温室の写真がまだまだありました

自分じゃもうネタが無いと焦っていましたが、植物園での写真を整理してたら、温室の中での写真がまだまだ結構ありました、それで急きょUPすることにします、
ユリのような花でしたが名前を探しましたが分かりませんでした
e0095142_2110156.jpg

なんだか薄気味悪い感じの花です、肉厚な感じはしませんでした、「アリストキヤギガンテア」
e0095142_21135181.jpg

きれいな葉が集まっていい雰囲気でした、名前わすれました!
e0095142_21145443.jpg

この黄色い花は「パキスタキス」です
e0095142_21183035.jpg

温室などでよく見る花です、memoした紙、行方不明です、 「アンスリウム」という名前と判明しました、ゆきさんありがとうございます。
e0095142_21195261.jpg

by ukuk5656 | 2006-06-01 21:22 | 神代植物園 | Comments(22)
Commented by ゆき at 2006-06-01 21:32 x
温室って珍しい花が一杯ですよね 中には不気味な花もあったりして
私もメモするんですけど忘れちゃうんですよ 最後の花確かアンスリウム
だったかも
Commented by saika at 2006-06-01 21:46 x
綺麗な色の赤ですね~
まるで造花のようですね~♪
その上の色とりどりの葉も綺麗ですね!
自然の美しさに目を見張ります。
Commented by biigle at 2006-06-01 22:03
温室の花って派手な色系が多くて面白いですね、2枚目は不気味な感じですねえ、有毒植物かな?
Commented by kagetu2006 at 2006-06-01 22:23
1枚目の撮り方好きです。
広角レンズで花にグッと近づいて周りの風景まで入れる撮り方良いですね。
私もこの撮り方練習中です。
Commented by yohira94 at 2006-06-01 23:00
こんばんは、御無沙汰です
さすが、よく頑張ってらっしゃいます(^^)v
バラも温室の中も鮮やかで迫力がありますね
このところシャッターを押す機会が減ったような気がして
欲求不満気味です(^^
Commented by にゅうぽ at 2006-06-02 01:30 x
ネタがナイナイいいつつ結構ありますねぇ
本当にネタがなくなると、携帯の写真が出てきますよ(´ヘ`;) う~ん・・・
ただカメラが無いからでしょうけど_(^^;)ツ アハハ

私も南房パラダイスで同じようなお花見ました。
なんとなくその頃の記憶が蘇ってきましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-02 05:45 x
おはようございます。
温室の花は、珍しい種類がたくさんあって楽しいですよね。
私は花の名前をメモする代わりに、写真を撮っています。
Commented by mimishimizu3 at 2006-06-02 07:37
温室の花はびっくりするようなものがありますね。
中にはきれいとは思えないようなものまで。。。
でも楽しいです。たまに温室に行くと撮りたいものが溢れていますでしょう・・・
Commented by n0n5n at 2006-06-02 22:14
色や形がビビリます。露骨ですよね...
Commented by (▼д▼)/ at 2006-06-02 22:20 x
熱帯植物は鮮やかですね!
来週からこんな花をみるんかなあーーー
でも工場とホテルとの往復なので・・・・・・・無理だろうな
Commented by moon-pon at 2006-06-03 00:06
面白い花がありますね~。
アリストキヤギガンテア・・・ちょっと苦手です。
どうせ花に生まれるのなら、もう少し美しい花に生まれたかったかも。
でも、香りがいいとか、土にいいとか、
何か役目があるのでしょうね、きっと。
Commented by 五郎 at 2006-06-03 06:19 x
ゆきさんアンスリウムありがとうございました、この花って人工的に作ったみたいで、みずみずしさとかしっとり感がまるでない変な感じです、ここの植物園に来たときは必ず温室に入って南国のムードに浸るのが好きになりました。
Commented by 五郎 at 2006-06-03 06:24 x
saikaさん南国の植物は周りの見慣れた花とは形とか色とかまるで違います、このアンスリウムだってプラスチックで作られていると言われても信じてしまいそうです、派手な色の植物が多いですね、寒いときはここに入ってのんびりぶらぶらしてるのが好きです。
Commented by 五郎 at 2006-06-03 06:28 x
biigleさん確かに派手目系が多いですね、この不気味な花は初めて見ました、何度も来てるのに?きっと開花時期があるのでしょうね、結構大きな花で25センチほどあったような気がします、ちょっと好きには・・・!
Commented by 五郎 at 2006-06-03 06:34 x
kagetuさん全体の雰囲気も見ていただきたいと思ってぐっと近づいて写しました、コンデジならもっとはっきり後ろが写るのでしょうがやはりボケてしまいました、今日は昭和記念公園へポピーを写しに行こうと張り切ってますが天気がイマイチ良くないのです・・・人出が少なくていいか!
Commented by 五郎 at 2006-06-03 06:40 x
yohiraさんが欲求不満なんて信じられません、例の地ビールでリラックスされてるとばかり思ってました(笑)  今日は天気が良くないのですがシャーレーポピーを写しに行こうと思っていますが、なんか肌寒いし地ビールって雰囲気じゃないみたいですね!でも飲んじゃお!
Commented by 五郎 at 2006-06-03 06:46 x
にゅうぽさんも苦労してますね、同じ症候群です、やっと週末ですネタ探しに行けます、でも天気が・・・・今にも降りそうなんです、立川の公園へ行く気でいます、雨が降ると人出が少ないからのんびりできていいかな?
Commented by 五郎 at 2006-06-03 06:50 x
酒仙さんバラの時は同じように写真を撮ってましたが、ついつい忘れてしまい、あとからmemoをするのですが、名前と花が一致しないのです、名前は書いてあるけどどの花?どうしても気持ちが先に行ってしまって失敗が多いです。
Commented by 五郎 at 2006-06-03 06:55 x
mimiさんおはようございます、温室はもう何回も行きましたが、行くたびに何か新しい物に出会えます、今回はこの不気味な花に遭遇しました、勝手に不気味だなんて決めつけてお花さんに悪いかな?彼女なりに一生懸命咲いてるのにね!あれ?女の子だったかな?
Commented by 五郎 at 2006-06-03 07:03 x
のんさん確かに南方系は姿形が違いますね、それこそ異国情緒って言うのかな、(変なこと書くとあげあしを取られそうでビビってます)、露骨って言われるから見直しました・・そう言われればそうだよね!
Commented by 五郎 at 2006-06-03 07:05 x
(▼д▼)/さんお仕事で?
きっと暇が見つかりますよ、頑張って楽しんでください。
Commented by 五郎 at 2006-06-03 07:12 x
moon-ponさん人間の目で見るからですよ、仲間内だと絶世の美人かもしれません(笑) 2mほど上に咲いてたものですから、匂いは分かりませんでした、それに色も腐った肉のようですし、人間世界ではNGでね!
<< シャーレーポピーが満開 神代植物園の他の花を紹介します >>