昨日の続きでバラを紹介します

あまりに種類が多いので初めは根気よく名前をmemoってましたが、途中からは何がなんだか分からなくなってしまい、焦せりました、名前の分かるものだけをUPします。
まずは超有名なピースです。
e0095142_22271260.jpg

次はムーンスプライトです。
e0095142_22161598.jpg

これはシャルル ドゴールです、フランスの大統領の名前にちなんで付けたのかな,香り強い種類です、紫系統はだいたい香りが強い傾向のようです。
e0095142_22164298.jpg

やはりこれも一枚加えておかないと・・・
e0095142_22195474.jpg

温室の中にある池の中で睡蓮がきれいに咲いていました。
e0095142_22221743.jpg

海の上でのスナップを一枚と、満杯のクーラーです写ってるサバは35センチでした
e0095142_222431100.jpg
e0095142_22244653.jpg

by ukuk5656 | 2006-05-23 22:25 | 神代植物園 | Comments(25)
Commented by ひなた at 2006-05-23 22:37 x
最初のバラの迫力に驚いたー!
ピースって名前なのですね。バラの名前ってあまり知らないんです。
端々のピンクもいいですねぇー。
花嫁さんもきれい。あー幸せにあやかりたいなぁ~~。

でも、やっぱりサバですねっ。ゴマサバでビールでしょうか?
あ~美味しそうですねぇー。クーラーボックス重そうです(^^ゞ
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-23 22:41 x
こんばんは。
美味しそうな鯖ですね。どんなふうに調理してやっつけちゃったんですか?
私なら、そうですねえ、、、昆布と酢でしめて鯖寿司などはいかがでしょうか。味噌煮なぞもたまらんですね。う~ん、腕がなる。。。
Commented by にゅうぽ at 2006-05-23 23:10 x
ピースというんですねぇ
綺麗な色ですね(゚ー゚*)
ムーンスプライトは清楚な色合いでこれも捨てがたいなぁ(´ヘ`;) う~ん・・・
というかバラを撮りにいきたいです(´Д⊂グスン

花嫁さんの写真綺麗ですねぇ
11月に私もとりますが、こんな風に撮れればいいなぁ(=゚∇゚)

それにしても凄い量の鯖ですねぇ
この量は近所にお裾分けですか?
にゅうぽにもお裾分けしてほしいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Commented by ゆき at 2006-05-23 23:18 x
わぁ~すごい!大漁だ~大量だ~ ピチピチしておいしそう~
味噌煮、竜田揚げ、さば寿司、、良いですね~ でも当分夕食のおかずはサバ、サバですね
1、ピース花嫁さんの恥じらいのようできれいですね


Commented by moon-pon at 2006-05-23 23:39
やはり薔薇は美しいですね~。
ため息が出ます。
薔薇の名前は全然知らないのですが、
覚えてみたい気もします。
ピース、黄色とアクセントのピンクが素敵ですね。
せめて、この名前は覚えましょっと。

サバ・・・ぴかぴかすぎてびっくりです。
ちょうど今夜の夕食がサバでした。おいしいですよね~。^^
Commented by yohira94 at 2006-05-23 23:41
こんばんは
さすが五郎さんですね。
私もメモしようと思いましたが、覚えきれないのでやめました^^;
バラと花嫁・・・最高の被写体に出会えましたね

あっ釣りにも行かれたんですね
やっぱり、さばがすごく綺麗です>美味しかったでしょうねぇ(^。^)
Commented by biigle at 2006-05-24 08:06
ピースは上品な黄色がよく出ていますね。ところでこの大漁の鯖はどうやって保存するんですか?
Commented by (▼д▼)/ at 2006-05-24 08:26 x
お嫁さんの表情なんとなく誰かに似てる?
ドリカムか??
Commented by mimi at 2006-05-24 09:10 x
ウン、ウン。あの花嫁姿の美女はどなた・・・バラに劣らず、あの方もきれいです。
Commented by tachi-aoi at 2006-05-24 17:31
アップの黄色いバラ、香りが飛んで来そうです~。
やっぱり、バラが良いですね~。
沢山咲いていると嬉しくなりますよね。
花嫁も初々しくて、素敵な人です~。

