昭和記念公園の残りの花々です

よさこいとおわら風の盆が続いてしまい、写して置いた公園の花々を遅ればせながら紹介します、まずブロッコリー似の花で、ほんと良く似てます( yasoーbanaさんより連絡が入りベンケイソウと名前が分かりました9/8)
e0095142_22192826.jpg

このような物を見るとつい写したくなるんですよね
e0095142_22203265.jpg

蛍露草を見つけました
e0095142_22213856.jpg

色の綺麗なシジミチョウを見つけました
e0095142_22222879.jpg

見学に来てた小学低学年かな、鼻の穴が・・・・
e0095142_22251719.jpg

なんか頼りない感じのヒマワリ、「セーラームーン」の名前に引かれました
e0095142_22283288.jpg

ヒマワリより何故かこちらの方が気になりました
e0095142_2229211.jpg

サギソウも一枚追加
e0095142_22305273.jpg

by ukuk5656 | 2006-09-01 22:32 | 国立昭和記念公園 | Comments(14)
Commented by ひなた at 2006-09-01 22:52 x
おっ、五郎さん発見~。思ったより太ってない~(^^)

ひまわり(五郎さん)が覗いている女の人たちは何をしてるのでしょうか?
写真撮影?

そうだ、サギソウを探して歩いていますが。なかなか見つかりません。
Commented by biigle at 2006-09-01 23:18
一枚目と蛍露草とサギソウの色がいいですねえ!
おねえさんにピントを合わせた写真も隠さないでよろしくお願いします。(^^♪
Commented by kanmyougama at 2006-09-02 08:20
初めてです。ずっと見ています。
リンクしてますがコメントもしたくなりました。
初めてでないかもしれません(笑い)
よろしく。
Commented by にゅうぽ at 2006-09-02 13:18 x
五郎さんついに発見しました[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
サギソウやっぱりいいですね。結構虜になっているかもしれません(・_・;
シジミチョウもなかなか・・・・
1枚目は確かにブロッコリーににてますねぇ
私も最初見たときブロッコリー!?と思ってしまいました。
2枚目は分からなくもないですね。とってしまいそうになります_(^^;)ツ アハハ
Commented by 五郎 at 2006-09-02 20:01 x
ひなたさん凸レンズ効果で後ろの方が小さく見えるのです、助かりました! あの女の人たちこのヒマワリ園の隣のバーべキュガーデンで割烹着を着てたのをここで着替えてたのです、あっけにとられてビックリでした。
Commented by 五郎 at 2006-09-02 20:04 x
biigleさん実はあっけにとられてピントを会わすのを忘れていました、ヒマワリも今気がついたのですが、あちらを向いてますね、確か初めはこちらを向いてた筈なんですが、このヒマワリたち男だったのかな?
Commented by 五郎 at 2006-09-02 20:07 x
kanmyougama さんいらっしゃい、確か初めてですよね?後ほどこちらからも訪問させていただきます。
Commented by 五郎 at 2006-09-02 20:14 x
にゅうぽさんに見られた!でも以前 船の上での写真をUPしてるんですが・・、なんて花なのか分かりませんがブロッコリーにそっくりなんでビックリです、サギソウはこれで在庫はありません! 2枚目やはり写したくなりますよね(*^^)v
Commented by ironsky at 2006-09-03 00:39
最後のサギソウですが、背景は何ですか?
だれか青のシャツを着た人に立ってもらったのでしょうか。
サギソウの白が、とても目立ちます。
Commented by 五郎 at 2006-09-03 08:20 x
ironskyさんおはようございます、背景の青はサギソウまつりの大会本部のテントに何故かかけてあった青いビニールシートなんです、ちゃっかり利用させていただきました、いい効果がでて気に入ってます。
Commented by pechifeb9 at 2006-09-03 11:49
昭和記念公園は撮るものがいっぱいあって楽しかったでしょう?
ヒマワリもサギソウも同じものを私も見ているので、一緒に行った気分で拝見しました(^・^)。
さて、秋はどんな花が見られるのかしら、、、。また行ってみようかな、、、。
Commented by 五郎 at 2006-09-03 18:12 x
pechifeb9さんこれからはやはりコスモスでしょう、まだ少し早いかもしれませんが、一番奥のコスモスの丘が咲くと圧倒されそうになります、今年も行く気で張り切ってます!
Commented by yaso-bana at 2006-09-03 20:17
1枚目の花?・・・実は私も写してあるんですが、名前が分からず調査中なんです。
「Google」の検索で<ブロッコリー似の花>と入れたら、トップにここを紹介されました。(^^ゞ
何と言う花なんでしょうね?引き続いて調べています。。。
Commented by 五郎 at 2006-09-03 21:43 x
yaso-banaさん、奇遇ですね、ここに来たんでは解決になりませんですよね、僕には調べようにも手段が無いのでよろしくお願いします、自分的にはブロッコリーに似た花で納得してますが。
<< 外出禁止令! ぶれぶれですが・・・ >>