夜の植物園&コンサート

「秋のバラフェスタ」展に行って来ました、夜間照明を土曜と日曜日のみ実施してると聞いて時間をつぶしてのんびり待っていました、あっ、そうそうチョット驚く事がありました、ブラブラ歩いていたときのことです「五郎さん」と呼ばれるのでふと見るとblo友のyohiraさんです、実は体調を崩されて2週間も入院されてたのです、退院してすぐに植物園に来られたみたいです、2週間もシャッターを押してなくて禁断症状が出てきたそうです、でも息子さんが迎えに来てるからとすぐにお帰りになられてしまいましたが元気なお姿を拝見して安心しました。
それではまず明るいときのバラから紹介します、「アンネの想い出」これは売店にあったものです
e0095142_11501674.jpg

このバラは品評会の出展作品で名前がついていません
e0095142_122123.jpg

クイーンエリザベス、有名な花で広く普及してるそうです
e0095142_1245831.jpg

プリンセスオフウエールズ(ダイアナ妃のことです)
e0095142_1265553.jpg

夕闇がせまってきたバラ園です ハイポーズ
e0095142_1283855.jpg

照明がつきだしたバラ園
e0095142_1292287.jpg

すっかり暗くなった植物園です、
e0095142_12102459.jpg

今週はこの植物園のバラとダリアを紹介することになりそうです。
by ukuk5656 | 2006-10-15 12:14 | 神代植物園 | Comments(28)
Commented by tachi-aoi at 2006-10-15 14:43
こんにちは~♪
昨日は、驚かれましたでしょう。
まさか、退院の翌日に撮影に行くなんて・・・
それだけ軽くすんだと思ってください。

バラの香りが届いてきます~。
夜も素敵なライトアップだったのですね。
綺麗です~(*´∇`*)
Commented by ひなた at 2006-10-15 15:49 x
薔薇の匂いがしてきそうです。
ほんのり明かりがついたバラ園もいいですね。
暗くなると香りが漂ってきそうですよ。
私はもう、来年までコスモスは見なくていいみたいです(^_^;)
Commented by biigle at 2006-10-15 16:46
秋バラシーズンですね、2枚目と4枚目がすごくいい色です。!
夜のバラは見たことがありませんが、実際のところどうですか?
Commented by yohira94 at 2006-10-15 17:57
こんばんは
昨日は偶然の出会いでしたね
五郎さんの撮影に対するエネルギーが
お話を伺っていると伝わってきました
ライトアップ綺麗だったでしょう

バラの色合いが忠実に綺麗に出ていますね(^^)v
Commented by 五郎 at 2006-10-15 19:19 x
tachi-aoiさんいらっしゃい、
植物園で声をかけれた時はビックリしました、そこには顔色のいい
yohiraさんが立っておられたのですから、入院中はずっとカメラの事を考えていらしたみたいですね、そのお気持ち分かるような気がします。
Commented by 五郎 at 2006-10-15 19:24 x
ひなたさんいらっしゃい!
夜間照明はバラフェスタ中の土曜と日曜だけなんですが、どんなものか興味があったので出かけてみました、それにコンサートもあって素敵な雰囲気でした、ほとんどが二人連れで、一人でいたのはカメラを持った僕のような人だけでした。
Commented by 五郎 at 2006-10-15 19:27 x
biigleさんいらっしゃい
夜のバラですか?なんて表現したらいいのか・・・まあこれもアリかな?
照明も部分しか照らさないので、撮りようによっては面白いかも!
Commented by 五郎 at 2006-10-15 19:32 x
yohiraさんホントにビックリしました、まさか声を掛けられるなんて思ってもいませんでしたから、やはりカメラの虫なんですね2週間のお別れはつらかったのでしょうね、「シャッターを押したい症候群」こちらも感染しています、今度は昭和記念公園のイチョウを狙っています。
Commented by moon-pon at 2006-10-15 20:37
夜になると香りはいっそう感じられるのでしょうか。

