今日は糸トンボのオンパレードです

小さくて細いのでとても写しにくかったです、何枚か写しましたが出来栄えはともかく、雰囲気が出ている物を載せてみました、そうそう小さな森アオガエルもいましたよ!
e0095142_2145159.jpg
e0095142_2152422.jpg
e0095142_2153836.jpg
e0095142_2155395.jpg
e0095142_2161118.jpg
e0095142_2162469.jpg

以上、糸トンボ君のオンパレードでした、可愛いでしょ!!!
by ukuk5656 | 2006-09-21 21:07 | 神代植物園 | Comments(32)
Commented by akebimama at 2006-09-21 22:07 x
今晩は、可愛い!!・
Commented by motezoh2 at 2006-09-21 22:20
ボクも昨日イトトンボを撮ってきました。
構図が気に入らなくて、お見せできませんが。。
Commented by ゆき at 2006-09-21 22:22 x
大船植物園の温室にも糸トンボがたくさんいるのですがやっぱり居心地
が良いのかしら 冬でも暖かいからそのまま越冬するんでしょうね
カエルちゃん可愛いー お顔も見たかった
Commented by ひなた at 2006-09-21 23:04 x
糸トンボ君のしっぽが青く光っているみたい。
きれいですねぇー。マクロって面白いですね(^^)
Commented by にゅうぽ at 2006-09-21 23:08 x
睡蓮色々で綺麗ですねぇ(=゚∇゚)
糸蜻蛉がいいところに止まってますね。
写真を撮る方なら羨ましい場所ですね(´∀`*)ウフフ
それにしてもカエルさんいいですねぇ
ももたうんさんの所からの友情出演ですかねσ(^_^;)アセアセ...
Commented by biigle at 2006-09-21 23:11
いととんぼの尻尾の青と森アオガエルが絶妙です!
こういうのが居るっていうのは最高ですよね!
Commented by mayumis39 at 2006-09-21 23:19
はじめまして!ももたうんです。
カエル君が友情出演していると聞いて、さっそく会いにきましたよ。やっぱり、かわいいです。
こちらは、イトオンボさんがいっぱい!すごいですね。
私のところではこの子にはほとんど会えません。
きょうは、赤とんぼには朝イチに会えました。^^
また、ときどき、お邪魔します、どうぞよろしくお願いします!
Commented by moon-pon at 2006-09-21 23:26
こうやって見ると、
とんぼのしっぽって面白い♪
ヘリコプターにも見えるような。
かっこいいです。^^
Commented by 五郎 at 2006-09-22 05:34 x
akebimamaさん、ネ!可愛いでしょ!
細くて頼りないけど、そこがまた可愛いんですよね!
Commented by 五郎 at 2006-09-22 05:38 x
motezohさんおはようっす!ミケタンに起こされた!
構図が気に入らないって?そんなの気にしないで見せてけろ!
Commented by 五郎 at 2006-09-22 05:43 x
ゆきさん、やはり温室って暖かいし意心地がいいのかな?
カエル君しばらく見てましたが全く動く気配がありませんでした
春のバラの時もいたからこの公園にはたくさんいるのかな?
Commented by 五郎 at 2006-09-22 05:48 x
ひなたさんおはよう!ミケタンがお腹が空いたらしく起こされた!
糸トンボ君のしっぽそう言えば青く光ってますね、
写すときは全く気が付きませんでした!
Commented by 五郎 at 2006-09-22 05:53 x
にゅうぽさんおはようっす!春に行ったときは一匹か二匹ぐらいだったのですが、今回は十匹以上いました、カエル君がいたのには驚きましたがいいアクセントになりました、ももたうんさんちにもカエルが?
Commented by 五郎 at 2006-09-22 05:56 x
biigleさんおはようございます、大船にも糸トンボ君がいるって、ゆきさんから聞きましたが、カエル君はいないでしょ?10月になったらバラフェスタが開かれます、得意のチャリでどう?
Commented by 五郎 at 2006-09-22 06:01 x
ももたうんさん初めまして!カエルさんがいるのですか?
それに赤とんぼも?いいなあさっそくおじゃまします!
あっ!これからもよろしくです!!
Commented by 五郎 at 2006-09-22 06:07 x
moon-ponさんおはようございます
糸トンボ君のしっぽの青いところ気が付きました?
なんか光ってるみたいでしょ?きれいですね 写してる
時には気が付かなかったのです!
なんか秋が足早に来てる見たい、秋を探しにいきましょう!
Commented by kanmyougama at 2006-09-22 06:29

