睡蓮と糸トンボの次は木立ベゴニアです

温室の中の紹介も後少しになってきました、木立ベゴニアとラン系を残すのみとなりました、明日は埼玉県の高麗の巾着田に曼珠沙華の群生地に行く予定です、天気が少々気になりますがとにかく行って来ます、綺麗に写せるといいのですが!
それでは木立ベゴニアを紹介します
e0095142_2245866.jpg
e0095142_21441649.jpg
e0095142_21443834.jpg
e0095142_21451911.jpg
e0095142_21454041.jpg
e0095142_21455864.jpg
e0095142_2146129.jpg

次の予告編のランの花を一枚紹介です
e0095142_21485190.jpg

あっ!アマリリスも咲いていました
e0095142_21495141.jpg

by ukuk5656 | 2006-09-22 21:50 | 神代植物園 | Comments(22)
Commented by biigle at 2006-09-22 22:10
べゴニアってあまり話題にならないみたいですが、すごくきれいな花ですね。
撮り方をいろいろ工夫しておられるので一層鮮やかさが引き立ちます。
アマリリスも温室だと今頃咲くんですね!
3と5はどこが違うんでしょうかというクイズですよね?(^^♪
Commented by ゆき at 2006-09-22 22:33 x
ベゴニアっていろんな種類があるんですね 3、八重咲きの花ドレスの
ようできれいですね アマリリスは単色のしか見てないので縞々のアマリリスが面白いです
Commented by ironsky at 2006-09-22 22:38
どの花も、花びらの質感がよく出ていますね。
露出が適切だったということでしょう。
楽しませていただきました。
Commented by 五郎 at 2006-09-22 22:43 x
biigleさん全く同じですね、どうしたんだろ?変ですね?こういった場合
削除して一枚加えた方がいいですよね?
Commented by kagetu2006 at 2006-09-22 23:08
マクロレンズ大活躍ですね。
アートを感じます。
色の世界ですね。
形より色が目に入ってきました。
Commented by にゅうぽ at 2006-09-22 23:10 x
なんか今混んでいるんですかね?エラーを表示していまいましたσ(^_^;)アセアセ...

木立ベゴニアというんですかぁ色々なお花があるんですねぇ
真ん中にあるのは少しバラに似ててビックリしました。
アマリリスってこういうお花なんですかぁ
歌で出てくるのを思い出しますが、こんなに綺麗なお花なんですね(゚ー゚*)
Commented by kanmyougama at 2006-09-23 06:21
ベゴニア凄いですね。
最近の園芸種は造形になっていますね・・・・・。
一重が懐かしくなったり・・・。
マクロデン撮影に興味を覚えました。
Commented by mimishimizu3 at 2006-09-23 10:37
赤がきれいに出ているのですね。ご自分ですべて現像なさったのですか・・・
アマリリスも鮮やかできれいですね。
Commented by yaso-bana at 2006-09-23 11:55
こんなに種類が有るんですか。。。マクロ撮り、順調ですね。
撮り方も工夫されていて、とても綺麗です。
今日は、今年初めに行った「蝋梅園」の途中にあった、「彼岸花」の巾着田行きですか。
間もなくまっかっかの画像が見られそうですね。期待していま~す。(^^ゞ
Commented by NIKON∞ at 2006-09-23 14:06 x
ベゴニアやアマリリス,綺麗な花ですね。綺麗だなあ。。。
Commented by n0n0n at 2006-09-23 19:22
お菓子みたい!おいしそ〜〜〜アママリリスは飴細工。ちょこっと折って食べてみたいなあ。曼珠沙華は撮れたかな...
Commented by 五郎 at 2006-09-24 06:11 x
ゆきさんおはようございます、ベゴニアの種類が多いのにはビックリです、箱根にもベゴニア館がありますね、通り過ぎただけでまだ入ってはいませんが、アマリリスの縞模様は僕も初めてです、花が大きいので存在感がありました。
Commented by 五郎 at 2006-09-24 06:15 x
ironskyさん、実は露出とかSSとか考えたことがありませんが・・・お褒めいただいてありがとうございます、カメラにおんぶにだっこ状態です!難しい事を考えても・・・とにかく楽しくをモットーでやってます。
Commented by 五郎 at 2006-09-24 06:18 x
kagetuさんおはようございます、自分で言うのもおかしいですが、睡蓮と糸トンボうまい具合に雰囲気が出てくれました、このような写真が自分の腕で撮れると嬉しくなってしまいます、だから止められません!!
Commented by 五郎 at 2006-09-24 06:24 x
にゅうぽさんおはようございます、土曜日、日曜日などの多く人が使用する時間帯はよくある現象です、エクサイトは人気があるので仕方がないのかも・・・ベゴニアにはバラそっくりなのもたくさんあったのですが、赤色の飽和状態でボツ続出でした(>_<)ゞ
Commented by 五郎 at 2006-09-24 06:30 x
上名窯さんおはようございます、マクロレンズ最近買ったのですが、すっかりハマってしまいました、目だと気が付かない世界が表れたりして面白いですよ!最近はどこに出かけるときも必ず持って行きます、我が家にも普通のベゴニアが春から秋まで咲き続いてます、安く手には入って重宝してます。
Commented by 五郎 at 2006-09-24 06:35 x
mimiさんRAWはやってませんよ!面倒だし重いし、普通でやってます、赤はその時によってうまくいったり駄目だったりしてます、今回も赤いベゴニアはほとんどが飽和状態現象でボツでした、難しいですね、何かいい方法があれば教えてください。
Commented by 五郎 at 2006-09-24 06:42 x
yaso-banaさんは十国峠を通っていったのですか?自分たちは高速で行きました、帰りはyaso-banaさんのコースで帰ってきました、巾着田は最近人気が出てきて人が多くてどこを写しても人影が入ってしまいます、群生地を広く移したいのですがうまくいきません、まっプロじゃないしそれなりにガマンして楽しんでます!
Commented by 五郎 at 2006-09-24 06:45 x
NIKONさんおはようございます、アマリリスもベゴニアも睡蓮等もとても綺麗なのですが、それを写し取るのはとても難しくて苦労してます、皆さんが見たことがある花なのでイメージを膨らませて見てくださるので助かってます、
Commented by 五郎 at 2006-09-24 06:51 x
のんさんおはようございます、バラ園とかベゴニア園とか見て回ってると時々明らかに囓ったような跡を見つけます、ひょっとして犯人はのんさん?おいしかった?サラダなんかにも花びらが入ってるのを見ますがおいしいのかなあって思いますが、のんさんが食べてるのですから大丈夫おいしいですよね?
Commented by kumikumi50 at 2006-09-24 07:59 x
美しいとしかいいようがない・・・。
自然の色にはかなわないですね。
Commented by 五郎 at 2006-09-24 22:50 x
kumikumiさん自然の色はそれぞれに意味があるそうですよ、虫君達に来て欲しいとか、鳥さん達に食べて欲しいとか、ですからkumikumiさんの急須もkumikumiさんが色を付けるから意味があるわけでして、自然の色に卑下する必要はまったくありません、むしろ自分で色を選べるだけ幸せと思わなくちゃ!ね!
<< 藍(ラン)の花を紹介します 今日は糸トンボのオンパレードです >>