バラを見に来たカエル君

バラの咲いてる所に名札がついてるのですが、どういう訳かカエル君がへばりついていました、バラを見に来たと言えば聞こえはいいですが、その日はかなりの暑い日差しでした、金属の名札の上に動かずじっとしたままでした、
e0095142_21302067.jpg

続いて、クイーンエリザベスです、園内でも多く咲いてました
e0095142_21334386.jpg

次は、サンプラです、華やかな色合いでした
e0095142_21345470.jpg

次は、ファーストフェデラルズ、ルネッサンスという長い名前です
e0095142_2137207.jpg

続いてシカゴピースです
e0095142_2139522.jpg

本日の締めはマジョレットです。
e0095142_2140281.jpg

by ukuk5656 | 2006-05-24 21:41 | 神代植物園 | Comments(26)
Commented by BIIGLE at 2006-05-24 22:14
風流なかえるが居るもんですねえ。
さすがに神代のバラは種類が多いですね、それにしてもよく名前を覚えたもんです!
Commented by のん at 2006-05-24 22:31 x
名前も一緒に撮ちゃったのかな^^。最近ウチのカエル君がいないと思ったら・・・ア!先日はご質問をありがとうございました。ウチには猫じゃなくてsarah(サラ)という犬がおりやす。どもども・・・
Commented by ゆき at 2006-05-24 23:06 x
バラの種類ってどの位あるんだろう すごいですね~ 良く名前をメモッ
てましたね 私もはなを撮る時はメモするのですが削除するのが多いので順番が狂ってしまって分らなくなってしまいます
神代植物園も良いところですね
Commented by いちご at 2006-05-24 23:07 x
薔薇 綺麗ですネェ♪。。
それにしても、名前 メモるのですか?
聞いても すぐ 忘れてしまうし、読んでも 同じくですので
不思議ですよ。。

あの 薔薇の中での結婚式?。。
会場費 いらないのかしらね??

ははは♪ 大きなお世話でしたね。。
Commented by yaso-bana2 at 2006-05-24 23:18
バラの美しさに見とれたのか、暑さで動けないのか。。。蛙君一休みですか…^^)
綺麗なバラばかりですね、やはり今の時期が一番いいんでしょうかね~。
早速、バラ展に行って見たくなりました。。。
Commented by にゅうぽ at 2006-05-25 00:12 x
良い被写体を見つけましたねぇ
カエルさんそこに居たら看板でみえないよぉ
もっと頑張って上らないとσ(^_^;)アセアセ...

今回も色々な色のバラが良いですねぇ
綺麗に色が出ていますしね(゚ー゚*)
シカゴピースはボンキュボンですね('ー') フフ
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-25 07:56 x
おはようございます。
とてもお行儀の良いカエルですね。
それともあまりのバラの美しさに見惚れて、動けなくなっているのかな?
Commented by mimishimizu3 at 2006-05-25 08:02
そういえば、最近かえるくんを見るのがへりました。
風流を解する、たいしたかえるくんですね。
バラ、どれも美しいです。それにしても博学!!!
Commented by (▼д▼)/ at 2006-05-25 09:13 x
アマガエルはまだ見ますが
トノサマガエルはなかなか見る機会が少なくなりました。
この時期は田植えですが夜中にかえるの声で五月蠅くて
寝れない頃が今では懐かしい記憶です・・・・・・・・・・・・・・
Commented by pechifeb9 at 2006-05-25 10:17
神代植物園、いらしたのですね。さすが、凄い種類で圧巻ですね。
撮りに行かれそうもないので私はここで知り合いになった個人のお宅のを撮らせて貰っています。貯まったらブログに入れるつもり(^・^)。