いい画像ですね。
しっぽの班が印象的です。
作家展に出かける駅で糸トンボを見つけました。
羽根が黒かった。
似た年頃の方となんていうトンボですかね・・・・。
一向に名前が出なくって・・・。
ウン・・・。
Commented by pechifeb9 at 2006-09-22 06:51
少しご無沙汰しました<(_ _)>。神代、いらしたのですね?シリーズ、殆ど心当たりがあって、あ、コレ、あった、あった!って感じでした。
私が撮ったのは外の池の熱帯スイレンとイトトンボでしたが彼らはもう温室にひっこんでしまったのかな?
五郎さんと入れ違いに火曜日に昭和記念に行ってきました。彼岸花が撮れたので近日中に公開予定です。
Commented by 酒仙爺 at 2006-09-22 07:15 x
おはようございます。
こういう被写体に出会うと筋肉痛になりませんか?
夢中でカメラを向けていて、気がつくと足が笑ってることが・・・。笑
Commented by mimishimizu3 at 2006-09-22 08:09
かわいいトンボのオンパレード、堪能させていただきました。
かえるくんもかわいかったですよ・・・
Commented by tenpousen6 at 2006-09-22 15:04
蛙君かわいかったです。本当に動くものをここまで撮るのは大変だったでしょう、お陰で見ることが出来て有り難うございます。
Commented by saika at 2006-09-22 18:05 x
御無沙汰しました(^_^;)
マクロって言うのですか?素敵な写真が沢山アップされていて
雰囲気が良いですね!
糸トンボの尾が、ブルーの蛍光色のようで綺麗ですね~♪
Commented by NIKON∞ at 2006-09-22 18:58 x
イトトンボの撮影は,相当な集中力と根気がいると思います。下の温室の花もお見事で,勉強させていただきました。これから五郎さんのように,深みのある撮影をしていきたいです。
Commented by 五郎 at 2006-09-22 21:06 x
上名窯さん作家展で忙しいのにありがとうございます、きっと皆さんが押し掛けて盛況な日々だと察します、近ければ行けるのに残念です、羽の黒いのもいるのですか?あまり詳しくないので調べておきます、しっぽの青は写してるときは気がつきませんでしたPCに取り込んでから気が付いた次第です、なんか発光してるみたいですね
Commented by 五郎 at 2006-09-22 21:11 x
pechifebさんもあちらこちら出かけてますから、かなり行動が重なってるところがあるようです、外の池には糸トンボはいませんでした全員温室に避難したみたいですよ、明日は巾着田に行く予定です、咲き具合が気になりますが、とにかく行って来ます!
Commented by 五郎 at 2006-09-22 21:13 x
酒仙爺さんすでに膝がガタガタでいつも笑ってる状態です、少しは鍛えないとと思ってますが、なかなかねえ怠け癖が付いてしまって(-.-;)y-゜゜
Commented by 五郎 at 2006-09-22 21:18 x
mimiさんいらっしゃい!糸トンボはたくさんいました、カエル君は初めてです、どこから入り込んだのでしょうね不思議です、だってこの池にたどり着くまでドアーを3枚も通るのですよ、自分で開けた? カモネ! マサカ!
Commented by 五郎 at 2006-09-22 21:21 x
tenpousenさんカエルも糸トンボもわりとおとなしくしててくれました、トンボは別のが近づいて来たときだけ飛び上がりましたが、普段はおとなしかったです、カエルは最後まであの状態でした!
Commented by 五郎 at 2006-09-22 21:25 x
sailaさんいらっしゃい、体調の方はいかがですか?あまり無理をしないでください、糸トンボのしっぽ本当に光ってるようにみえますね、暗いところでも綺麗に見えます発光してるのかな?蛍じゃ無いし無理ですね!
Commented by 五郎 at 2006-09-22 21:31 x
NIKON∞さんいらっしゃい、糸トンボもおとなしくしてましたからそんなに苦労してませんよ、いつも気楽に写してます、本当になにも難しく考えてません、ただ思いつくままです、後で良かった、悪かったの毎日です。
Commented by ironsky at 2006-09-22 22:37
糸トンボ、綺麗に撮れています。
でも、1匹だけ写っているカエルさん、存在感あります。
可愛いですね。
Commented by 五郎 at 2006-09-24 06:06 x
ironskyさんおはようございます、小さなカエル君どこから紛れ込んだのでしょうね、温室だけに??です、なにかアクセントがあると写真も楽しくなります、最近はそちらの方を探してきょろきょろしてます!
<< 睡蓮と糸トンボの次は木立ベゴニアです 温室の花々partⅡ >>