やはり梅雨でした

昨日が晴れてたので、今日もと思ったのが間違いでした、朝から雨足が強く出かけるのを諦めました、どこかへ菖蒲とか紫陽花をと狙ってたのですが、来週に持ち越しです、とりあえず近くのテニスコートに出かけてみました、そこで雨に濡れた「くちなし」の蕾をみつけたのです、あと1週間ほどで甘い香りが漂ってくるかな?楽しみです、
e0095142_17104879.jpg

ツツジも雨に濡れて淋しそう、今日は気温も低くて歩いていても肌寒く感じました
e0095142_17183916.jpg

木の枝から雨の滴のメロディが聞こえてきました
e0095142_1720252.jpg

ハンギングのナスタチュームも雨に濡れて寒そうでした
e0095142_17225858.jpg

紫陽花は雨が似合うので気のせいか生き生きしてるみたい
e0095142_1727623.jpg
e0095142_17241913.jpg

by ukuk5656 | 2006-06-11 17:28 | ご近所 | Comments(30)
Commented by biigle at 2006-06-11 18:15
おお、雨のなか積極的ですね!アングルなど限定されますが雨に濡れた花や木は趣がありますね。
くちなしの深い緑がいいですね、わが家のもだいぶ新緑が綺麗になってきました。
Commented by kagetu2006 at 2006-06-11 21:24
昨日、今日とラッキーにもこちらは晴れ曇りで撮影に出れました。
菖蒲が目的です。
満開の菖蒲に出会え何枚か撮れました。

そちらは雨だったようで残念でしたね。
でも、アジサイは雨が一番似合う花で、その雨粒がより一層いきいきして見えます。
Commented by yaso-bana at 2006-06-11 22:28
雨でしたね~。菖蒲にいい頃だったのに…来週でもまだ大丈夫でしょうかね?
アジサイは何処でも、いきいきしていますね~。^^
Commented by にゅうぽ at 2006-06-11 23:03 x
緑も随分深い色になりましたねぇ
水滴のついたつつじ良いですよねェ
私も撮りました(´∀`*)ウフフ

それにしても・・・・
どうやら私は風邪らしいです( >д<)、;'.・ ィクシッ
Commented by hermes_sawa1 at 2006-06-11 23:28
五郎さん、雨の写真、いいですね。1枚目、クチナシですか。葉の緑と雨
のしずくが素敵です。
Commented by strings_up at 2006-06-12 00:11 x
紫陽花も雨露に濡れてシットリしてイイ感じですね(^^
それから、クチナシの花の香りって好きなんですよね
いまから凄い楽しみです(^。^)/
Commented by moon-pon at 2006-06-12 00:25
くちなしってどんな花が咲くのでしょう。
楽しみです。^^

