雨宿り!

今朝はヒドい降りの雨でした、そんな中小さな窓の格子に雀が雨宿りをしてるのがシルエットになって見えました、この雨では飛ぶ気も起きないのかも知れません、一生懸命に羽の手入れをしたりして雨が小降りになるのを待ってるようでした。
e0095142_21265849.jpg

右側の窓にも一羽いて三羽揃ったらと待っていましたが、揃うことはありませんでした。
by ukuk5656 | 2006-07-21 21:30 | ご近所 | Comments(20)
Commented by biigle at 2006-07-21 22:15
まったくこの先当分雨とはどうなっているのでしょうね。
雨にも負けずちゃんと獲物をゲットはさすがですね、転んでもただ起きないどなたかも顔負けです。(^^♪
Commented by moon-pon at 2006-07-21 22:20
あれ、何だろう・・・と思ったら、スズメなのですね。
おたまじゃくし?なんて思いました。
こんな細い格子のところで休むこともあるのですね。
我が家のキッチンもこんなドアが付いていますが、
鳥が来たことはありません。
五郎さんの家にはいろいろな訪問者があるのですね♪
Commented by にゅうぽ at 2006-07-21 23:27 x
才才-!!w(゚o゚*)w
こういうシルエットのものもいいですねぇ
雀さんが雨宿りしているのが良く分かりますよ('-'*)フフ
それにしてもシルエットだけでも可愛いですね(゚ー゚*)
Commented by ironsky at 2006-07-22 05:47
良いですね。
ガラス越しのシルエット。
鳥さんたちも、毎日雨降りで濡れながらのエサ探しなんでしょうね。
Commented by 酒仙爺 at 2006-07-22 06:17 x
おはようございます。
この大雨では、鳥たちもさぞやうらめしいでしょうね。
目をつけていた百舌の巣が雨で破壊されていて、結構ショックを引きずっております。
Commented by 五郎 at 2006-07-22 06:55 x
biigleさん今朝は雨は止んでますが空は相変わらずどんよりです、青空はbiigleさんのblogを見てがまんします、
転んでもただ起きないどなたかも のどなたは どなた?
ひょっとしてゆきさん?それともpechifebさん?(*^_^*)
Commented by 五郎 at 2006-07-22 07:02 x
moon-ponさんそう言えば我が家にはいろんな訪問者が来ますね、
蜂、蝶、鳥、セールスマン? それにミケタンの魅力にとりつかれた
雄猫たち!千客万来! この平和なひとときがずっと続きますように!
Commented by 五郎 at 2006-07-22 07:05 x
にゅうぽさんおはようございます、透明な硝子だったら逃げてしまったでしょうが、うまい具合にシルエットになってくれました、
ネタ不足の時助かりました!\(^O^)/
Commented by 五郎 at 2006-07-22 07:08 x
ironskyさんおはようございます、鳥さんたちもこの雨で困ってるだろうと思いますが餌をまくわけにはいきません、鈍い運動神経のミケタンといえども一応ねこです、いつ狙うとも限りませんから!
Commented by 五郎 at 2006-07-22 07:14 x
酒仙さんモズの巣を見つけたのですか、雨にやられたとありますから、木の枝なんでしょうね、ひなはいなかったのかしら、卵は?もう一度気を取り直して巣を作ってくれるといいのですね。
Commented by biigle at 2006-07-22 12:45
えっ!お二人とも大変奥ゆかしい方とうかがっておりますが・・・(^^♪

>転んでもただ起きないどなたかも のどなたは どなた?
>ひょっとしてゆきさん?それともpechifebさん?(*^_^*)
Commented by ゆき at 2006-07-22 13:22 x
そうです 私達大変奥ゆかしいですよ~ 転んでも唯でおきない方は
五郎さんにビーグルさん?
窓のすずめをシルエットで撮るって発想がおもしろいですね 羽を広げたら五線譜になるのかな
Commented by (▼д▼)/ at 2006-07-22 17:55 x
雨降りは鳥さん達も嫌なんですよね!
スリットガラス越しの雨も寂しいですね!
Commented by 五郎 at 2006-07-22 17:57 x
biigleさん早とちりをして申し訳ないです、
おふたりさん大変ご迷惑をおかけしました!
確かにお二人は奧ゆかしい方たちです!
Commented by 五郎 at 2006-07-22 18:04 x
奥ゆかしいゆきさんいらっしゃい!
5線譜までは気が行きませんでした、もっと引いて5本入るようにすれば物語ができたのに・・・惜しかった・・・
(実は300mmが付いたままでした、取り替えてると飛んで行ってしまいそうで、慌てて写しました、でも5線譜までは・・・どうだったかは?)
Commented by 五郎 at 2006-07-22 18:07 x
(▼д▼)/ さん、やはり濡れるのはいやみたいですね
早く梅雨が空けるといいですね、待ち遠しいです。
Commented by pechifeb9 at 2006-07-22 22:15
奥ゆかしくないpechifebです(T_T)。
アメニモマケズ カゼニモマケヌ ジョウブナ写真魂ヲモチ 、、、、と言うのが私の信条とするところです。エヘン!!

あ、ゆきさん、フォローありがとう~~(^_-)
Commented by 五郎 at 2006-07-23 08:38 x
pechifebさんこちらにもありがとうございます、とんでもございません、奥ゆかしゅうございます、日本女子の鏡となるべくの雰囲気を持っておられます、それでいておとなしいのかと思いきや、それこそとんでもないの行動力、 日本男子頑張りましょう!ねっbiigleさん?
Commented by biigle at 2006-07-23 09:25
どうも私はなりふり構わずというのがどうしても出来なくていつもシャッターチャンスを逃してしまいます。
もって生まれたものとはいえ、あまりにも上品で繊細すぎるというのも困ったものですね。(^^♪
Commented by 五郎 at 2006-07-23 12:51 x
biigleさん確かに繊細すぎるのも困りものですが、生まれつき上品に育てられた方には少々世間の荒波はつらいかも知れませんですハイ!自分もそう言う環境だったものですから良く理解してるつもりです、彼女たちが爪を切ったら分けてもらってお互い煎じて飲みましょう、少しは俗っぽくなれるかも知れませんから。
<< 天気予報では今日は降らない! あれ?もう夏休み? >>