マクロレンズの虜に!

マクロレンズを買ってから、今までとは違う世界が目に飛び込んできて夢中で写しまくっています、花の中の蟻さんとか蜜蜂さんとかが急に身近な存在になりました、以前からマクロに「はまる」と聞いてましたが なるほどその通りだと実感しています、
ほとんどが家の周りで写したものです、ナスタチュームが不思議な雰囲気で現れてくれました!
e0095142_5175372.jpg
e0095142_518357.jpg
e0095142_519943.jpg

花の中の蟻さんと蜜蜂さんです、 蟻さんはカメラを向けると慌てて逃げていきました
e0095142_5202088.jpg

蜜蜂さんは体に花粉をどっさりと抱え込んでます、重くて飛べるのかな?
e0095142_5223460.jpg

by ukuk5656 | 2006-07-09 05:28 | ご近所 | Comments(16)
Commented by biigle at 2006-07-09 07:45
相変わらず熱が入っていますね!
どうしてもマンネリになりがちなので、撮影スタイルが広がるのは楽しいですよね。
マクロは結構奥が深いみたいですから挑戦しがいがあるでしょう。(^^♪
無精者の私は上達する前にすぐ飽きてしまって長続きしませんが・・
Commented by ironsky at 2006-07-09 07:50
マクロレンズで、撮影の幅が広がり、その楽しさがよく伝わってきます。
退いて撮っていたときには気づかなかったものが見え、それがまた楽しいものですね。
1枚目から3枚目まで、ボケがとても綺麗です。
楽しませていただきました。
虫ちゃん、一生懸命な姿が良いですね。
Commented by ひなた at 2006-07-09 09:18 x
五郎さん、楽しんでますねー。
息をグッと止めて?あんまり息止めすぎて倒れないようにね(^^)
Commented by yaso-bana at 2006-07-09 10:40
段々と深みにはまってゆく感じが出てきましたね~。(笑);
遠近・色・構図・・・決まってきましたね。
まだ、家回りが多いようですが、外の世界…これからが楽しみですね。
Commented by ゆき at 2006-07-09 10:43 x
マクロにはまってますね 今まで見えなかった世界がのぞけて新しい
発見があるのは楽しいですね ミツバチについた花粉、肉眼ではとても
見えませんよね この後無事に飛べましたか?
Commented by 五郎 at 2006-07-09 16:51 x
biigleさんと以外と同じかも知れません、移り気で気が多くてモノになったためしがありません、一つのモノを深く探求するようにと親には言われ続けてきたのですが・・・  やはり親として心配だったのですね
Commented by 五郎 at 2006-07-09 16:55 x
ironskyさん、今まで見えなかった物が見えるようになった気がします、知らなきゃそのまま過ごしたかもしれませんが、知ってしまった以上もう先に進むしかありませんね!
Commented by 五郎 at 2006-07-09 16:59 x
ひなたさん、そうなんですよ5枚ほど連写をすると息がはあはあです、そして歩いてもはあはあ!やはりもう少し鍛えないと駄目だなあ・・・とは分かってるんですが・・・、今日もカメラをしょって結構歩いたのですが消費以上に補給の方が多い!
Commented by 五郎 at 2006-07-09 17:04 x
yaso-banaさんあまりけしかけないでください、すぐに悪のりするタチなものですから、でもどっかお花畑で試してみたいです、蓮を狙ってますがマクロで無くてもマクロらしく写りますよね(笑)
Commented by 五郎 at 2006-07-09 17:11 x
ゆきさん花の花粉が黄いろくて丸いと見えたとき、マクロは凄いと思いました、ポーチェリカの小さい花の花粉を蟻が運んでたり、蜂も同じようにたくさん集めて運んでる姿を見れてマクロにして良かったと思います、そう言えば蜜蜂君よたよた飛んでたなあ!
Commented by にゅうぽ at 2006-07-09 18:21 x
マクロがんばっていますね(゚ー゚*)
蜂さんが花粉だらけで可愛いです。
アリさんの足も花粉だらけ才才-!!w(゚o゚*)w
上手に撮ってますね(´∀`*)ウフフ
Commented by 五郎 at 2006-07-09 19:39 x
にゅうぽさん大丈夫ですか?無理しないでください、
マクロで見る世界は新鮮ですからもう夢中です
花の中に潜む蟻などを写すなんて考えもしなかったです
しばらくは冷めないでしょうね!
Commented by strings_up at 2006-07-09 23:31 x
マクロワールド全開ですね(^^
コッチにまで楽しさが伝わってきますよ!

今度の休みは、ワタシもマクロを持ち出して撮りにでかけよう
Commented by 五郎 at 2006-07-10 06:16 x
strigs_upさんマクロに今、夢中になっています、マクロレンズを通して見る世界は新鮮で驚きの連続です、しばらくは熱が冷めそうにありません!
Commented by tachi-aoi at 2006-07-10 14:32
今月の末には、薬師池に行きましょうね。
マクロでみるハスも素敵ですよ~。
私は、広角マクロで撮ってみたいと思っています。
宜しくお願いします~。
Commented by 五郎 at 2006-07-10 19:05 x
tachiーaoiさん是非お供させてください、今月末ならちょうどいい咲き加減ではないでしょうか、今年はマクロで写しましょう、広角マクロという新兵器を購入されたのですか、それも楽しみですね!
<< カワセミが出没するらしい? カワセミがいるってホント? >>