ハーブ園を覗いてみました

ナンバンキセルを見たあとブラブラと花木園に向かって歩いていて、そうだハーブ園を見に行こうと左に曲がりました、表通りから100mほど入ったところです、花が咲いていましたが例の通り名前が分からないので名札の付いてるのを写してきました
チェリーセージです、他のblogで知りましたがピンクもあるとか・・・これだってピンクに見えるけど?
e0095142_2111978.jpg

名札が無かったので名前が分かりません、パンフレットを見てたらオレガノに一番似てるような気がしましたが、信じないでください多分間違っています
e0095142_21152930.jpg

これは名札と一緒に写せました
e0095142_21161987.jpg

これも名札がありませんでした、パンフレットにも似たものがありません
e0095142_21172857.jpg

名札がちらっと見えます
e0095142_21181339.jpg

スナイパーがじっと獲物がくるのを待っていました
e0095142_21191769.jpg

見上げると木に変わったもやもやとした花がついていました
e0095142_21201737.jpg

木の周りを回ると名札がありました
e0095142_2121549.jpg

これはローズマリーの花です、これは知っていました
e0095142_21322142.jpg

咲いてないと解ってるけどコスモス園に行ってみました、咲いてるのは少しでしたが、蝶とかシジミチョウが来ていてそれを夢中で写していました、これは次に紹介します。
by ukuk5656 | 2006-09-12 21:26 | 国立昭和記念公園 | Comments(17)
Commented by biigle at 2006-09-12 23:03
今日は地味目ですね、3枚目はまた五郎さんと思いましたが勘違いでした。
4枚目はなかなかきれいですね。(^^♪
Commented by にゅうぽ at 2006-09-13 02:43 x
カマキリさんに出会ったんですかぁ
羨ましいです。
ここ1年合ってませんよ_(^^;)ツ アハハ

3枚目のソープワートってナデシコ科なんですかぁ
白くて綺麗ですねぇ(´∀`*)ウフフ
Commented by mimishimizu3 at 2006-09-13 07:15
花の名前は覚え切れませんね。
私も名札がついていると撮っておきのですが、それでもおぼえきれません。
かまきりくん、おひげがピント伸びて、かっこいい!!
Commented by 酒仙爺 at 2006-09-13 08:10 x
おはようございます。
ハーブもたくさん種類があって、覚えきれるものではありませんね。
どう観ても同じ花なのに違う種類だったりして。
今日も勉強になりました。
Commented by ゆき at 2006-09-13 11:17 x
ハーブも種類がたくさんあるんですね もやもやした花?もハーブ?
4、図鑑で花だけみるとフロックスに似てるのですが葉が分らないし
ハーブじゃないから違うかも
Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-13 14:50 x
ハーブ園18日に予定してたら
あージョルが次の日が試験
今回で成績上がるとソプラノサックスが待ってるので真剣です!!
Commented by ironsky at 2006-09-13 23:50
色々な種類のハーブ、楽しませていただきました。
カマキリさん、何をねらっているんでしょう。
Commented by 五郎 at 2006-09-14 05:05 x
biigleさんおはようございます、「ぼっ僕、ママに言いつけてやるから~biigleさんが意地悪するって」
Commented by 五郎 at 2006-09-14 05:09 x
にゅうぽさん、あの日はとても暑くて湿気も多く、今日のような涼しい日がくると思ってもいませんでした、カマキリ君急に寒くなって焦ってるかもしれませんね、カマキリって越冬するんでしたっけ?
Commented by 五郎 at 2006-09-14 05:13 x
mimiさんおはようございます、名札があると必ず写してくるように心がけてますが、それでも覚えることは無理です!種類が多すぎます、自分的には赤い花!白い花!ってのが分類になってますトホホホ(>_<)ゞ
Commented by 五郎 at 2006-09-14 05:15 x
酒仙爺さんおはようございます、ほんとハーブだけでも種類が多いのに花となるとまるでお手上げです。
Commented by 五郎 at 2006-09-14 05:21 x
ゆきさんおはようございます、4枚目の花なんだか日日草に似てると思いませんか?似てるのが多いし、種類も多いし困ってしまいます、図鑑を買ってこようかな、netだけでは分からない事の方が多いです。
Commented by 五郎 at 2006-09-14 05:23 x
(▼д▼)/さん、意味がちょっとよく分からないのですが・・・いずれにしてもサックスが待ってるのは楽しみですね。
Commented by 五郎 at 2006-09-14 05:29 x
ironskyさんも行かれたかなハーブ園?前回行ったときハーブティーをごちそうになった記憶が再びハーブ園に引きずり込んだようです(単純?)今月の終わり頃からコスモスが見頃になりそうです、一番奥の昭島口の近くのコスモスの丘は見応えがありますよ!是非!
Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-14 08:15 x
すみません
少し興奮してたので言葉足らずですね!!

18日に蒜山といふところのハーブ園を予定してました。
しかしながら娘が次の日から試験なので中止。
なぜなら
今回の試験の結果如何で
ソプラノサックスを買うかどうか決めるのです・・・

真相です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by pechifeb9 at 2006-09-14 11:06
ハーブは花が小さめ、地味なのでたいていの場合パスです。名前もわからないし、、、、。ハーブティは大好きなんですけれど、ね。
あ、コスモス情報、ありがとう!今月終わりから10月初めごろでOKですね?
Commented by 五郎 at 2006-09-14 18:27 x
pechifebさん10月に入ってからが見頃だと思います、曼珠沙華にコスモス、忙しくなりますね、どんなのが表れるか楽しみにしています、いつも素晴らしい写真、楽しみにしています!(@_@;)
<< コスモスはまだ先でした コスモスはまだ先ですね >>