コスモスはまだ先ですね

コスモスの開花予定は今月の終わり頃らしいです、でも気になって覗きに行ってしまいました、少しは咲いてましたがほんのちらほらでした、まず立川口から見た噴水です ん?凄いピンボケじゃんと思うでしょ? 実はピンホールでした!
e0095142_2075921.jpg

こちらが普通の写真です
e0095142_20115395.jpg

花の中にクマンバチが・・・
e0095142_20131936.jpg

パークトレインと遠くのサルスベリ
e0095142_20151186.jpg

団子三兄弟!ならぬギンナン三兄弟(誰かの可愛いいたずら?)
e0095142_2019146.jpg

カメラマンとモデル
e0095142_20204367.jpg




朝方は凄い雨と雷!その中をものともせず平塚に向かって出かけました出船は6時なんですが、着いたらうそのように雨が上がり無事出船する事ができました、いつもはカメラを持っていくのですが雨かもと思い家に置いて来ました、それで釣果は?クーラー満杯でした、やはり普段の行動が?反映されますね???
e0095142_20272159.jpg

家に戻ってから嬉しくって早速写しました、夕食は当然さしみでいただきました、それはそれは最高のおいしさでした!
by ukuk5656 | 2006-09-11 20:32 | 国立昭和記念公園 | Comments(28)
Commented by ゆき at 2006-09-11 21:30 x
イナダの大漁すごいですね 前の漁の時も大漁でしたよね
五郎さんやっぱり漁師になれば良かったのに 今頃御殿が建ってたかも
ぎんなんの三兄弟というか双子ちゃん珍しいですね お花や実が秋の
花になってきましたね これから良い季節になりますね
Commented by biigle at 2006-09-11 22:09
すごい、平塚でこんなに大きいのがこんなに一杯釣れるんですかぁ!
新鮮な魚はうまいだろうなぁ!
釣果と普段の行いは関係ないということですね?(^^♪
Commented by strings_up at 2006-09-11 22:58 x
すごい!!!
これは大漁じゃないですか!∑(゜∀゜)

これで暫くはミケタンも出演してくれますね(^^
Commented by ironsky at 2006-09-11 23:03
1枚目、しっかり五郎さんの意図にハマってしまいました。(笑)

いやぁ、すばらしい釣果です。
お刺身で一杯ですか、良いですね。
私もよだれが出そうです。
Commented by ひなた at 2006-09-11 23:15 x
もうすっかり秋ですね(^^)
ポーチュラカが色とりどりできれいですねー。
機関車トーマスの青いパークトレインがとってもかわいいです。乗りたい(^^ゞ
コスモスが咲いている場所を発見! 人のおうちの庭先で...
写真を撮りたいなぁーといつも思いながらチャーと歩いています。
Commented by 酒仙爺 at 2006-09-12 07:01 x
おはようございます。
残暑残暑といいながら、写真に撮ってみると確実に風景は秋になっていますね。
行きたいと思いながらいまだ果たせぬ昭和記念公園も、秋の風情が出ていますね。
Commented by mimishimizu3 at 2006-09-12 08:21
ピンホールカメラって、みずさんがしていらっしゃるあれですよね。
アタマノワルイ私はいくら説明を聞いてもわかりません・・・(爆)
でもおもしろそう・・・
おさしみさいこうだったでしょうね。。。
Commented by pechifeb9 at 2006-09-12 08:50
あら、ウチのペチの分まで釣ってきてくださって、どうも(^_-)!
釣ってきたお魚を捌くのは五郎さん?五郎さん優しい人だから、奥様にさせたりしないですよね(^・^)。

昭和記念のコスモス、待ち遠しいな、、、。
Commented by tachi-aoi at 2006-09-12 09:33
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~。
ポーチュラカの彩が鮮やかで、目が覚めました~(笑)
花壇をいれての構図、良いですね~。
コスモスが咲き乱れると綺麗ですよね~待ち遠しいですね!

