あれ?もう夏休み?

昨夜の事です、なんだか表の方が騒がしいと思ってたら、近所の子供たちが花火をあげてました、いつも夏休みになると大騒ぎをしながら子供たちが花火をあげるのです、しかも我が家の前で!子供たちの間では、カメラのおじさんで通っていて少々騒いでも怒らないから、いいおじさんらしいです?今回は気づくのが遅くて最後の一発でしたが、これからは何度も写すことになりそうです。
e0095142_20565264.jpg

by ukuk5656 | 2006-07-20 20:58 | ご近所 | Comments(18)
Commented by moon-pon at 2006-07-20 21:42
こどもたちに慕われるなんて、カメラのおじさんとしてはうれしいですね♪
いよいよ花火の季節ですね・・・。
去年何度も撮してみたけど、結局一枚もいいものがありませんでした。
花火には特別なテクが必要なのかな。
Commented by biigle at 2006-07-20 21:48
カメラのおじさん、こんばんは。
花火はいかにも難しそうですがちゃんと撮れていますねえ!
Commented by 酒仙爺 at 2006-07-21 05:57 x
おはようございます。
次なるターゲットは、花は花でも火の花ですね。
この手の花火なら目の前でやられても迷惑にはなりませんね。打ち上げとかではちょっと・・・笑
Commented at 2006-07-21 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimishimizu3 at 2006-07-21 10:16
次回からは前もって予定を知らせてもらいましょう(笑)
笑顔が写りこんでとてもすてきです。
Commented by ゆき at 2006-07-21 11:59 x
家の前で花火大会が見れるなんて贅沢! 豪華な花火大会より親しみ
がわきますね 子供達の笑顔が見れるからかな
子供達に慕われるのも五郎さんのお人柄ですね
Commented by にゅうぽ at 2006-07-21 13:08 x
花火ですかぁ
もうそんな季節ですねぇ
写真の被写体は若夫婦??っぽいですね(´∀`*)ウフフ
Commented by 五郎 at 2006-07-21 18:55 x
moon-ponさんこれから各地で開かれる花火大会が待ち遠おしいですね、去年自分も写しましたが、納得のいくモノはありませんでした、他のblogなどを見ると素晴らしいモノばかりで落ち込んでしまいます、今年は少し研究をして取り組みます、あっ一番目に来るのは場所だそうですよ、場所によって作品に差が出るそうです。
Commented by 五郎 at 2006-07-21 18:58 x
biigleさん最後の一本とかでバチバチ写した中でこの写真だけがかろうじて子供たちを認識できる程度に写ってました、これでもかなり明るく手直しをしてます、今年は打ち上げ花火の追っかけをやろうかな?
Commented by 五郎 at 2006-07-21 19:04 x
酒線さん地面に置いてポンポンうち上がる花火は当然のようにやってくれます去年も賑やかなことこの上なしでした、我が家の隣が空き地なのでその点飛び火の心配は無いのですが一応心配なので見張ってはいます(カメラを持って!)子供たちの親御さんも当然一緒です。
Commented by 五郎 at 2006-07-21 19:07 x
鍵コメさんとんでもない話ですね、こちらは幸か不幸か経験が無いのですが心中お察しします、後ほどお伺いします。
Commented by 五郎 at 2006-07-21 19:11 x
mimiさん、たいてい天気のいい日は夏休み中は花火大会を開催されると思います、それに夏休みになると子供たちが道路で遊ぶものですからミケタンが外に出られずヒスを起こします、子供たちミケタンを見ると追いかけ回すので子供嫌いなミケタンになりました。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-07-21 19:13 x
こんな光景は
久しく忘れましたね!
Commented by 五郎 at 2006-07-21 19:16 x
ゆきさん子供たちの笑顔は100万ドルですね、見ているだけで心が洗われるみたいな気がします、この子たちは今小学生ですが、かってここで花火で遊んでた子供たちは中学生となると見向きもしません、あと4~5年すると静かになりそうです。
Commented by 五郎 at 2006-07-21 19:22 x
にゅうぽさんこんな時間に?お仕事は?あっ夏休みね!納得!
この子たちは小学生です、花火を持ってる子が5年生で隣の子が3年生です、暗いからそんな風に見えたのかな?そう言えば桜の頃花火を写してましたね、この夏はは花火大会に行かれますか?blogにUPしてくださいうまく写すので期待してます。
Commented by 五郎 at 2006-07-21 19:24 x
(▼д▼)/さん、たまには息抜きに線香花火などいかが?
チョット暗いけど、面白いですよ!
Commented by ironsky at 2006-07-21 20:25
夏休みに入って、子どもたちも花火をやりたくなったのでしょう。
楽しそうですね。
私の家の近くの公園は、中学生が爆竹をやるので、うるさくて困ることがあります。
花火なら多少うるさくなっても許せます。
Commented by 五郎 at 2006-07-21 21:20 x
ironskyさん可愛いのは小学生までですね、中学生となると小憎たらしくなってきます、かってここで遊んだ小学生も卒業すると花火なんて、フンっと鼻で笑ってるかも知れません、爆竹は困りものですね。
<< 雨宿り! 連休は雨と曇り空ばかり >>