明るい時から夜まで、ずいぶん長い時間ばら園にいらっしゃったのですね。魅せられて・・・かな。
Commented by 五郎 at 2006-10-15 21:01 x
moon-ponさんいらっしゃい
バラ園には2時頃からずっといました、勿論、コンビニでたくさん食料を仕入れていきましたよ、明るいうちはたくさんギャラリーもいましたが照明がつく頃はほとんどマニアだけって感じです、でも6時からコンサートがあったので、大半はそれが目当てだったようです、結局3時からのと2回コンサートを聴けていい雰囲気を味合うことができました!
Commented by ゆき at 2006-10-15 22:33 x
夜間照明のバラってどんな感じなんでしょう 見てみたいですね
素敵な音楽を聴きながらバラの香りに包まれるなんてロマンチック
後ろの2枚がその雰囲気がよく伝わります
Commented by ironsky at 2006-10-15 23:23
薔薇の花びらって、本当にビロードのようですね。
その柔らかさがよく出ています。
私も撮影してみたくなりました。
Commented by NIKON∞ at 2006-10-15 23:32 x
バラの花らしさがとてもよく表れていると思います。おとなしめのピンク色がちょうどいいですね。随分時間をかけて撮影されたご様子,2週間もシャッターを押さないと,気が狂っちゃう。。。
Commented by にゅうぽ at 2006-10-16 01:30 x
もうバラの季節ですねぇ
私も撮りに行かなくては(´∀`*)ウフフ
4番目の花が好みですかね
何となく咲きかけの美?ですかねσ(^_^;)アセアセ...
バックも暗くて良い感じです。
3枚目のバックの青空も綺麗ですね(´∀`*)ウフフ
Commented by 五郎 at 2006-10-16 06:10 x
ゆきさんおはようございます
ライトアップされたバラを見るのは勿論初めてです、光が当たっている
ところととのコントラストが面白かったですが、写真ではうまく
表現できません、チャンスは来年までおあずけです!!
Commented by 五郎 at 2006-10-16 06:15 x
ironskyさんおはようございます
前回行った時にパンフレットをいただいたので、心待ちにしてました
雰囲気はコンサート付きでよかったのですが、バラはやはり夜では
魅力が出ません、これも経験かなって感じです
Commented by 五郎 at 2006-10-16 06:21 x
NIKON∞さんいつもありがとうございます
2週間はお気の毒ですね、みなさんカメラを愛してる方達ばかり
のようですね、僕もすっかり虜になってしまいました、赤い派手な
バラもあったのですが、例の飽和状態ですべてボツ(>_<)ゞ
Commented by 五郎 at 2006-10-16 06:27 x
にゅうぽさんおはようございます
秋のバラは春に比べると色が濃いとか聞きましたが
見た感じ・・そうかなあ・・・でよく分かりませんでした
バラ園が何故か寂しい感じなので、よくよく見渡したら
外周のつる腹が咲いていなかったからだと気が付きました
春の方が花数は多いみたいですね!
Commented by akebimama at 2006-10-16 10:22
こんにちは、バラを見てまたバラ園に行きたくなりました・・・
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-16 13:12
夜のバラ園ですか。粋なことをしてくださるのですね。
デートコースにもバッチシでしょうね(笑)
皆さんのおっしゃるように、抑えた色合いがステキですね。
Commented by シゲ at 2006-10-16 14:04 x
神代植物園へ行ってみたいですね。と言っているばかりなのですが。
夜のバラなんてロマンチックな感じがしますね。プリンセスオブウェールズは綺麗ですね。ダイアナ妃ですか!
Commented by 五郎 at 2006-10-16 18:44 x
akebimamaさんいらっしゃい
そちらは京成バラ園でしたよね、秋バラは色が濃いんだそうです
そして花の大きさが春に比べて少し小さいそうです、・・・聞きかじりです
川越に行ったり大変ですね、その行動力には驚かされます!
Commented by 五郎 at 2006-10-16 18:48 x
mimiさんいらっしゃい
ナイトコンサートもあってバラを写してるのは野暮なおっさんばかり!
やはり大部分の人は二人連れでした、来年は彼女と行くぞ!
って無理ですよね、恐い保護者が居ますから(-.-;)y-゜゜
Commented by 五郎 at 2006-10-16 18:52 x
シゲさんいらっしゃい
夜のバラもそれなりに雰囲気はよかったです
でもやはりバラの色の美しさは照明では無理ですね
太陽光で初めて映える色になるように感じました!
Commented by yaso-bana at 2006-10-16 20:31
そこここで、秋のバラ展が始まっていますね。
春のバラ展とは感じが、何となく違いますよね。
もしかしたら、見る側の気持ちなのでしょうかね~。
ピンクがとても綺麗ですね。。。^^)/
Commented by motezoh2 at 2006-10-16 23:02
どこでこんなイベントをしていたんですか?
面白そうですね~。
夜のバラやコンサートの写真も楽しみにしています。
Commented by 五郎 at 2006-10-17 20:22 x
yaso-banaさん、確かに秋のバラの方が色が濃いような気がします
でも花の勢いと言うのでしょうか春の方が華やかさがあるように感じました、季節のなせる業なのかもしれませんが・・・ま、どちらも綺麗なのには違いありませんが!!
Commented by 五郎 at 2006-10-17 20:25 x
motezohさんこちらでバラ園と言えば言わずとしれた神代植物園です!なんちゃって!!ここしか知りません、夜もやっていると知って駆けつけました、今年はもう終わってしまいましたが、初めての経験でした!
<< 夜のバラ園 PART2 昭和記念公園のコスモスと舞岡公... >>