外出禁止令!

ここんところ週末の度にカメラを持って飛び出してばかりいたので、とうとう外出禁止令が出てしまいました、家の中の雑用を申しつけられてしまったのです、まず庭の雑草取りから始まって納戸の中の整理整頓などもろもろです、仕方ありませんそれで家の周りでblogネタを探すことにしました、まずはプランターの花ですがなんだか予期せぬ不思議な雰囲気に写した本人がビックリ
e0095142_18464947.jpg
e0095142_18472021.jpg
写していると蟻さんが出てきて出演してくれました
e0095142_18482022.jpg

一段落ついて近くのテニスコートに行ってみると、カボチャが越境してきて花を咲かせ
ていました
e0095142_18502740.jpg

よくよく見るとカボチャの赤ちゃんがぶら下がっているのを見つけました
e0095142_185166.jpg

先週の日曜日にスーパーよさこいに行く前に江東区文化センターで開催されてたピンホールの作品発表会に行って来ました、フォトキット仲間のミズさんが出品していたからです、作品の前でミズさんです
e0095142_19221854.jpg

by ukuk5656 | 2006-09-03 18:57 | ご近所 | Comments(20)
Commented by biigle at 2006-09-03 20:54
外出禁止令ですかぁ、またおねえさんを撮りに行くのかと
思われたのかな?(^^♪
一枚目面白い感じに撮れていますね。
Commented by にゅうぽ at 2006-09-03 23:57 x
あらあら外出禁止令ですか(・_・;
やっぱり当分一人身でいいかなぁ_(^^;)ツ アハハ
蟻さん花粉だらけですねぇ、なんか可愛らしいです。
南瓜の花は黄色なんですねぇ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
Commented by kumikumi50 at 2006-09-04 06:36
きれい~~~!きれ~~~い!!
美しい~~~!
上名窯さんから飛んできました。リンクさせてくださいませ。いいでしょうか?
Commented by akebimama at 2006-09-04 08:26
おはようございます。うーんマクロもいいけど、しばらく今のレンズで我慢かな・・・・早々、結構作品展に行かれますが、情報など教えてくださいね・・(外出もしたいし、色々な写真も見たい)
Commented by mimishimizu3 at 2006-09-04 09:59
以前、「自由への逃走」でしたっけ、ありましたよね。
フェンスの間から出ている花に向かって「成功を祈る」というすばらしいコメントがあったように記憶していますが・・・
ハハハ・・・これは「成功」できたのですね。
オメデトウ!!ですね(^_^.)
Commented by 五郎 at 2006-09-04 18:51 x
biigleさんオネイさんは偶然です、偶然に写っただけです!なんてムキなってるとホントだろと返されそうですが・・・、草取りってキツいっすね、もう腰と膝はガタガタにグラグラです、謹慎期間が明けるまで音無の構えです。
Commented by 五郎 at 2006-09-04 18:54 x
にゅうぽさんがウラヤマシイ!ちょっと家を空けすぎました、誘われるとついつい断れず出かけてしまいました、これからは真面目に家庭孝行をします!(なんて口先だけって、先方にはバレバレ)
Commented by 五郎 at 2006-09-04 18:59 x
kumikumi50さんいらっしゃい、上名窯からですかこちらこそよろしくお願いします、でも間が悪いときに来ていただきました、今謹慎中の身?なんです(笑)リンクどうぞどうぞ 後ほどお伺いいたします。
Commented by 五郎 at 2006-09-04 19:03 x
akebimamaさんこれらの情報は全てblogから知った物ばかりです、これからはお知らせするようにします、そう言えば300mmを購入するとか、きっと撮影の幅が広がりますね、期待します!
Commented by 五郎 at 2006-09-04 19:07 x
mimiさんこれは脱出成功です、自由の地で子孫を残そうとしています、やはり蔓を持っていたのが成功の秘訣だったみたいです、それなのに自分は羽をもがれた鳥です、自宅謹慎中です!
Commented by ironsky at 2006-09-04 22:36
赤い花ですが、ポーチラカではないでしょうか。
とても強くて、プランターいっぱいに広がっているのではないでしょうか。
雑草も生える場所がない・・・・・とても便利な花です。

しばらくはおとなしくしておいた方がいいですよ。
山の神は恐いものです。(笑)
Commented by moon-pon at 2006-09-04 23:15
ほんと・・・なんだか幻想的で、不思議な世界の花のようですね。

五郎さんはとっても奥サマに愛されているのですね。
必要とされているんです。
Commented by はんべぇ at 2006-09-05 02:27 x
今夏、五郎さんの(厳しい)指令のもと、おねいさんをたくさん撮ったはんべぇです。おねいさんばかり追いかけたので、奥様から謹慎くらうとは・・・。ご愁傷様です。
うむむ、司令官不在ではシモベのワタクシどうしましょ。馬が府中に戻ってくるのは10月だしなぁ~。9月が・・・。
あっ、ミズさんだ。きょうこちゃんはもう中学生かな。
Commented by tenpousen6 at 2006-09-05 16:04
松葉牡丹かな?幻想的な写真になりましたがどうするとこんな感じの写真になるのでしょか?露出かな?
Commented by 五郎 at 2006-09-05 20:02 x
ironskyさんご忠告ありがとうございます、しばらくは家庭奉公に勉めます、花はポーチェラカです本当に強い花ですね、毎年苗を買ってきて植えてます、さすがに最近少し勢いが無くなってきました。
Commented by 五郎 at 2006-09-05 20:07 x
moon-ponさん幻想的な雰囲気でしょ?どうしてこんな風に出てきたのか全くわかりません、  本当に愛されてるんでしょうか?「オヤジ元気で留守がいい」そのものなんです、雑用がたまってくると必ず来るパターンなんです、もう馴れましたが(>_<)ゞ
Commented by 五郎 at 2006-09-05 20:12 x
はんべぇさんは我が家では悪者の代表になってますよ、世間知らずの初な旦那を変な世界に引きずり込んだ張本人と思ってるみたいです、もし我が家に来ることがあったらヘルメットの着用をよろしく!
Commented by 五郎 at 2006-09-05 20:17 x
tenpousenさん、どうしてなのか本人も分かっていません、偶然の産物なのかも・・・、NIKONのD70のPモードでいつも写してます、その時のデータはF4.5でssが3200分の1になってました、レンズはタムロンのマクロ90mmです。
Commented by いちご at 2006-09-06 12:49 x
ハーイ!!  ミケタン こんにちわ♪。。

今日は涼しくて 良かったネェ。。
昼寝も ぐっすり 出来るね (^^♪。。

追伸  お祭りも バーゲンも 苦手の女も居ますよ~(笑・・。
Commented by 五郎 at 2006-09-06 19:52 x
いちごさん、いらっしゃい!朝晩涼しくなりましたねお陰でよく眠れます、
ミケタンはどこでもスヤスヤです、ウラヤマシイぐらいです、
バーゲンが嫌いな女の人がいるなんて信じられません(゜◇゜)ガーン
<< blogネタが無くなると出番ですよ~ 昭和記念公園の残りの花々です >>