今日はコスモスの出番です

コスモスの丘の散々な姿を見て登るはずでしたが、諦めてそおうっと退散しました、
「みんなのはらっぱ」の横のコスモス畑で写真を撮ることにしました、今年は開花の状況がよくなく、全体に貧相な雰囲気なのですが、個々の花は綺麗に咲いて居ます、少しでも魅力的に撮れたらなあと頑張ってみました、  まずは前回も紹介した水辺のコスモスです、自分で言うのもおかしいのですが、なんだかいつもと違うクールな感じで写りました
e0095142_20533034.jpg
e0095142_20533940.jpg

楽しそうに親子ずれがシャボン玉で遊んでいました、羨ましくってしばらく見ていました
e0095142_2055290.jpg

白いコスモスを2枚紹介します
e0095142_6191425.jpg

e0095142_618833.jpg

白とくれば今度はピンクと赤色です
e0095142_20575274.jpg
e0095142_205882.jpg
e0095142_20581974.jpg
e0095142_2059377.jpg
e0095142_2059492.jpg

最後にパークトレインとコスモスです
e0095142_2103931.jpg

by ukuk5656 | 2006-10-12 21:01 | 国立昭和記念公園 | Comments(12)
Commented by にゅうぽ at 2006-10-12 21:22 x
10月中旬が満開ですかね?
それでも、とても綺麗に咲いてますねぇ(´∀`*)ウフフ
やっぱり花びらが透けているのって綺麗です。
でも2枚目も中々良いですね
ボケの部分は池?のようにも見えますが、普通の地面かな(´-`) ンー
Commented by NIKON∞ at 2006-10-12 21:31 x
もう,どことも秋桜が満開でしょうね。私は,2枚目がとても印象的です。どれも綺麗なんですけどね。ありがとうございます。
Commented by ゆき at 2006-10-12 22:33 x
秋といえばコスモス、やっぱり良いですね水辺のコスモスが印象的です
透過光のコスモスも良いですね 白はバックを黒く潰して映えますね
Commented by 浜のくろ at 2006-10-12 23:09 x
一枚目、華やかさがあって、好きです。
Commented by biigle at 2006-10-12 23:35
五郎さんが突然詩人になっちゃったので驚きました!!
今日は暑かったからじゃなくて、また、また一皮むけたんですね!(^^♪
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-13 08:06
水辺のコスモスがすきです。
そうですね。いつもの五郎さんらしくない?そんなことないですよ・・・・
Commented by 五郎 at 2006-10-13 18:49 x
にゅうぽさん今年のコスモスはチョット冴えないです、開花が遅れてるし、強風でやられるしで最悪!それに又18号が来てるしこれ以上痛めつけられるともう見頃はないかも!2枚目のバックは水面に写った景色です。
Commented by 五郎 at 2006-10-13 18:52 x
NIKON∞さんいつもありがとうございます、訪問してもあまりの訪問者の数に驚いて帰ってしまいます、あまりお手数をおかけしたくないと言う心境です、2枚目ありがとうございます、自分でも気に入ってます!
Commented by 五郎 at 2006-10-13 18:55 x
ゆきさんありがとうございます、光を透かして撮るのにハマっています、なんだか凄く綺麗に見えるのです、もう普通の順光では撮れない雰囲気になってしまいました、少し反省して偏らないようにしなくては!
Commented by 五郎 at 2006-10-13 18:58 x
浜のくろさんありがとうございます、1枚目ですか?
こんな感じに撮れたのは初めてです、自分の想像以上な画像に出会えるのは楽しいです、カメラ様様です!
Commented by 五郎 at 2006-10-13 19:02 x
biigleさん、やっと分かってくれましたね、繊細な気持ちを持った詩人だって事を(笑)  数撃ちゃ中にはいいものだって出てくると言う典型ですね(爆)
Commented by 五郎 at 2006-10-13 19:06 x
mimiさんだけですよ僕のこと本当に理解してくれるのは・・biigleさんなんかいつも皮肉っていじめてばかりなんです、水辺は少し日陰気味だったのであのような雰囲気の写真が出てきました!
<< 今日で舞岡公園の紹介は終わりです もっといろんな舞岡公園 >>