昭和記念公園のコスモスと舞岡公園の自然はこれでおしまい

昭和記念公園のコスモスは気象条件などで余りさえなかったですが、こんな年もアリかなと思ってしまいました、毎年毎年同じように綺麗に咲くという保証は何もありませんから、なんせ自然相手ですから仕方ないです、でも一つ一つのコスモスは綺麗ですね、それらを紹介します、ちょっと赤いコスモスが多いみたいですがそこのところはよろしく!
e0095142_7284040.jpg
e0095142_7291559.jpg

しつこいみたいですが、まだ赤が続きます!
e0095142_7301724.jpg
e0095142_7303187.jpg
e0095142_7304711.jpg

赤ばかりいい加減にしろって声が聞こえそう、これで赤は終わります、
ミツバチ君と蝶々がコスモスの花に飛んできてくれました、当然写しました、どういう分けか夢中になってしまうのです、たくさん写しましたが2枚ほど紹介します、
e0095142_7343494.jpg
e0095142_735355.jpg

ピンホールで写したのも少しUPしてみます、このピンボケ感がいいのですよね、ほっとするような雰囲気はピンホールならではと思っています
e0095142_7381575.jpg
e0095142_7383023.jpg

これで昭和記念公園のコスモスは終わります、今日は神代植物園の秋バラを写してこようと思っています、ちょうど今「秋のバラフェスタ」を開催中です、夜間照明もするとの事で時間があれば挑戦したいと思っています。
by ukuk5656 | 2006-10-14 07:43 | 国立昭和記念公園 | Comments(12)
Commented by akebimama at 2006-10-14 07:48
おはようございます、今日は川越のお祭りに行きます・・バラは京成バラ園も秋バラの季節になりましたので、また行きます。。(年間パスポートも買いました)
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-14 08:24
様々な撮り方があってとても楽しく拝見させていただきました。
蝶がきたら誰でも撮るのではありませんか・・・・
ピンホールカメラ、私はピンホールを使わなくてもいつでもぼけます(爆)
でも、たしかにいい味わいですね。
Commented by biigle at 2006-10-14 11:13
コスモスの群生が見られなかったのは残念でしょうが、
群生状態を上手く写真に撮るのは難しいからなあ。
ピンホールって何かほんわかして面白いですね。
Commented by ゆき at 2006-10-14 11:50 x
コスモスもボケをうまく使って撮ってますね 素晴らしい~
ピンホールの写真、舞岡でみせてもらいましたがほんわかとしたボケ加減が良いですね
Commented by にゅうぽ at 2006-10-14 22:58 x
2枚目の写真はバックのボケたコスモスと被写体のコスモスを重ねているんですね。
こういう写真も良いです。今度挑戦してみよう(´∀`*)ウフフ
(゚.゚;ア・・・ピンホールつくり直さなくては(・_・;
Commented by 吾郎 at 2006-10-15 05:58 x
akebimamaさんおはようございます
川越はいかがでした?わりと近いのにまだ行ったことがありません
ironskyさんもUPされてたし、一度行ってみます
それから、僕も神代植物園の年間パスポートを買いました!
Commented by 吾郎 at 2006-10-15 06:02 x
mimiさんおはようございます
ピンホールは同じfotkit仲間のmizuさんに教えていただきました
花には蝶とか蜜蜂がよく来るので、花をそっちのけで
追いかけてしまいます、まるで子供ですよね。
Commented by 吾郎 at 2006-10-15 06:06 x
biigleさんおはようございます
ハイ!確かにコスモスの群生は表現するのがムズカシイです
頑張りましたがうまく撮れませんでした、来年もう一度
トライしたいと思います、綺麗に咲いてくれるといいのですが!
Commented by 吾郎 at 2006-10-15 06:10 x
ゆきさんおはようございます
舞岡の古民家でのピンホールはイマイチでした、なんか冴えない
雰囲気の家が写ってるという感じで、やはり明るい派手な       
対象物がいいみたいです、昨日バラの夜景を写してきました!
Commented by 吾郎 at 2006-10-15 06:14 x
にゅうぽさんおはようございます
ピンホールのサイズは0.25mmだそうです、舞岡でマニアの方と
お話をする機会あったのですが、そのサイズのキリがあるとのこと、
どこで手にはいるかは聞きそびれましたが、あるのは事実らしいです。
Commented by いちご at 2006-10-15 10:46 x
あれっ!!
いつの間にか吾郎さんになっている(謎・・。。

ピンホール・・トイカメラに少し似ていますね♪
トイで高級なフィルムで撮ったものは、何とも言えない味が
あり、見るのは沢山見ていますが、到底 まねは
出来ません。。

昭和公園のコスモスも風で倒れたとHPに出ていましたね♪。。
その中でも、綺麗なのをUPされていますね。。
Commented by 五郎 at 2006-10-15 11:36 x
ありゃ!ホントだ吾郎になってる!!皆さんのも全部、吾郎ですね、どうもスミマセンσ(^◇^;)
今年は開花が遅れている上に風に痛めつけられて、見に行ったのですがガッカリでした、まっこんな年もありますね!
<< 夜の植物園&コンサート 今日で舞岡公園の紹介は終わりです >>