カワセミがいるってホント?

ある方から、意外なところにカワセミがいるって教えていただきました
気になるものですから、仕事の合間にこっそり訪ねてみました、余り期待はしていませんでしたが、やはりカワセミさんはお留守でした、周りの景色を写しながらしばらく待ちましたが、カワセミさんは帰ってきませんでした、その時待ってるあいだに写した写真です、キスゲのような感じです
e0095142_20505643.jpg

他の方のblogでミソハギとなっていました、捻子花のようですがもっと大きくてねじれてません
e0095142_2051941.jpg
e0095142_20512173.jpg
e0095142_20514188.jpg

モンシロチョウが飛んできたので慌てて撮ったのですが、ぶれてしまいました!
e0095142_20535633.jpg

by ukuk5656 | 2006-07-07 21:02 | ご近所 | Comments(18)
Commented by biigle at 2006-07-07 22:35
私もかわせみを期待して行った時に限って絶対お目にかかれませんでした。
まるで考えないで散歩のつもりで行くとばっちり会ったりするんですよね、不思議なものです。
でも色々花が撮れたからいいでしょう。(^^♪
Commented by ゆき at 2006-07-07 22:39 x
カワセミって水辺に来るようですが1、は道路際のように見えますね
ゲットできると良いですね もしかして超望遠も手に入れたとか?
近くの舞岡でも朝早くから鳥家さんが大筒を構えて狙ってますよ
Commented by yohira94 at 2006-07-07 23:33
こんばんは
仕事の合間に花を撮る場所があって良いですね
やっぱり常に撮影する心構えが大事ですね
気持ちを入れなおして今週5日間カメラを持ち歩いていたんですが
結局一枚も撮れずじまいでした^^;
Commented by tachi-aoi at 2006-07-08 00:15
( ゜▽゜)/コンバンハ~♪
ハスは、7月の下旬から沢山咲き出すようですね。
不忍池のハスも時期的には薬師池と同じようです。
時期が来たら、ご一緒したいと思います。
お誘いくださいね。
明日の撮影は、まだ決めていません!
お花が沢山咲いている所、ご存知ですか?
昨年の今頃は、野反湖に行ってました。
Commented by にゅうぽ at 2006-07-08 01:06 x
才才-!!w(゚o゚*)w
カワセミ君がいるんですかぁ
でもカワセミ君にはまっては駄目ですよぉぉ
レンズ沼にはまることになりますよ('-'*)フフ

それにしてもキスゲって聞いたことがあって、一度とってみたいなぁと思ってたんですが、先を越されちゃいましたね(´Д⊂グスン
Commented by mimishimizu3 at 2006-07-08 07:05
カワセミですか・・・ハマりそうですね(笑)レンズ地獄の1丁目?(^^♪
Commented by 酒仙爺 at 2006-07-08 07:23 x
おはようございます。
カワセミブーム再燃ですね!キットさんがこちら地元で追いかけていた時期がありましたね。biigleさんも撮られていたし。
うちの事務所にカワセミ君はいないので、お貸しできず残念(笑)。
Commented by 五郎 at 2006-07-08 15:51 x
biigleさん、カワセミがいるってこと自体が信じられなかったので、別にガッカリはしませんでした、これからも機会があれば訪ねてみます、きれいな花が咲いてたのでまあ満足です。
Commented by 五郎 at 2006-07-08 15:54 x
ゆきさん、カワセミにはまってしまうと大砲が欲しくなるとか!いずれそうなるかも・・?とりあえず今持っている300mmで頑張ってみます、まだ姿さえ見てないのでまだまだ先の話です。
Commented by 五郎 at 2006-07-08 15:57 x
yohiraさん、コンパクトカメラはいつも持っていますが、この日は初めから眼デジを持っていきました、なかなか姿を見せないみたいなので、いつ会えるかわかりません、早く会いたいものです。
Commented by 五郎 at 2006-07-08 16:06 x
tachi-aoiさんご夫婦は遠くまで撮影に遠征されて羨ましく思っています、今日もお二人で出かけてるとかどちらに行かれたのかな?仲がいいので羨ましいです。
Commented by 五郎 at 2006-07-08 16:09 x
にゅうぽさんもカワセミに夢中の時がありましたね、たくさん写されて羨ましい感じがします、こちらのはなかなか姿を見せないそうです、運が良くないと見れないそうです。
Commented by 五郎 at 2006-07-08 16:12 x
mimiさんまで脅かさないでくださいよ、1丁目より先に進まないように心がけます、でも鳥やさん達のレンズ凄いですよね、あそこ迄は行けません!(経済的に無理)
Commented by 五郎 at 2006-07-08 16:17 x
酒仙芸能にもカワセミはいませんか、貴重な存在ですから探すのも大変です、噂では見た人がいるのですから信じて通ってみます、その内に見ることができるでしょう。
Commented by motezoh2 at 2006-07-08 22:21
キスゲに似た花はノカンゾウだと思いますよ。
八重咲きでしたらヤブカンゾウ。
あれ?逆かも。(^^ゞ
Commented by ironsky at 2006-07-09 01:05
カワセミ空振りでしたか。
カワセミは、エサ場に1時間おきくらいに来るはずです。
ですから、1時間以上待てば、だいたい会えるのですが。
私も、今日は久しぶりにカワセミに会いに行きました。
結果は空振り。
もっとも、そこにいた時間は10分程度でしたが。
Commented by 五郎 at 2006-07-09 08:05 x
motezohさん、ノカンゾウでしたか実はよく分かってなくて失礼しました&ありがとうございます、鮮やかな花だったのですぐ目につきました。
Commented by 五郎 at 2006-07-09 08:09 x
ironskyさん1時間ごとに戻ってくるのですか、ありがとうございます、今度からもっと待つことにします、300mmだと少々短いかもしれませんがこれしか無いのでガマンして挑戦してみます。
<< マクロレンズの虜に! 朝から雨しかも大粒の雨! >>