温室の花々!

ダリアを撮り終えてバラ園に向かいましたが、まだほとんど咲いていません、10月なってからバラフェスタが開催されるというのになんか心配です、バラ園にやっと咲いていたバラに蜜蜂がいました、いつもの習性でついつい写してしまいました
e0095142_21474174.jpg

台風の余波か風も強く、ネタも見つからないので温室に向かいました、熱帯植物のコーナーです、早速迎えてくれたのがバナナでした
e0095142_21501770.jpg

赤い葉に光が透けて綺麗に見えました
e0095142_21512773.jpg

極楽鳥花が咲いていました、綺麗ですがなんか無機質的に感じました
e0095142_2153399.jpg

赤いサンタンカです、少し手ぶれ気味です、室内は三脚は禁止です
e0095142_21553885.jpg

白いサンタンカ、月夜の花のような雰囲気です
e0095142_21565466.jpg

アデニュームと言う名前の花です
e0095142_2223151.jpg

続きは明日紹介します
by ukuk5656 | 2006-09-19 22:03 | 神代植物園 | Comments(22)
Commented by biigle at 2006-09-19 22:34
私も4日前に大船の温室によりました。
バナナはまったく同じようでしたが、花は咲いていませんでしたか?
ただし、温室もこの時期は花の数がやや寂しい感じでした。
Commented by nikon_k at 2006-09-20 00:28
NIKON∞です。バナナの写真というのはまた珍しいですね。珍しい植物ばかりです。見たこともないような。心が和みます。ちなみに機材はCanonですか?
Commented by にゅうぽ  at 2006-09-20 00:43 x
やっぱり温室育ちのお花は色鮮やかで、とても鮮やかな色が多いですねぇ(=゚∇゚)
極楽鳥花というお花本当に鳥みたいですね(´∀`*)ウフフ
面白いお花もあるものです。
それにしてもバナナ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

Commented by 酒仙爺 at 2006-09-20 07:17 x
おはようございます。
私も近々温室に行ってみようかと考えていた所です。
自転車で15kmほどの所なので、体調万全が必須条件です。
Commented by akebimama at 2006-09-20 08:22
おはようございます。
白いサンタンカ幻想的で素敵に撮れていました・・うっとり・・・
Commented by mimishimizu3 at 2006-09-20 09:31
ゴクラクチョウカは、私もいつ見ても、作り物のように見えてしまいます。
ビニールかなにかで作られたような・・・・
温室の中の月夜、いいですねえ。しばし、見とれてしまいました。
Commented by tachi-aoi at 2006-09-20 11:37
温室もなかなか捨てたものでは有りませんね~。
綺麗なバラに迎えられて、美味しそうなバナナを頂き、お花の観賞をさせて頂きました~。
白いサンタンカの花、ピッタリのネーミングですね。
月夜の花素敵ですよ~。
三脚が使えないのは、辛いですが・・・よく撮れていますね~。
Commented by ゆき at 2006-09-20 14:05 x
植物園はいろんな花が楽しめて良いですね 私も近くの大船植物園に
よく行きますが季節に花を一同に見れて楽しいです
そこでも10月に入ると秋のバラ展があります 行ってみようかな
1のバラ可愛いですね 蜜蜂の給蜜中バッチリ!
Commented by tenpousen6 at 2006-09-20 15:48
良い施設が近くにあって良いですね、毎回珍しい物を見せていただいて有り難うございます。
Commented by 五郎 at 2006-09-20 19:02 x
biigleさんバナナの花ってこの写真の下の方についてた変なものですか?アレが花?写すのにはもっと下がらなくては無理ですかなり長かったですよ!これって食べられるの?
Commented by 五郎 at 2006-09-20 19:05 x
nikonさんバナナの実がなってるのは始めてみました、この温室は何度か行きましたが多分時期的なものがあるのかもしれません、カメラはnikonD70です、80が欲しいのですがしばらくは我慢です!
Commented by 五郎 at 2006-09-20 19:34 x
にゅうぽさん、バナナって黄色いイメージですよね、みどりと言うことはまだ熟してないのかな、それにサイズも少し小さかったみたいです、ネタ探しには最高の場所ですこれで今週は安泰です(笑)
Commented by 五郎 at 2006-09-20 19:35 x
酒仙爺さん15KMは少々きついですね、体調万全で挑んでください!
Commented by 五郎 at 2006-09-20 19:37 x
akabimamaさんありがとうございます、照明のライトを入れたらこんな感じになりました!
Commented by 五郎 at 2006-09-20 19:39 x
mimiさんもゴクラクチョウカは作り物のように感じますか?綺麗なんですがなんか人工的ですね!
Commented by 五郎 at 2006-09-20 19:43 x
tachi-aoiさんありがとうございますバナナは初めて見ました、白いサンタンカは照明を月に見立てて写してみました、手ぶれ防止レンズが欲しい!!
Commented by 五郎 at 2006-09-20 19:45 x
ゆきさん植物園はいいですね、息抜きには最高です、同じようにバラフェスタがあるのですね、去年は夜間照明もあったみたいでした、今年は夜にも出かけてみます。
Commented by 五郎 at 2006-09-20 19:48 x
tenousenさんちだって素晴らしい花が一杯あるじゃないですか、花見山は最高です、また来年必ず行きます!
Commented by yohira94 at 2006-09-20 20:49
こんばんは
五郎さんの写真の、めざましい進歩に
目を奪われます

もうすぐバラフェスタが開催されますが
最近、カメラマンが多くて大変ですね
自分もその一人ですけど・・・(^^ゞ
Commented by 五郎 at 2006-09-20 21:02 x
yohiraさんに褒めていただけるとは光栄です、早くyohiraさんのレベルにたどり着けるのが目標ですから嬉しいです!バラフェスタは夜も確か開催してたような記憶があります、土曜の夜に行く気でいます
Commented by biigle at 2006-09-20 22:45
全然花らしくないけどあれがバナナの花らしいですよ。
ということは、あそこからまた実がなるのかな?
Commented by 五郎 at 2006-09-22 05:31 x
biigleさんあの調子で伸びていくと、バナナだらけに・・・?
<< 温室の花々partⅡ 台風が去って午後から植物園に! >>