確かに、あじさいには雨が似合いますね。
とっても素敵です。
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-12 05:51 x
おはようございます。
あの雨の中を、すごいすごい!五郎さんの行動力に脱帽です。
紫陽花はやはり雨に映えますね。瑞々しくてとてもきれいです。
Commented by ひなた at 2006-06-12 07:31 x
福岡は梅雨に入ったとたん、晴れ間が続いていますよー。
土日もどうにか晴れでした~。
やっぱり紫陽花には雨が似合うのですねー。うん。うん。
雨のしずくの音楽界にも出会えてよかったですね(^^)
Commented by ゆき at 2006-06-12 10:08 x
雨でもめげずにお散歩、えら~い! お花たちが喜んでますね
どれも瑞々しい~ 特に私は3枚目滴の音楽界好きです 五郎さんも
以外と(笑)詩人だな~と改めて見直しちゃった
Commented by 五郎 at 2006-06-12 18:35 x
biigleさんのレイングッズに刺激されてしまいました、と言ってもこちらは釣りようの長靴と透明傘なんですが・・・首からカメラを下げてきっと変なおじさんに見られたかも!カメラの雨対策はなにかいい方法がありますか?ビニール袋に穴を開けてやってみましたが、少々扱いにくかったです。
Commented by 五郎 at 2006-06-12 18:40 x
kagetuさん地震は大丈夫でしたか?あさのNEWSで知りました、関東も直下型が来ると何年も前から騒いでいます。やはり今は菖蒲と紫陽花ですよね、今度の休みは雨でも強行します。
Commented by 五郎 at 2006-06-12 18:46 x
yasoーbanaさんも菖蒲を狙って計画をたてていらしたのかな?
近くに撮影スポットがありますか?こちらはたくさん咲いてる所は
やはり遠くなってしまいます、でも今度の週末がラストチャンス
かもしれないので、雨でも行ってみようと張り切ってます。
Commented by 五郎 at 2006-06-12 18:51 x
にゅうぽさんの言うとおりです確かに緑は濃くなってきました、毎日見てると変化に気がつきません、やはり鈍いのかな?ところで風邪ですか?風邪菌をNetでばらまかないでくださいね、風邪が何故だか感染しやすい体質なんです・・・いつも最新流行をもらってます(>_<)ゞ
Commented by 五郎 at 2006-06-12 18:55 x
hermesさんお帰り!クチナシの花咲くのが楽しみです、それに香りがいいので大好きです、でも虫も好きらしく すぐにいっぱいたかってきます、咲ききらないうちに切って持ってこようと狙ってます。
Commented by 五郎 at 2006-06-12 19:17 x
strings_upさんもクチナシが好きですか?香りが甘くてほんといいですね、近くのテニスコートにたくさん咲きそうなので楽しみにしています、blogにもupします、あと1週間ぐらいかな?匂いまでは・・・チョットネ!
Commented by 五郎 at 2006-06-12 19:22 x
moon-ponさんクチナシの花教えてあげたいけど、内緒にします咲いたらすぐにblogにupします、花よりも香りが甘くて素敵なんですよ、こればかりは伝えることができません、金沢にもきっとあるはずです、探してみるのも楽しみの一つだと思いますが・・・。
Commented by 五郎 at 2006-06-12 19:27 x
酒仙さん確かに凄い雨でしたね、少し小降りになったので出かけました、カメラを濡らさないように自分は濡れても気を使いました、今の自分には宝物ですから、エヘヘ
Commented by 五郎 at 2006-06-12 19:31 x
ひなたさん地震は?たいしたことなかったみたいですね!blogを発信できるぐらいですから、こちらは一日だけ晴れで後は梅雨そのものって感じです、音楽会素敵でしたよ!聞かせてあげたいほどでした??
Commented by 五郎 at 2006-06-12 19:36 x
ゆきさんに褒められて、すっかり詩人気取りになりそうです!
たまにはちらっと素質の片鱗を見せないとね・・・エヘヘ!
褒められると舞い上がってしまい、降りてこないのが悪い癖なんです!
いよいよですね!ガンバレニッポン!
Commented by kagetu2006 at 2006-06-13 21:44
地震で目が覚めました。
すぐラジオをつけ情報収集!
1分後には震源地や震度が放送されていました。
こちらは震度2で大丈夫でした。
Commented by ironsky at 2006-06-13 22:51
雨にぬれたみどりの葉、色が鮮やかになっています。
梅雨は嫌いですが、こういうしっとりとした写真は、雨のおかげですね。
3枚目の写真、本当にメロディが聞こえてきそうです。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-06-14 00:19 x
もう入梅ですか。。。。
こちらは年中暑いとの事です。
湿気取りしないとカビだらけとの事です
Commented by mimishimizu3 at 2006-06-14 13:24
雫のコーラス、澄んだ響きが聞こえてきそうです。
Commented at 2006-06-14 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 五郎 at 2006-06-14 21:00 x
kagetuさん、たいしたことがなくて良かったです、今度は大雨がそちらを襲ってるとか、ジメジメが続きますがお体には気を付けてください。
Commented by 五郎 at 2006-06-14 21:04 x
ironskyさん、雨の日は出不精になってしまいます、でも勇気を持って出ると、なにがしの出会いのようなものを感じる事ができます、そんなときって嬉しいものですね!
Commented by 五郎 at 2006-06-14 21:06 x
(▼д▼)/さんこちらは梅雨入りになりました、これからしばらくはジメジメです、お互いカビには気を付けましょう。
Commented by 五郎 at 2006-06-14 21:08 x
mimiさんありがとうございます、自分で言うのも照れますが、いいものを見つけたなあって感じてます、何気ないのですが共感していただくと嬉しく感じます。
Commented by 五郎 at 2006-06-14 21:10 x
鍵コメさん早速やってみます、ありがとうございました。
それとあまり食べ過ぎないでください、今度会ったら太ってたなんて??
<< ピンホールにトライしました 紫陽花が色づき始めました >>