台風の影響で変な雲が!

昨日の空は青空と曇り空と雨雲とが混在してるへんな空でした、仕事を終わって帰ってきてからミケタンと散歩です、テニスコートよりもうチョットだけ遠くまでいきました、サルスベリが遠目にきれいに見えたので二人で散歩のつもりがどうしてもテニスコートより先に行こうとしません、どうも彼女のテリトリーの外になるみたいです、仕方が無いのでミケタンを残して一人でブラブラと出かけました、サルスベリの木が若いのか背が低いのばかりです写しやすいのですが、まっその内大きくなるでしょう、  その時の空です
e0095142_20243499.jpg

これはムクゲの花ですが変な雰囲気で写りました
e0095142_20261781.jpg

サルスベリです
e0095142_2029993.jpg
e0095142_20292316.jpg

小さなヒマワリとサルスベリ
e0095142_20295919.jpg
e0095142_20305171.jpg

by ukuk5656 | 2006-08-17 20:34 | ご近所 | Comments(14)
Commented by ひなた at 2006-08-17 22:01 x
私はムクゲの写り方好きですよ(^^)

台風は明日の夕方かな?来るのは。
ノロノロやってきそうです。嫌だなぁ~。
Commented by ironsky at 2006-08-17 22:21
1枚目の写真、おどろおどろしい雲です。
これから一波乱ありそうな雰囲気です。
夏の花たち、暑い日差しを待っているようにも見えます。
Commented by にゅうぽ at 2006-08-17 23:40 x
面白い雲ですねぇ
低い雲と高い位置にある入道雲が重なっているんでしょうね。
色がまったく違うのでまた面白いです(゚ー゚*)

(;゚д゚)ァ....
これサルスベリというんですかぁ
今日撮ったんですよ。
何のお花か謎だったのが解明しました(゚ー゚*)
Commented by biigle at 2006-08-17 23:56
なるほど、ねこはテリトリーを重視するんですね、犬と違ってこだわりがあって面白いですね。(^^♪
一枚目風雲急を告げるような雰囲気がいいですね!
Commented by ゆき at 2006-08-18 10:16 x
昨日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと目まぐるしいお天気でしたね
夜には雷まで鳴ってあわててPCを切ってしまいました
ミケタンのお散歩は五郎さんがいつも一緒なんですか
ねこって勝手気ままなのに人の後ろについて歩くなんてけな気ですね
Commented by mimishimizu3 at 2006-08-18 10:18
ほんと、ちょっと不気味な雲ですね。
Commented by akebimama at 2006-08-19 08:14
おはようございます。2枚目が好きかな・・・雲は・・今にも雨かな・・
Commented by 五郎 at 2006-08-19 09:10 x
ひなたさん先ほどTVで見ました、台風はやっと陸地から抜けたみたいです、あの台風男だったかも!ひなたさんがいい男いい男と呼び続けるので引き寄せられたみたいです、だからそばから離れたくなかった?
Commented by 五郎 at 2006-08-19 09:14 x
ironskyさん今朝は正にピーカン真夏の予感!すでに寒暖計は30℃!昭和記念公園にヒマワリと鷺草を写しになんて思ってましたが、この暑さじゃ熱中症になりそう、家で高校野球でも見てることにします。
Commented by 五郎 at 2006-08-19 09:16 x
にゅうぽさん、サルスベリは真夏に咲く数すくない花です、色も鮮やかで目につきますね、百日紅とも書きます、長く咲いてるからだと思います。
Commented by 五郎 at 2006-08-19 09:20 x
biigleさんテリトリーからは外に出ようとしません、今度ムリヤリに連れだしてみようかと思っていますがどんな反応をするか楽しみです、以外とすんなりクリヤーか異常に興奮するか楽しみです。
Commented by 五郎 at 2006-08-19 09:23 x
ゆきさん家にいるときはいつもマークされてます、外に出ると必ず着いてきます、ドアーを締めて出ると「出せ出せ!」と泣き叫びます、散歩の時は後ろをとことこ着いてきて可愛いモノです。
Commented by 五郎 at 2006-08-19 09:27 x
mimiさんちの方は被害はなかったですか?長く居座っていたみたいですから心配してました、遠く離れていても多少影響があったのかもしれません、今朝は台風一過、ピーカンの真っ青な空です、暑い!!
Commented by 五郎 at 2006-08-19 09:30 x
akebimamaさんこの日はめまぐるしく天気が変わりました、降ったと思ったら太陽が出てきたり、雷がいきなり鳴り出したり、へんな一日でした、今朝は正に真夏の太陽です、空は晴れて雲一つ無しです、あっ遠くに一つ見えます!
<< biigleさんのPCと比較して ミョウガがどっさり! >>