なんだか久し振りにみる夕焼け?

家に帰宅して空を見上げると少しですが夕焼けが?見られました!早速カメラを持ち出して、
一枚写しました、ここん所曇り空ばかりが続いてうんざりしてます、オマケに気分屋の雨が降ってくるし、湿気は多いし、皆さん バテ ないで乗り切って行きましょう!
e0095142_6115270.jpg

先日カワセミを写しにいった時の写真をもう少し紹介します
e0095142_6143175.jpg

一休みしてるご主人と一緒!「こら!勝手に写すなウウ~」
e0095142_6161574.jpg

鳩くんもいました、でも何故か淋しそう、何故なんだろう?
e0095142_618090.jpg

ここでも亀さんが、カモさんと仲良くツーショット
e0095142_6192871.jpg

by ukuk5656 | 2006-07-12 06:25 | ご近所 | Comments(22)
Commented by 酒仙爺 at 2006-07-12 06:31 x
おはようございます。
そうそう、夕方わずかばかりのお湿りのあと、雲間から青空が覗いていましたね。
気分はとても爽やかになりましたが、やはり湿気でウンザリでした。。。
Commented by biigle at 2006-07-12 09:06
かんかん照りでものすごく暑いのも困りますが、むしむしもうんざりですね。
動物たちもお疲れ気味かも。
Commented by mimishimizu3 at 2006-07-12 09:22
ほんと、毎日、この暑さより、湿気に参ってしまいますね。
ハトさん、きっと、テツガクしているんです(笑)
Commented by tachi-aoi at 2006-07-12 11:17
梅雨だから、仕方ないと思うようにしていますが・・・
でも、いつもながら湿気は、多いですね~。
少しでも夕焼けを見ると、明日お天気かな~なんて嬉しくなります。

カワセミはとても綺麗な羽えを持っているんですね~。
体の割りにくちばしが大きくて、可愛いですね。
Commented by にゅうぽ at 2006-07-12 12:39 x
この時期の空は雲が多くて独特ですよねぇ(´∀`*)ウフフ
うす雲も多いので光の反射がまた面白いです。
カワセミ君綺麗にとれてますねぇ
なんか前回の書き込みで聞かれているので、私の場合ですが、
2~7mぐらいの距離で撮影しました。
あとは手ブレが酷くなるのでシャッタースピードを1/250以上にするように気をつけて、柵があるので更にそこで固定してましたσ(^_^;)アセアセ...

それにしてもこのマルチーズ?ちょっと前に登場した方ですよね(゚ー゚*)
可愛いですね(´∀`*)ウフフ
Commented by ゆき at 2006-07-12 18:11 x
朝のうち青空だったのにすぐにグレーのどんよりした曇り空になってしまいましたね ハトさんたちもうんざりしてるようですね カワセミこの前の
場所ですか とってもきれいに撮れてますね 良いな~撮ってみたい!
Commented by kagetu2006 at 2006-07-12 21:00
湿度の高い過ごしにくい毎日ですね。
昼の仕事がきつければその分晩酌も旨いのですが、疲れているせいかすぐ酔っ払ってしまいます。
休日の撮影に備えて、いやいや仕事に備えて早寝の毎日です。
↓マクロ嵌っていますね。
どんどん撮ってください!
五郎さんのマクロが見たいです。
Commented by yohira94 at 2006-07-12 21:22
こんばんは
きれいな空ですねぇ~
このところ湿度が高いので、爽やかな写真がありがたいです
カワセミも人間も他の動物もこの時季をじっと我慢している様子が
よく出ていますね
Commented by 五郎 at 2006-07-13 04:23 x
酒仙さん毎日ぐずついた天気でいやになってきます、かといって梅雨が空ければ暑いし、もうバテバテ状態、どうでもいいから早くスッキリとした青空が見たいです!
Commented by 五郎 at 2006-07-13 04:26 x
biigleさん動物たちも参ってるでしょうね、この湿気はみんなうんざりだと思います、それにもうすぐですカンカン照りが!
Commented by (▼д▼)/ at 2006-07-13 04:29 x
亀とアヒルは付き物ですかね?
すっきりした夕焼けは善いですよね!
Commented by 五郎 at 2006-07-13 04:30 x
mimiさん、この鳩さん手すりに止まったままで動こうともしませんでした、何を考えていたのでしょうね? 深く考えているようには思えませんが・・・(多分 餌のこと?)
Commented by 五郎 at 2006-07-13 04:34 x
tachi-aoiさん梅雨が空けるのももうすぐです、今度は暑さに参りそう!
写真展、土曜日は他に用があって行けませんが、連休中には必ず見に行ってきます楽しみです!
Commented by 五郎 at 2006-07-13 04:38 x
にゅうぽさんのカワセミは近くに来てくれていいですねえ、コチラは近くても10m位です300mmじゃつらいけど、大砲は手が出ません!でも欲しい!
Commented by 五郎 at 2006-07-13 04:42 x
ゆきさん、カワセミは先日の続きです、背中が瑠璃色できれいなんですが思い通りに写せません、もっと近くで撮れればいいのでしょうが、これ以上近寄るのは無理なんです。
Commented by 五郎 at 2006-07-13 04:47 x
kagetuさんちの方も雨が多かったみたいですね、コチラは雨はたいしたことは無いのですが湿気が凄く閉口してます、アルコールはDrストップで控えてます、せめてビールぐらいはと・・・監視がきつくガマンです!
Commented by 五郎 at 2006-07-13 04:52 x
yohiraさんみんなガマンして耐えてるのですね、早く梅雨は空けて欲しいです、写真はやはり青空をバックに取った方が映えますから待ち遠しいです。
Commented by 五郎 at 2006-07-13 04:54 x
(▼д▼)/さんこんな時間に起きてたのですか?どういう訳かアヒルのそばに亀がいるのです不思議ですね!
Commented by pechifeb9 at 2006-07-13 09:22
あの日、ここで撮ったのはロクなのがなかった^^;です。
300mmではカワセミは「一応撮れたね」レベルだし、、、。カルガモ親子も小さくてイマイチだったし、、、。仕方ないので向こうの公園で撮った昆虫とトカゲに出演してもらいました。
Commented by 五郎 at 2006-07-13 19:07 x
pechifebさんのハードルが高いからOKがなかなか出ないのでしょう!
コチラは深く考えずすぐUP、ハードルは無いに等しいです!
Commented by ironsky at 2006-07-14 22:50
蓮は開花が遅れているみたいですね。
実は、私は明日古代蓮を撮りに行くつもりだったのですが、中止になりました。
蓮の花、撮影したいですね。
Commented by 五郎 at 2006-07-15 20:52 x
ironskyさん、季節柄やhり蓮を撮りたいです、もう少し咲いてると思ったのですが、少々ガッカリです、後はヒマワリを青空をバックに撮ってみたいなあと考えてますがうまくいくかどうか?
<< 食堂の近くで見つけたオニユリ カワセミが出没するらしい? >>