コスモスに止まってた蝶を紹介します

昭和記念公園のコスモスの見頃はまだまだ先の様子、コスモスまつりも来月に入ってからのようです、その少ないコスモスに蝶達が先を争って密を吸いに来てました、
1 セセリ君、目を見開いてもう夢中で密を吸ってました、周りは何も見えません!
e0095142_20504930.jpg

2 正面から見ると・・・言っちゃなんだけど面白い顔ですね、笑っちゃいけませんね
e0095142_20511975.jpg

3 白いコスモスに来たセセリ君、同じく夢中です
e0095142_2052574.jpg

4 ピンクのコスモスに来たツマグロヒョウモン
e0095142_20535615.jpg

5 白のコスモスに止まってたツマグロヒョウモン
e0095142_20545832.jpg

6 モンシロチョウに恋をしてしまったモンキチョウ、一生懸命彼女にモーションを仕掛けてるのに全然相手にされません、飛び立った後も一生懸命追いかけてたけど・・・・春に黄色と白のまだらの蝶を期待しよう!
e0095142_2056567.jpg

7 フサフジウツギに飛んできたアゲハチョウ動きが早くやっと写せたのがこの写真です
e0095142_2057056.jpg

8 帰り際に見つけたサルスベリ、管理がいいのか花付きが多く房も大きく綺麗でした
e0095142_20573473.jpg

by ukuk5656 | 2006-09-15 21:12 | 国立昭和記念公園 | Comments(20)
Commented by 酒仙爺 at 2006-09-15 21:23 x
こんばんは。
そうそう、虫って正面から見ると面白いですよね。
写真を撮り始めてから、つくづくそう思いました。
Commented by yuki0504062 at 2006-09-15 22:29
色々な蝶が登場ですね でも良く名前をご存知ですね 昆虫博士?
2、マクロの威力がバッチリですね 蝶の顔ってユーモラスですね
Commented by ironsky at 2006-09-15 22:44
コスモスと蝶の組み合わせ、抜群です。
セセリ君の一生懸命な姿が可愛いです。
こういう風景だと、時間を忘れて撮影できますね。
Commented by biigle at 2006-09-15 22:54
虫を撮るのって難しいけど楽しいですよね。
それにしてもマクロすごく鮮やかですねぇ!
6はなんか実感がこもっているようですが気のせいですね(^^♪
Commented by kumikumi50 at 2006-09-15 23:49
もんき蝶の思いが通じますように・・・!
無事に思いが遂げられて、まだら模様の赤ちゃんが・・・・。「?」赤じゃないな。
Commented by のん at 2006-09-16 00:23 x
セセリの大好きな親戚のおじいさんがいますが、何故セセリなのか解らんかった^^;今、初めてアップで観ました。結構、愛嬌のある顔してたんですね!なんか理解できた感じがします。五郎さん、あんがとね^^。
Commented by yaso-bana at 2006-09-16 00:30
<コスモスと蝶>見事に捉えていて素晴らしいです。
マクロの威力も十分に発揮!  傑作ですね!
蝶の表情まで撮れるなどは、五郎さんの面目躍如ってところ?v^^)/
Commented by tenpousen6 at 2006-09-16 15:53
百日紅の花しっかり撮れています。マクロならではの画ですね。
Commented by にゅうぽ at 2006-09-16 17:10 x
才才-!!w(゚o゚*)w
コスモスにこんなにいろんな種類の蝶が止まってるなんて良いですね(o^-^o) ウフッ
やっぱり五郎さんマクロ買って良かったですね。
良い写真です(゚ー゚*)
Commented by 五郎 at 2006-09-17 07:45 x
酒仙爺さん自分も写して、PCに取り込んでから気が付きました。
Commented by 五郎 at 2006-09-17 07:48 x
ゆきさん名前は皆さんのblogからのパクリです、ホントに皆さんは植物とか昆虫とかよく知っておられて感心しきりです、少しは勉強しないと恥ずかしいです!
Commented by 五郎 at 2006-09-17 07:52 x
ironskyさん写したうちで3分の2はチョウを写してました、夢中で写してたので自分でも驚いてます、少ないショットで決めるようにしないと他の景色まで気が回りそうにありません。
Commented by 五郎 at 2006-09-17 07:56 x
biigleさんさすが!ここに突っ込みを入れるとは!分かりますか?実感だって事を?えへへへもうそんなに情熱を駆り立てるファイトはありません、biigleさんを見習いたいです(*^^)v
Commented by 五郎 at 2006-09-17 08:00 x
kumikumiさん春になって黄色と白のまだらのチョウが飛んでたら、恋が成就したのですよね、楽しみだなあ!黄色×白でも赤ちゃん!面白いですね!
Commented by 五郎 at 2006-09-17 08:03 x
のんさんの親類の人ですか、やはり似てて変わってるんじゃ?そういう自分も同じかあ?写してみて初めて気が付きました、あまり正面からは見ませんですよね?
Commented by 五郎 at 2006-09-17 08:06 x
yaso-banaさんありがとうございます、正面から撮れたのはラッキーで、数多く写したなかの一枚でした、動きがある被写体は難しいですね、大半はボツでした!
Commented by 五郎 at 2006-09-17 08:10 x
tenpousenさんありがとうございます、花数が多くてボリューム感を出したかったのですが、こんな感じになりました、マクロははまりますね!
Commented by 五郎 at 2006-09-17 08:14 x
にゅうぽさん、コスモスの花が少ないので咲いてるところで待っているとチョウの方から飛んできてくれますからわりと楽でした、それでもブレブレの量産、動く物は難しいですね!
Commented by NIKON∞ at 2006-09-17 09:30 x
やっぱり花には蝶ですね。サルスベリの花のアップも綺麗ですね。
Commented by 五郎 at 2006-09-17 19:27 x
NIKON∞さんいらっしゃい、チョウも寒い季節がくるのを知ってか、今を盛りに密を吸っていました、サルスベリ帰るときに見つけました、花が多くて綺麗に咲いていました。
<< 男子誕生おめでとうございます コスモスはまだ先でした >>