ポピーに蜜蜂も誘われて

蜜蜂がたくさんポピー畑に飛び交ってました、密があるとは思えないので、多分花粉を集めてるのかもしれません、よく見るとどの花にも蜜蜂がいるみたいな錯覚を覚えるほどでした、
e0095142_20285852.jpg
e0095142_2029337.jpg
e0095142_20301151.jpg

遠くに「みんなの原っぱ」の象徴的な木が見えます、
e0095142_2032364.jpg

公園でのワンショットです、若いっていいですねえ!
e0095142_20374341.jpg

西立川駅から公園に行くこともできます、この駅にはかの有名なユーミンの歌碑があります、ファンの方はご存じだと思いますが念のため紹介します、勿論、大ファンです。
e0095142_2036484.jpg




スペインでのフラメンコを紹介したくなりました、昔blogに載せたものですが。
e0095142_20404337.jpg
e0095142_2041251.jpg

by ukuk5656 | 2006-06-07 20:41 | 国立昭和記念公園 | Comments(22)
Commented by にゅうぽ at 2006-06-07 21:45 x
荒井由実さんの歌碑ですかぁ
結構色々な場所をテーマに曲を書いていますよね(´-`) ンー
それにしても蜂さん随分重そうな荷物を持ってますね
体中花粉だらけみたいですねぇかわいいなぁ(゚ー゚*)

スペインでのフラメンコ??行ってきたんですか(゚o゚;)
私はスペイン料理店でバイトをしてました(´∀`*)ウフフ
Commented by yohira94 at 2006-06-07 22:05
こんばんは
シャーレーポピーがきれいですね
ユーミンの歌碑は全く気が付きませんでした
五郎さんはいろんなことをご存知なんですね

最近、ユーミン(21歳の頃)の作詞・作曲で「晩夏」
平原綾香さんの歌で、しょっちゅう聞いています
はまっています(^^ゞ

Commented by kagetu2006 at 2006-06-07 22:22
ミツバチやてんとう虫は花によく似合いますね。
いいアクセントになってくれます。
画面に動きが入り、ポピーだけを撮ったのとは違った出来に仕上がっています。
Commented by biigle at 2006-06-07 22:44
ポピーぐらいの大きさなら蜜があるのではないでしょうか?
荒井由美の実家はたしか八王子でしたよね。
フラメンコ非常に結構ですね。(^^♪
Commented by ironsky at 2006-06-07 22:53
ポピーにやってきた蜂たち、とても可愛らしく撮れています。
このポピー畑、私も撮影しました。
というか、昭和記念公園にこの時期行ったら、必ずと言っていいくらい撮影する場所ですね。
トラバさせてください。
Commented at 2006-06-07 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-08 06:18 x
おはようございます。
蜜蜂たちがせっせと働く様子がよくわかります。
五郎さんも友達になりましたね(笑)。
Commented by mimishimizu3 at 2006-06-08 07:44
赤がきれいにでていますねえ・・ため息がでます。
どうしたら、こんな色がでるのかしら???私には???です。
Commented by ひなた at 2006-06-08 07:45 x
みつばちマーヤを思い出しました。
たくさん花粉を集めているのかなぁ?
ユーミンの曲を口づさみながら・・・ポピーの花を眺めています。
(歌碑があるのは初めてしりました)
Commented by yaso-bana2 at 2006-06-09 11:50
蜜蜂の働き振りがくっきり写っていて、いい写真だと思いました。。。
本当に赤が綺麗に出ていますね。
私など赤色や黄色が、飛び散って見づらくなって困ってます。。。(-_-;)
Commented by ゆき at 2006-06-09 12:11 x
ミツバチって働き者ですね 見習わなくっちゃ! 足には蜜の入った
バケツを持ってるみたい 若い2人のショット良いですね
Commented by 五郎 at 2006-06-09 19:55 x
にゅうぽさん遅くなりましたあ、どういう訳か自分が開けると決まってメンテナンス中でした、スペインはちょうど1年前に行きましたけど、何がスペイン料理だったのか思い出せません、ホテルでは何故かバイキングが多かったのです、(;O;)
Commented by 五郎 at 2006-06-09 20:02 x
yohiraさん歌碑は改札口をでて、公園に向かって20mほどのところの右側にあります、今度行ったら覗いてみてください、平原綾香さんがカバーしてるのですか?知りませんでした、例の低音で歌ってるのですか?
Commented by 五郎 at 2006-06-09 20:06 x
kagetuさんどういう訳か蜜蜂がたくさんいました、他に花が無いわけでもないのに? 花の近くでホバリングをしてるのでわりと写しやすかったです、次は蝶とトンボに挑戦します。
Commented by 五郎 at 2006-06-09 20:12 x
biigleさんユーミンの実家が八王子ってことよくしってますね、実家は呉服屋さんだそうです、ポピーの蜂蜜はどんな香りと味がするのでしょうか気になります、ニセアカシアの蜂蜜は高値が付くと新聞で知りましたが、ポピーは?
Commented by 五郎 at 2006-06-09 20:18 x
ironskyさんやはりこの時期はポピーがメインです、ハナショウブもきれいですが、花の数が少ないのでポピーに分がありそうです、昭和公園気に入っていただけましたか?仲間の方といらしたようですが、マニアックな方達のようですね、今度は神代植物園のバラも是非!トラバありがとうございます。
Commented by 五郎 at 2006-06-09 20:20 x
鍵コメさんこのままの方がいいと思います、よろしく!
Commented by 五郎 at 2006-06-09 20:24 x
mimiさん確かに赤い色は難しくて苦労します、いろんな本を読んでも決定的な解決法は見つかりません、色の飽和状態と言うんだそうです?この日は曇り空だったのが幸いだったのかもしれません、もっと調べてみます。
Commented by 五郎 at 2006-06-09 20:31 x
酒仙さん、ほんとに蜜蜂が多く飛び回っていました、写真を撮るまで足に花粉をぶら下げてるなんて気がつきませんでした、彼たちは仕事が忙しくて僕の相手をしてあそんでる暇はないそうです!
Commented by 五郎 at 2006-06-09 20:35 x
ひなたさん、みつばちマーヤは小さなバケツをもって飛んでいましたね、花粉を付けて飛んでる姿はマーヤにそっくりです、ユーミンお好き?僕もファンですnetで発信しているユーミンのうそラジオいつも聞いてます
Commented by 五郎 at 2006-06-09 20:40 x
yaso-banaさん、蜜蜂はいっときもじっとしていません、働きづめって感じでした、やはり赤や黄色で苦労をしてますか?皆さん同じ悩みをおもちなんですね、この日はどういう訳か赤色がにじまず割とハッキリ出てくれました、多分、天気が曇っていたのが良かったのかもしれません。
Commented by 五郎 at 2006-06-09 20:47 x
ゆきさんもみつばちマーヤを連想されましたね、ほんと写真を見るとそっくりです、蜂たちは休むことなく花から花へと飛び回っていました、彼らほど働けば倉が建ちますね。
<< 紫陽花が色づき始めました シャーレーポピーの出番です >>