ミケタンだって可愛いのです

最近blogに載せたミケタンが目つきが野性的だとか目つきが悪いとか言われて彼女も心外だと思っているそうです、本当はやさしい可愛い女の子なんです、「どお?にゅうぽさん、かわいいでしょ?」
e0095142_1219247.jpg

にゅうぽさんのblogにあった花の色違いです、白いのは立川で見たので機会があったら写してきます、これは近所で見つけました、名前は例の通り・・??です。
e0095142_12225493.jpg

近所ついでに猫じゃらしの草原、かってここは(二年前まで)ジャガイモ畑で毎年近くの幼稚園の園児たちがお母様方と一緒にジャガイモ掘りをしてたところです、どうしたわけか中止になり今ではご覧のような猫じゃらし草原になってしまいました
e0095142_12272318.jpg

近くのテニスコートで「むくげ」と「タチアオイ」が咲いています、なんか似てるなあ?
e0095142_12301551.jpg
e0095142_12302683.jpg

今夜は調布市の花火大会です「ハマのねこ」さんに刺激されカメラを持って出かけようと思っています、去年の花火はうまく撮れず、悔しい思いをしましたが、なんとかリベンジしてblogに載せられるといいのですが・・・それで今日は早い目にUPしました。
by ukuk5656 | 2006-07-23 12:39 | ご近所 | Comments(26)
Commented by ゆき at 2006-07-23 13:49 x
私のアイドル(勝手に)ミケタンおすまし顔が可愛い~ 本当はお上品で
しとやかな女の子なんですよね これってお見合い写真にいいんじゃない? 花火大会だそうで良い写真が撮れると良いですね 雨が降りませんように、、
Commented by (▼д▼)/ at 2006-07-23 16:06 x
みけのオスはなかなか居ないんですよね!
Commented by biigle at 2006-07-23 17:36
ほんとだ!見違えるようにちゃんとしていますね、やっぱり決めるときは決めるんですね!(^^♪
こんどは花火撮影に挑戦ですか、傑作を期待しております。
Commented by ひなた at 2006-07-23 19:32 x
ミケタン美人~~~♪ 飼い主に似て…ますか(^_^;)

今度は花火ですねっ!楽しみにしてますよー。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-07-23 21:23
ミケタン、かわいいですね。ムクゲ、素敵に撮れてます。
調布の花火、楽しみに待ってます。
Commented by pechifeb9 at 2006-07-23 21:24
ミケタン美ニャン!それにお行儀が良いこと!
内面が良くて外面が悪いっていうのは普通と反対。どこかのダンナよりよっぽど良くできていますよ~!(^^)!。

あ、花火大会、うまくいったかしら?アップが楽しみです。
Commented by yohira94 at 2006-07-23 22:28
こんばんは
撮影、頑張ってらっしゃいますね
きょうは花火大会ですか
幸いに雨も止んでるようです。楽しみにしています。
Commented by にゅうぽ at 2006-07-23 23:53 x
w(@。@;)w オゥ
いつもボテッとしているか目つきが鋭いミケタンもこういう表情できるんですねぇ(´∀`*)ウフフ
女の子とは思っても見ませんでした。というか三毛猫のオスは珍しいんですよね(^^;)

本当に黄色いタイプがあるんですねぇ
他にも色あるんですかね(・_・?)
Commented by 酒仙爺 at 2006-07-24 06:26 x
おはようございます。
ミケタンかなりの美形と拝察しました。今度デートを申し込みましょう。
花火の写真、楽しみにしております。
Commented by mimishimizu3 at 2006-07-24 07:51
いえいえ、目つきは鋭くても、しつけも良く出来ている、深窓の令嬢です。気品もあって、気位もたかそうです(笑)
Commented by tachi-aoi at 2006-07-24 12:07
五郎さん~この度は、励ましのコメントありがとうございます。
おかげさまで、気持ちの整理もつきました。
いま、新しいタイトルと名前を考えています。
戻ってきたら、また宜しくお願いします~。

昨日の花火は、如何でしたか!?
UP楽しみにしています~。
Commented by ironsky at 2006-07-24 20:08
お行儀良いですね、ミケタン。
可愛い、可愛い。
だぁれ、「野性的」なんて言った人は。(笑)
今夜は花火撮影ですか。
楽しみだなぁ。
Commented by 五郎 at 2006-07-25 18:58 x
ゆきさんありがとうございます、ミケタンは白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるのを、ずっと待っています、ですからお見合いはしないそうです、ひたすら白馬の王子様だけだそうです。
Commented by 五郎 at 2006-07-25 19:00 x
(▼д▼)/ さん、確かに三毛猫の雄は非常に数が少ないそうです、
遺伝学的にそうなってるそうです。
Commented by 五郎 at 2006-07-25 19:27 x
biigleさん、これが本当のミケタンの姿なんで~す
しとやかで、お上品で最高のトップレディともっぱらの噂で~す
Commented by 五郎 at 2006-07-25 19:30 x
ひなたさん、飼い主に似たらとんでもないデブちゃんになってしまいますよ!でもチョッピリグラマーかな?ミケタンも僕と一緒にダイエットの必要がありそうです。
Commented by 五郎 at 2006-07-25 19:33 x
hermesさんありがとうございます、ミケタンは我が家のアイドルです、
ムクゲが目に付くようになりました、これからチョコチョコ出てきますからよろしく!
Commented by 五郎 at 2006-07-25 19:37 x
pechifebさんミケタン可愛いでしょ、それにお上品だしもう最高です(親ばか丸出し!)
Commented by 五郎 at 2006-07-25 19:39 x
yohiraさん返事遅れてすみません、無事帰って来ました、
もうすでに花火はUPしました!
Commented by 五郎 at 2006-07-25 19:41 x
にゅうぽさんミケタンはれっきとしたレディですよ、失礼なことを言うとミケタンに引っ掻かれますよう、雄猫に戦いを挑む、凄い根性も持ち合わしているのですから!
Commented by 五郎 at 2006-07-25 19:44 x
酒仙さんミケタンは白馬に乗った王子様にぞっこんです、
いろんな男が言い寄ってきても、一度もたてに首を振ったことはありません、ですからデートは諦めてください(笑)
Commented by 五郎 at 2006-07-25 19:46 x
mimiさんどうも撮影者の腕が悪くて、ミケタンの印象が変に伝わってるようです、たまたま目が鋭いときにシャッターを押したみたいです、
誰だシャッターを押したヤツは・・・五郎です
Commented by 五郎 at 2006-07-25 19:50 x
tachi-aoiさんいろんな事がありますね、やはり人の心を傷つけるような行為は慎むべきです、でも早く立ち直ってヨカッタです、新しいblog楽しみにしています。
Commented by 五郎 at 2006-07-25 19:54 x
ironskyさんミケタンは本当は優しいおとなしい女の子なんです、
誰ですかねえ目つきが悪いとか野性的とか・・ミケタンに引っ掻いてもらいましょう(笑)
Commented by いちご at 2006-07-28 20:52 x
お久~に覗いたら 居た いた ミケタン のおすまし顔♪。。

花も 花火も いっぱいですねぇ。。

やっと梅雨も明けますね♪。。
Commented by 五郎 at 2006-07-29 19:47 x
いちごさんいらっしゃい、奥ゆかしいのは分かってますが、こんな昔にコメントを入れてくださっても気が付かないかも知れませんですよ、ミケタンも最近暑さのためかへばってる見たいです、それに年齢も影響してるのかも・・・H7、3月生まれなんです、まだまだ若いですよね!
<< 調布市の花火大会 天気予報では今日は降らない! >>