カエルさんにはビックリ。手足の先に吸盤がついているのは知っているけど、こんな斜度でも落ちないんですね(@_@)
Commented by tachi-aoi at 2006-05-25 15:06
カエルは、苦手ですが、結構可愛い顔していますね。
このカエルさんどう見ても、バラを見ているようですね。
きっと香りがしたのでは、ありませんか??
五郎さんのバラは、名前があって、嬉しいです~。
私は、ついつい撮影に夢中になって、忘れてしまいます。
だから、いまだに名前覚えられませんヾ(´▽`;)ゝ
Commented by 五郎 at 2006-05-25 18:47 x
biigleさん何にも覚えてはいません、memoをしたのとカメラで名札をパチリでした、ピースとクイーンエリザベスだけは知っています。
Commented by 五郎 at 2006-05-25 18:52 x
のんさんの言うとおりです、カメラでパチリ、一番間違いがありません、カエル君あのままだとミイラになりかねません、どうなったかなあ?
sarahさんにもよろしく!
Commented by 五郎 at 2006-05-25 18:58 x
ゆきさん初めは手帳にmemoしてましたが、どんどん写して行くうちに分からなくなってしまい、カメラで写すことにしました、この方が楽だし間違いもないです、このバラ園の一画にまだ名前の付いてない入賞作品のバラがたくさんあります、これらもいずれ名前が付いて送り出されるのです、数は天文学的な数字だと思います。
Commented by 五郎 at 2006-05-25 19:02 x
いちごさんいらっしゃい、バラ園での結婚式といっても、牧師さんもいませんでしたし、どこかで式を挙げて記念撮影だけに来たみたいです、いちごさんのときは是非バラ園で!招待よろしく!
Commented by 五郎 at 2006-05-25 19:30 x
yasoーbanaさんは野草を熱心に撮影されてますが、こちらは園芸品種ばかりです、どうしても華やかさの方に気持ちが行ってしまいます、少しは野草もと思ってはいるのですが・・・名前がねえ・・・
Commented by 五郎 at 2006-05-25 19:37 x
にゅうぽさんバラが一番美しいのは蕾から少し開き始めた時だそうです、探したのですが、なかなか見つかりませんでした、かえるさんが少し動いたとき写していた女性の驚きようは凄かった、周りにいた人たちがみんな一斉に振り返ったほどの大声でした。
Commented by 五郎 at 2006-05-25 19:43 x
酒仙さんまさかこんな所にかえるなんて信じられませんでした、いい被写体だと女性も何人か写してましたが、上のにゅうぽさんのところでも書きましたが、その女性の時少し動いたのです、まさに腰をぬかさんばかりとはあの状態を言うのだと分かりました、てっきり置物と思ってたのかな?
Commented by 五郎 at 2006-05-25 19:48 x
mimiさんまでからかわないでください、決して博学などではありません、単にカメラで名札も一緒に写しただけなんです、言われてみると確かに風流なかえるさんですね、バラを愛でるとは・・・一句思いついたかな?
Commented by 五郎 at 2006-05-25 19:54 x
(▼д▼)/さんこのかえる「あまがえる」ですか?小さなカエルでうす緑色をしてました、水田がこの辺りでは無いのでかえるの合唱は聴いたことがありませんが、うるさいのでしょうね!
Commented by 五郎 at 2006-05-25 20:00 x
遥夢さんもいつかは行けるといいですね、楽しみは後に残していた方が楽しみが倍増すると言いますから、この角度は平気みたいです、それより垂直のポールを登ってここにたどり着いた事の方がビックリです。
Commented by 五郎 at 2006-05-25 20:07 x
tachi-aoiさん女性がかえるを苦手にしてる事が分かった事件が?あったのです、上のコメントでも書きましたがこのかえるさんが動いたものですから写してた女性が大声で叫んだのです、むしろその声でビックリした人の方がはるかに多かったです、バラの名前は多すぎて覚えられません、memoるか写すより手がありません。
Commented by ironsky at 2006-05-25 20:30
かえるくん、暑くないのでしょうか。
黒く塗られた金属の板ですから、かなり熱くなっていると思います。
ちょっと心配しちゃいました。
Commented by 五郎 at 2006-05-25 20:43 x
ironskyさんそうなんですよ当日は天気がよくて暑かったですから、金属板はかなりの熱になってたはずです、その後見なかったので分かりませんが、無事だったかなあ!
Commented by 082net at 2006-05-26 23:15
蛙だぁ、、、わが地元で見られる種類ではないですが、
こちらでは田植えの終った田んぼで早くも大合唱が始まっております。
Commented by 五郎 at 2006-05-27 09:33 x
何故?こんなところに?不思議でした
カエル君きっとバラが見たくてやって来たのでしょう!
大合唱?田んぼ?名古屋って大都会の筈ですが(笑)
<< 神代植物園のバラの続きです 昨日の続きでバラを紹介します >>