魚釣りするんですね。
大漁です~ね・・・新鮮さがよく分ります。
そして、五郎さんの笑顔が目に浮かびます(^ー^* )フフ♪
Commented by (▼д▼)/ at 2006-09-12 10:04 x
ぎょうさん
釣って
凄い!!!
それに
美味そうですね。。。。。。。。。。。。。
Commented by にゅうぽ at 2006-09-12 19:13 x
才才-!!w(゚o゚*)w
ピンホール久しぶりですねぇ。
ソフトな感じいいですね(´∀`*)ウフフ
もう銀杏の季節ですかぁ
種を取るのがにおうので大変ですけど、美味しいですよね(゚ー゚*)
それにしても本当に大量だったんですねぇ
近所にお裾分けですかぁ?
Commented by 五郎 at 2006-09-12 19:42 x
ゆきさん釣りは潮とか気温とか諸々の条件があって、うまくいかないのが常ですが前回と今回はうまくいきました、だからといって次はなんの保証もありませんひょっとして「おでこ」かもしれないのです、でも釣れなくても竿を出してるだけでご機嫌なんです。
Commented by 五郎 at 2006-09-12 19:46 x
biigleさん、そうでしょ!普段からの行いは神様がちゃんと見てくださっています、これで自分の行いが正しく歩んで来たと認識しました?(ちょっと単純かな)biigleさんにすぐ返されそうです(-。-;)
Commented by 五郎 at 2006-09-12 19:51 x
strings_upさん今回は大漁でご機嫌で帰ってきました、たいていはしょんぼりと帰ってくることが多いのですが・・・釣りは?しますか?ハンターとしての血が騒ぐような気がしますよ!
Commented by 五郎 at 2006-09-12 19:55 x
ironskyさん久し振りの大漁でした、いつも大漁だといいのですが、しょんぼりと帰ってくることの方がはるかに多いのですよ、ですから釣れると嬉しくなってしまいます、それに気分転換に最適です!
Commented by 五郎 at 2006-09-12 20:00 x
ひなたさん、間違いなく秋は近くまで来ていますね、ここの公園もコスモスに力を入れてます、来月当たりから見頃となります、当然のように写しに行こうと張り切ってます、 ダイエットの効果が表れてますね頑張ってください!
Commented by 五郎 at 2006-09-12 20:02 x
酒仙爺さんここのコスモスも有名なんです、来月早々からだと思います、暇を見つけて是非!
Commented by 五郎 at 2006-09-12 20:08 x
mimiさんピンホールの穴はミズさんに作っていただいたのです、彼が言うには単に穴を開けただけでは駄目だそうです、難しいですね!ほんわかな雰囲気が大好きです、mimiさんも一度トライしてみては? お刺身は最高でした、でもしばらく続くのが玉に傷ですが!
Commented by 五郎 at 2006-09-12 20:39 x
pechifeb9さん、あっごめんペチの分忘れた、この次は必ず確保しておきますから、魚を捌くのは当然です、決まっています僕です!疲れて帰ってくるからやって欲しいのですが・・力関係で無理です、おいしく食べていただく為に専念しておりますハイ、ミケタンには喜んで捌きますが!
Commented by 五郎 at 2006-09-12 20:45 x
tachi-aoiさんいらっしゃい、昭和記念公園のコスモスは来月辺りからですね、今回覗いてきましたがまだパラパラって感じでした、ほんと待ち遠しいです、釣りはカメラより得意としています、最近は回数が減りましたが以前は週一で出かけてました、今は年に4~5回になってしまいました。
Commented by 五郎 at 2006-09-12 20:47 x
(▼д▼)/さん今回は大漁でした、ラッキーだっただけです、おいしかったです。
Commented by 五郎 at 2006-09-12 20:54 x
にゅうぽさんそう言えば久し振りのピンホールでした、いつもレンズと一緒に持ち歩いているのですが出番が少ないですね、ここの公園は日を決めてギンナンを収穫する事ができます、食べるのは好きですが・・・、近所では僕が釣りに行くと夕飯のおかずを買わなくて済むとの噂だそうです?
Commented by hermes_sawa1 at 2006-09-12 22:43
こんばんわ。ギンナン3兄弟、シンプルでスッキリした写真です。素晴らし
いショットだと思います。
Commented by kumikumi50 at 2006-09-13 06:53
私の釣ったハヤとえらい違いです~~~。
その時に転んだ、ひざが「つぐろじん」になってます。
こっちの言葉です。
青く黒くなるでしょう?あれをこういうんですよ^^。
Commented by nikon_k at 2006-09-13 20:05
初めまして。とても綺麗ですね。私はぎんなんの三兄弟に惹かれます。くまんばちのいる色とりどりの花も素敵です。心が安らぎます。ありがとうございました。
Commented by 五郎 at 2006-09-14 18:15 x
hermesさん遅くなりました、これは誰かが橋の欄干に置いていった物です、イチョウの木からはかなり離れているのですが、面白かったのでつい一枚パチリとしました。
Commented by 五郎 at 2006-09-14 18:18 x
kumikumiさん海の魚は大きいのが魅力です、以前は渓流釣りもしてたのですが、苦労ばかり多くて釣果が少ないので最近はもっぱら海専門です、ちなみに釣りクラブの部長なんですよ、偉いでしょ(笑)
Commented by 五郎 at 2006-09-14 18:23 x
nikonさんいらっしゃい、3兄弟気に入っていただきましたかありがとうございます、先ほど訪問しました、とてもユニークだと感心しました、これからもよろしく!
<< ハーブ園を覗いてみました ベンケイソウ!決してブロッコリ... >>