鯖が沢山釣れたんですね。
新鮮さが命の鯖ですから、美味しかったでしょう~。
釣りが出来ると良いですね。
Commented by 五郎 at 2006-05-24 18:44 x
さすが地元ひなたさんよく知ってますね、ごまサバです、こちらでは15年ほど前からサバが釣れなくなってみんな残念な思いをしてました、でも3年ほど前からまたサバが戻ってきてくれました、でもどういう訳かごまサバが多いのです、南方系のサバなのにね!今回も19本釣った中で真鯖は3本だけでした、でもおいしかったです!
Commented by 五郎 at 2006-05-24 18:49 x
酒仙さん当日はしめ鯖でいただきました、釣果の大半は近所の義理で配って来ました。残ったのは3本のみ、アジも型のいいのが15本いたのでこれは我が家でキープ、明くる日にアジ寿司でいただき、本日は塩焼きです当分アジと鯖の献立になりそうです。
Commented by 五郎 at 2006-05-24 18:55 x
にゅうぽさんは釣りは?おもしろいですよ!ただ船酔いが心配ですが、これも慣れれば平気です、鯖は3本だけ残して近所に配ってきました、喜ばれたのは言うまでもありませんが、うまく捌けるのか心配ですが・・・バラもどこかいい場所が見つかるといいですね。
Commented by 五郎 at 2006-05-24 19:28 x
ゆきさん、久し振りの大漁でした、いろいろ食べ方があるようですね、我が家ではしめ鯖、塩焼き、味噌煮です、他にアジも釣れたので、寿司にしてみました、本日は塩焼きでいただきました、当日よりも少し置いた方がみがしまっておいしく感じました。
Commented by 五郎 at 2006-05-24 19:34 x
yohiraさん名前をmemoってるうちに分からなくなってしまい、名札を写してからバラを写していました、それでもかなり抜かしてしまいました、
鯖の釣りたては本当にきれいです、特に背が緑の模様でいきいきしてるのが印象的でした、釣りは?いかがですか?
Commented by 五郎 at 2006-05-24 19:39 x
biigleさんご心配には及びません、すでにご近所で食べられたものと思われます、近所では五郎が釣りに行くと晩飯の心配が無いとの噂だそうです! だといいのですがウソです!、大漁は何年ぶりかの感じです。
Commented by 五郎 at 2006-05-24 19:42 x
(▼д▼)/ さん、ドリカムの吉田美和さんより目の幅が狭いですよ!
Commented by 五郎 at 2006-05-24 19:47 x
tachi-aoiさん今、外で凄い雷が鳴っていて雨も凄いです!
バラの花びらが痛まないか心配です、きれいに咲く宿命ですから、可哀想な気がします、気候が不順でバラもとまどっているのでは?
Commented by 五郎 at 2006-05-24 20:21 x
moon-ponさん順番間違えた!さばの釣りたては本当にきれいで、特に背中の緑色が目立ってきれいです、勿論目も透明で澄んでますが全体の輝きも生き生きしてて最高です、いくらおいしくても連日となると・・・少しお肉が恋しくなりました。
Commented by 五郎 at 2006-05-24 20:24 x
mimiさんのも順番間違えた!どうも遊びすぎた疲れが抜けてないみたいです、あの方はバラ園で結婚式を挙げた花嫁さんです、みなさんバラそっちのけで写してました。
Commented by ironsky at 2006-05-24 20:53
バラの写真よりも、綺麗な花嫁さんよりも、最後の写真に目がいってしまいました。
クーラーボックスいっぱいに入ったお魚さん。
鯖が美味しそう。
Commented by 五郎 at 2006-05-25 20:40 x
ironskyさんは釣りは?自分にとっては楽しいのですが、以外と船に弱い人が多いのでびっくりしています、我が家に3本だけ残して残りはご近所に配りました、今回サイズがよかったので喜ばれました。
Commented by のん at 2006-05-28 22:04 x
本当ですね^^;見落としていたみたい、、メンゴね!!シャルル ドゴールもピンク紫なんですね。オレンジのお魚はひょっとして高級魚のキンキじゃないっすよね(エヘ♪)キンメダイって深海魚ですよね。ラッキーでしたね!サバはDHPが豊富だからボケに良いんですよ^^、あるある大辞典で今やってました。
Commented by のん at 2006-05-28 22:10 x
あ!めんごめんご、、DHPじゃなくてDHAでしたわヾ(´・ω・`)ツ堪忍!鯖たべなあかんなあ...
Commented by mihayashi6 at 2006-05-29 06:35
鯖も高級魚になりました。昔伊良湖岬に鯖釣りに行った経験がありますが・・・鯖の刺身は最高です。
こんなに大漁とは珍しいね
<< バラを見に来たカエル君 久し振りの晴れ間!バラを写しに... >>