ミケタンと散歩に出かけました

ミケタンと一緒に近くのテニスコートまで散歩に出かけました、blogネタが無くなるといつも出かける所です、ムクゲがたくさん植えられているのですが、去年その中の何本かが切られてしまいました、きっと病気になったのでしょうが歯が欠けたみたいで気の毒な気がします、でも残ったムクゲは綺麗に咲いていました。
e0095142_73277.jpg
e0095142_711461.jpg

テニスコートの隣の畑に金網越に綺麗な花が見えます、なんかアンティチョークのように見えますが確信がありません
e0095142_79455.jpg

帰りにミケタンをパチリ、少しボカシをと思ったらボカシ過ぎました
e0095142_71324.jpg

パソコンで遊んでいると、なんだか騒がしいバタバタと言う音が聞こえてきます、なんだろうと見てみるとミケタンがセミをくわえて帰ってきたのです、彼女にしてみれば戦利品で自慢そうに見せに来たわけです怒るわけにいかず、頭をナゼナゼしてあげるとセミを置いてまた出て行ってしまいました、再び探しに行ったみたいです、その時のセミです。
e0095142_7204229.jpg

その後のミケタン、結局見つからずしょんぼりと帰ってきました。
by ukuk5656 | 2006-08-13 07:23 | ご近所 | Comments(18)
Commented by mimishimizu3 at 2006-08-13 09:41
蝉もマクロでこれだけドアップになると、怪獣みたいですね。
Commented by biigle at 2006-08-13 09:55
だんだん花が少ない時期になってきましたね、わが家のむくげは木ばかり成長して花が全然さかず酔芙蓉に期待です。
Commented by akebimama at 2006-08-13 10:57
うっ!うちでもセミの時期はベランダは禁足です、(命ちゃんはセミが好きでよく食べちゃうので、猫も、うの目鷹の目でベランダを見ていますので、そのうち網戸を破りそうではらはらしています・・・今もセミの声がうるさそうに泣いています・・・
Commented by ゆき at 2006-08-13 11:31 x
あーミケタンが見えないガッカリ ねこって戦利品を自慢しに持ってくるんですよね 前家にいたねこもネズミやスズメを持ってきてました 怒るわけにいかず褒めてあげて後でこっそり捨ててましたけどね
今我が家では網戸に張り付いてジージーないてます
Commented by moon-pon at 2006-08-13 13:31
白いムクゲが綺麗ですね。
涼しげでいい感じ・・・。^^

私も、猫といっしょに住んでいる時は、
セミや鳥やトカゲなどを捕ってきて、そのたびにぎゃ~と大騒ぎだったのを思い出します。懐かしいな・・・。
Commented by にゅうぽ at 2006-08-13 14:40 x
一枚目のムクゲ?凄いですね(=゚∇゚)
ミケタンは結局ボケだけで登場ですかぁ(・_・?)
セミさんは命が絶えたものをくわえてくるんですかねぇ
家の犬もくわえてくるんですよぉ

(゚.゚;ア・・・
雷が鳴っているのでこの辺で○┓ペコ 
Commented by ironsky at 2006-08-13 22:39
最後の写真、なぜキーボードの上に蝉なんだろうって思ってみてました。
ミケタンの戦利品なんですね。
納得。
Commented by いちご at 2006-08-14 12:27 x
あらぁ♪。。
せっかくのミケタンが~ ぼけぼけ・・。。

にゃんこは、蝉くわえてきても 殺しませんね。。
遊んで あきたら ポイです。。

いつも いちご が くわえて 見せていたの思い出し
ちゃいました。(涙・・。。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-14 15:05
そう言えば昨夜職場でしばらくぶりでミンミンゼミを見ました。カメラは持っていかなかったので残念でした。
Commented by 五郎 at 2006-08-14 18:29 x
mimiさんミケタンがblogネタにと持ってきてくれました、時には♂の時もあってそれはそれは騒がしいこと、今回は静かで助かりました、早速マクロでパチリ!
Commented by 五郎 at 2006-08-14 18:32 x
biigleさんちはムクゲですか、我が家はハナミズキが花を咲かせません、5mほども伸びて立派なのに・・・先日、3mに縮めました!
Commented by 五郎 at 2006-08-14 18:35 x
akebimamaさん我が家のミケタンはセミとかトカゲとか捕まえてきますが食べることはありません、ただ早く引き離さないとじゃれて殺してしまうのでそれだけは気を付けてます、網戸はかってに開けるので穴だらけ!
Commented by 五郎 at 2006-08-14 18:39 x
ゆきさん今年はアブラセミが多いみたいです、ミケタンも飽きてしまった様です、3年ほど前にモグラを持ってきたときはさすがに驚きました、初めはなんだか分からずこちらがオロオロしてました!
Commented by 五郎 at 2006-08-14 18:42 x
moon-ponさんどこの猫チャンも同じような習性を持ってる見たいですね、飼い主にちゃんと見せに来るなんて可愛いじゃないですか、それを「ぎゃ~」は可哀想!
Commented by 五郎 at 2006-08-14 18:45 x
にゅうぽさん、ムクゲはわざとアンダーを強くしてみました、捕まえてくる蝉はいつも生きたまま持ってきます、足元に置いて行くのですが、見つからないようにこっそり離します。
Commented by 五郎 at 2006-08-14 18:49 x
ironskyさんそうなんですミケタンの戦利品です、怒るわけにいかずしょうがないと諦めてます、セミならまでいいですが、小鳥、トカゲ、モグラもいました、後で適当に離すのですがトカゲは触りたくないです・・
Commented by 五郎 at 2006-08-14 18:54 x
いちごさん、少しミケタンボケすぎましたね、たまにはいいかな!
戦利品を見せに来るのは猫の習性なんですね、じゃれすぎて殺してしまわない内に取り上げますが、たいていはすぐに飽きてしまいますね
Commented by 五郎 at 2006-08-14 18:58 x
tenpousenさん実は自分もミンミンゼミを見つけてコンデジでパチリとしたのですが、暗いし、遠いし、うまく撮れませんでした、最近ツクツクホウシも泣き出しました、秋が早いのかなあ?
<< ミョウガがどっさり! 白樺林とゆりの花 >>