コスモスはまだ先でした

普段は通り過ぎるだけだった、花木園展示館に寄ってみました、この日(土曜日)は猛烈に残暑がぶり返した日なんです、汗グッショリで歩いていたのですが中が涼しそうに見えたので思わず飛び込みました、案の定クーラーが効いていて最高の休憩が取れました、迎えてくれたのは大きな木のおじさんでした
e0095142_19541413.jpg

壁に掛かってた時計がアンティークな感じで気に入りました
e0095142_19554348.jpg

いつまでも涼んでいる訳には行かないので、隣の花木園に行きました、途中の売店の横で綺麗な花を見つけたのでちょっと寄り道
e0095142_19593160.jpg

ここに前にも紹介した花の妖精がいるのです
e0095142_2022392.jpg

ブラブラと歩いているとオミナエシの黄色が目に飛び込んできました
e0095142_204331.jpg

少ししか咲いていないコスモスにセセリが蜜をすっていました
e0095142_2053024.jpg

コスモスと蝶をたくさん写してきました、残りは明日UPします。
by ukuk5656 | 2006-09-14 20:13 | 国立昭和記念公園 | Comments(20)
Commented by yohira94 at 2006-09-14 21:18
こんばんは
ここは丁度良い休憩場所になりますね
気持ちの良い休日を過ごされたようですね
五郎さんの写真には、ゆったりとしたあたたかさを感じます
Commented by biigle at 2006-09-14 21:50
急に寒いぐらいの陽気になるとは戸惑いますねえ!
おまけにこの先一週間ぐらい雨とは・・・またまたレイングッズ活躍の好機。
近くに昭和記念公園の様な所があるといいですね、コスモス期待です!
Commented by ironsky at 2006-09-14 22:33
昭和記念公園の中に、こんなところもあったのですか。
1枚目、とても目立ちました。
花がだんだん秋らしくなっていていますね。
コスモス、楽しみにしています。
Commented by motezoh2 at 2006-09-14 22:38
10月になれば満開のコスモスに会えそうですね。
その時はボクも昭和記念公園に行くぞ~!(もち自転車で(^^))
その後もいちょう並木が待ってますネ。
Commented by にゅうぽ at 2006-09-15 00:40 x
1枚目かわいいですね(´∀`*)ウフフ
コスモスは少しだけしか咲いてなかったようですね。
次回は満開のコスモス畑を楽しみにしています(o^-^o) ウフッ
Commented by yaso-bana at 2006-09-15 00:42
こんばんわ。。なるほど、ここで「タマスダレ」に出会えたんですね。
売店では、じっくりと撮るわけにも行かなかったですね。
明日はコスモスですか?  一寸サボって見に来ないといけませんね。^^)
Commented by kumikumi50 at 2006-09-15 02:40
一番上、焼き物で作ってもましょうか?面白いですね!可愛いし、急須の模様にしてもよさそうですよ^^。いいヒント。
Commented by 酒仙爺 at 2006-09-15 07:13 x
おはようございます。
花木園展示館もいいですね。
昭和記念公園をネットで調べてみました。広大な土地にたくさんの見どころがあって、
「やっぱりさすが国営だなあ」と思いました。
Commented by mimishimizu3 at 2006-09-15 09:54
きのおじさん。
思わずクスツとしました。こういうのいいですねえ・・・
誰かさんににているのかしら????
Commented by warasi at 2006-09-15 11:26 x
花の妖精、是非訪ねてみたいですね。
爽やかな撮影日和を今から祈念しておきましょう。
Commented by 五郎 at 2006-09-15 18:42 x
そうでしたここはyohiraさんの得意とする場所でした、暑くって思わず地ビールを飲みたくなりましたが、ガマンガマンで通過しました、今度の連休やる気十分なのですが、天気がイマイチとかで気が重いです。
Commented by 五郎 at 2006-09-15 18:44 x
biigleさんちの方が撮影ポイントははるかに多いですよ、羨ましくってしょうがないです、鎌倉が近いのは最高ですね!こちらだって昭和公園ばかりにはいきませんから、色々と気を使ってます(^_^;)
Commented by 五郎 at 2006-09-15 18:49 x
ironskyさん昭和公園のコスモスは来月に入ってからだと思います、毎年行ってますが、その良さを表現できてません今年もトライしてみますがどうなる事やら・・あまり期待しないでください
Commented by 五郎 at 2006-09-15 18:53 x
motezohさんコスモスの前に巾着田の曼珠沙華はどうですか?20日から月末が見頃らしいのですが、はんべぇ兄貴を誘って行きませんか?曼珠沙華⇒コスモス⇒イチョウのパターンでどうでしょうか?
Commented by 五郎 at 2006-09-15 18:56 x
にゅうぽさん広いコスモス畑にそれこそパラパラって感じでした、でも蝶を追いかけるには都合が良かったです、少ない花の前で待ってれば必ず来てくれましたから、でも動きに付いていけずブレブレの量産でした(>_<)ゞ
Commented by 五郎 at 2006-09-15 19:00 x
yaso-banaさんこの花木園の売店はフラワーガーデンになっていて花を見ながら地ビールをいただくことができるのです↑のyohiraさんのホームグランドになっています(^_^)b
Commented by 五郎 at 2006-09-15 19:05 x
kumikumiさんどこにでもいそうな感じのおじさんですよね、きっと子供たちの人気者かも・・・もしこんな感じの急須でお茶を飲んだら面白いですね、愉快な気分でお茶をいただけそうです、でもちょっとアリガタミは薄いかな?
Commented by 五郎 at 2006-09-15 19:07 x
酒仙爺さんやはり元飛行場ですから広いです、広すぎて全部見てないかもしれません、けっこう見落としてるかもしれません。
Commented by 五郎 at 2006-09-15 19:10 x
mimiさんこんな感じのおじさん周りを見渡すときっといますよ、なんだか見てるだけでこちらまで和やかになってきます、ここのコスモス有名なんです来月あたりが見頃なのでまた紹介します。
Commented by 五郎 at 2006-09-15 19:14 x
warasiさんいらっしゃい、昭和記念公園は広く花の種類も多くて季節ごとに出かけてます、blogネタ探しにいつも助けてもらってます、もうすぐコスモスが満開になるので楽しみにしています。
<< コスモスに止まってた蝶を紹介します ハーブ園を覗いてみました >>