神代植物園のバラの続きです

今日の空は梅雨空とそっくり、霧雨も休み無く降ってます、バラの続きをUPします
まずは、グランメリージェニーです、この日は天気が良くて晴天だったのに何故か露がついてます、これって許されるの?
e0095142_9491897.jpg

日本的な名前の朝雲です、赤色の縁取りが印象的でした
e0095142_951575.jpg

真っ白な感じのパスカリです、他にも白いバラが多くありましたが、傷がついて痛んでるのが多かったです、
e0095142_9541519.jpg

光に透けてうすピンクがきれいに見えました、名前はメルヘンケニガンです
e0095142_956946.jpg

深みのある赤が印象的なコモドーレ
e0095142_9583758.jpg

おばあちゃんと一緒にきてた女の子、カリーナを気に入ったらしく一生懸命に写してました
e0095142_959415.jpg

女優の名前を付けたものもありました、カトリーヌ、ドヌーヴ
e0095142_1033623.jpg

逆光で美しく映えたクイーンエリザベス
e0095142_1052992.jpg

by ukuk5656 | 2006-05-27 10:06 | 神代植物園 | Comments(16)
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-27 11:19 x
こんにちは。
雨の中姪っ子の運動会を観に行ってきました。
大幅な短縮プログラムで、10時には終了しました(笑)。
帰宅したら、雨が止みました。なんだかなあ~
Commented by ゆき at 2006-05-27 12:01 x
たくさんのバラを見せていただきバラ園に行った気分になりました
バラの霧吹き、結構やっている人多いですよ やっぱりお花をきれいに
撮りたいって言う人の小道具のようです 私はやはり自然が良いと思いますけど
Commented by biigle at 2006-05-27 14:21
五郎ばら博士色々教えていただいてありがとうございます。
一枚目が鮮やかな色でいいです。女の子のキャップ姿って可愛いですね。
時々霧吹きで吹いているおっさんがいますが、なんだかなあって感じです。(^_^;)
Commented by ひなた at 2006-05-27 20:17 x
本当にいろんな種類があるのですね。
ビロードのようなつやだったり、うふふ、匂いがしてきそうですよ。
バラの匂いって大好きです♪
Commented by 五郎 at 2006-05-27 20:56 x
酒仙さん残念でしたね、主催側もこのようなときは困るでしょうね、大雨ならすぐ中止でしょうが、小雨だと迷うのでしょう、子供の健康を考えたら賢明な処置だと思います。
Commented by 五郎 at 2006-05-27 21:01 x
ゆきさん、バラとなると神代植物園に行ってしまいます、わりと近いし花数も種類も多いし気に入ってます、やはりあるが侭がいいですよね!それなりの雰囲気があって当然ですから、
Commented by 五郎 at 2006-05-27 21:05 x
biigleさん、霧に濡れた雰囲気がいいのでしょうが、公共での場所では遠慮して欲しいですね、見てくれのいい花を見つけて霧を吹き付けるのですから、不愉快な思いをしてる人は多くいると思うのですが、
Commented by 五郎 at 2006-05-27 21:10 x
ひなたさんもバラがお好きなようですね、ブルー系の花が匂いが強いみたいです、ここの一画に匂いコーナーがあって近づくとプーンと匂ってきました、色、形、匂いとバラは楽しめていいですね、 ひまわり今日植えました、楽しみです。
Commented by ironsky at 2006-05-27 22:14
バラの花びらのビロードのような質感がよく表れています。
華やかなバラの花、やっぱりバラは絵になりますね。
どの花からも、香りが届いてきそうです。
Commented by n0n5n at 2006-05-27 22:26
露をおびた薔薇、なまめかしいですよね・・・最近、特に言葉に自信がもてなくて変なことを書いていたらごめんちゃい^^;薔薇の名前は女性の名前ばかりなんでしゅか。男性の名前の薔薇もあるんでしゅかねえ。ローズミケタン...
Commented by strings_up at 2006-05-27 23:41 x
バラの時期ですね~、そろそろ紫陽花も

花に水滴があるとアクセントになって、よりいっそう引き立ちますよね
人工的なのよりも・・・・やっぱり天然の雫が良いと思ってしまいます(^^
Commented by にゅうぽ at 2006-05-28 01:56 x
バラ一杯ありますねぇ
これだけ名前が多いと覚えるの大変だろうなぁ
しかもフランス語・・・
真っ赤なバラもいいですが、パスカリのような白いバラいいですねぇ
その代わり、ちょっと痛んだらすぐにわかりそうですねぇ(・_・;

Commented by 五郎 at 2006-05-28 06:25 x
ironskyさんおはようございます、今朝もまだ降ってます、日中は晴れると聞いていたのでどこかネタ探しにと思ってましたが、雨に似合うアジサイはまだ早いし・・・バラのネタも底をついたしどうしよう?
Commented by 五郎 at 2006-05-28 06:33 x
のんちゃん男性の名のつくバラありましゅよ、23日にシャルルドゴールをupしてるし、他にはクリスチャンディオール、ミスターリンカーンなんてのもありましたでしゅ、ローズミケタン・・・これでも女の子ニャンでしゅよ
Commented by 五郎 at 2006-05-28 06:43 x
そうなんですよにゅうぽさん、白いバラは傷が目立って可哀想な程でした中に「白鳳」なんてのもあって今なら話題性があっていいのですが、傷だらけでNGでした、バラの次は紫陽花でしょうか?
Commented by 五郎 at 2006-05-28 09:32 x
strings_upさんおはようございます、霧吹きを持参で来てる人がいるのです、晴天で水滴がついてるのは不自然ですよね、strings_upさんのblogのように自然の雨を写した方が雰囲気もいいですよね。
<< 温室で咲いていた睡蓮を紹介します バラを見に来たカエル君 >>