神代植物園の他の花を紹介します

ネタが底をつきました、それで先日行った神代植物園のバラや睡蓮以外の花を
紹介します、しばらく天気がいいそうですが週末までもってくれるといいのですが!
睡蓮の池を抜けると木立ベゴニアのコーナーがありました
e0095142_20472888.jpg

ベゴニアを抜けると今度は蘭のコーナーです。
e0095142_20485417.jpg
e0095142_2049592.jpg

蘭を抜けると特別展示で青いケシが咲いていました、
e0095142_20503332.jpg

なんかトゲトゲの茎に赤い花が咲いていました
e0095142_20532684.jpg

トゲトゲで思い出しましたサボテンも植わってました
e0095142_20545110.jpg

by ukuk5656 | 2006-05-31 20:55 | 神代植物園 | Comments(14)
Commented by biigle at 2006-05-31 22:05
青いけしの花綺麗ですね、青い花って珍しいですよね。
そろそろ真打の登場でしょうか?(^^♪
Commented by ひなた at 2006-05-31 22:15 x
私も青いけしの花に驚きました。
青い色って難しいとか?でも初めて見る色です。

あっそうそう。ヒマワリの芽がでましたよん♪
Commented by moon-pon at 2006-05-31 22:25
私も、青いけしに惹かれました。
初めて見ました。
なんだか不思議なムードですね。
お話の中に登場する花のような存在感です。
Commented by にゅうぽ at 2006-06-01 01:20 x
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
バラや睡蓮以外にも蘭やサボテンがあるんですかぁ
最後のサボテンの写真凄いですねぇ
ハリハリというより毛だらけって感じですね(´∀`*)ウフフ
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-01 06:13 x
おはようございます。
私もケシの花の美しさに、びっくり!うっとり~。
青系の花は、とても幻想的ですね。
Commented by mimishimizu3 at 2006-06-01 07:54
そこを着いた、なんておっしゃっても、こんなにたくさんすばらしい作品があるではありませんの・・・そこなし・・・・??
サボテンの形はおもしろいですね。私の知り合いの彫刻家はサボテンを庭中に集めていましたけれど、わかる気がしました。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-06-01 15:35 x
芥子の花が紫色??
シロは観たこと有ります。
おバーちゃんっちの裏山で???
無いか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもサボテンの毛も凄くリアルですね!
Commented by 五郎 at 2006-06-01 19:12 x
biigleさんそう言えば青い花って気がつきませんね、アサガオに青色があったような?いやあれは青紫ですね、このように明るい青は他には無いかも知れませんね、それで特別展示だったのかな?
Commented by 五郎 at 2006-06-01 19:17 x
ひなたさん、バラは青と黒が永遠のテーマだとか聞きました、難しいのでしょうね、そう言えばどこかの会社がバイオテクノロジーで青いバラを開発して発売するとかTVで見ましたが、まだ実物は見たことがありません、
チビヒマワリまだ出てきません、僕に似て遠慮深い見たいです!
Commented by 五郎 at 2006-06-01 19:49 x
moon-ponさん、青い色の花って余り無いみたいです、確かに珍しいので注目度満点ですね、この展示場でも2~3本しか咲いていないのに人がたくさん集まっていました、なんか不思議な雰囲気にみなさんがはまってしまったみたいです。
Commented by 五郎 at 2006-06-01 19:54 x
やはりにゅうぽさんはサボテンに目がいきましたか、たしかにトゲトゲではありませんね、むしろ柔らかい毛のようです、他にもサボテンがありましたがこれをUPしました、毛深いのが気に入りました!
Commented by 五郎 at 2006-06-01 20:00 x
酒仙さんも青ですか!これほどみなさんに受けるとは思いませんでした、逆輸入じゃないですがもう一度じっくり見直しましたところ、なるほどでした、確かに他の花にない雰囲気です、これが一面に咲いてたらそれこそ幻想的な世界が見られるのでしょうね、想像するだけでわくわくします。
Commented by 五郎 at 2006-06-01 20:06 x
mimiさん本当にネタがないんです、早く週末が来ないか待ち遠しい気持ちです、サボテンって種類も多くて形もいろいろですね、これってはまってしまうと奧が深そう、庭中?まるでメキシコ?サボテン御殿だったりして!
Commented by 五郎 at 2006-06-01 20:11 x
(▼д▼)/さん裏山でケシを栽培?それってヤバクないですか(笑)
ケシの花って結構咲いてます、花びらが薄くて特徴がありますね、
サボテンは毛深いですね、トゲトゲよりいいかな?
<< 温室の写真がまだまだありました 梅の実とユスラウメの実の収穫 >>