久し振りの青空を見ました!

今朝はまだ風が強いですが、久し振りに青い空が広がっています、何日ぶりだろう?
すでに梅雨入りしてるのではと、思える日々でしたがまだ5月です!
早速、空に向かってパチリとしました。
e0095142_9461856.jpg

カメラを持ったついでにご近所をパチリパチリ、カラーも咲き出しました。
e0095142_9501538.jpg

oh!マルタンのお散歩だぁ、町内のアイドルの座をミケタンと争ってるライバルです、
e0095142_9524613.jpg

シランも咲いていました、最近あちらこちらでよく見かけます、きれいな紫が印象的です
e0095142_9555148.jpg

ついでにベゴニアも一枚、長持ちする花で重宝しています
e0095142_9581577.jpg

ひなたさんのblogに載ってた「三寸あやめ」実jは自分も写してました、名前が分からずそのままにしていたのですが、ひなたさんのお陰でUPすることができました
e0095142_1638153.jpg

by ukuk5656 | 2006-05-20 09:58 | ご近所 | Comments(18)
Commented by biigle at 2006-05-20 16:24
今日は久しぶりの晴れで夕方自転車散歩に出かけたら、途中から大雨でほうほうの態で帰ってきました、ほんとうに長続きしない。(ーー;)
Commented by tenpousen6 at 2006-05-20 16:24
ベコニア痛んでない綺麗なところを良く見付けて上手く撮られましたね。良い赤がでています、後ろから光が良かったのかな?
Commented by ひなた at 2006-05-20 19:05 x
ここはいつ来てもきれいな花がいっぱいで楽しくなります。
ミケタンのライバルマルタンの顔をしげしげ見ながら
こんな顔の人知っているような気になりますよ~。
ベゴニアの赤がとても目を惹きます。
そうそう。こちらの三寸アヤメはとても立派ですねー。
もう、最後の花が萎んでしまいましたー。
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-20 19:20 x
こんばんは。
わかっていながら夕方の驟雨にずぶ濡れになって帰宅しました。
たまにはこんなのも楽しいです。
明日の晴れ、有効に使いましょうね!
Commented by 五郎 at 2006-05-20 20:13 x
biigleさんこちらも3:30頃から急に風が強くなって、たちまちスコールになりました、横浜の野球場はそれから40分ぐらい後から雨が降り出したのをTVで見てました、真夏にはよくありますが今頃は珍しいかな?
Commented by 五郎 at 2006-05-20 20:17 x
tenpousenさんベゴニアは目で見た感じはもっと透明感のある赤色に見えたのですが、うまく色が出てくれません、もっと勉強して工夫をしなくてはと反省です。
Commented by 五郎 at 2006-05-20 20:21 x
ひなたさんのお陰でこちらの三寸アヤメ、日の目を見ることができました、道を歩いていてもきれいな花に出会うのですが、大半は名前が分かりません、ほんと情けなくなってきます、これからは図鑑を片手に出かけなくては、おっとその前に図鑑を買えってか?
Commented by 五郎 at 2006-05-20 20:28 x
きょうのにわか雨にはビックリしました、まずもの凄い風が吹き出してから雨がどさって感じで降ってきました、ほんの5分ぐらいの間の出来事でした、明日は神代植物園へバラを写しに行って来ます、あさっては釣り倶楽部の例会です、三浦の松輪港で船釣りを楽しんできます、釣り物はアジ、サバです。
Commented by (▼д▼)/ at 2006-05-20 23:28 x
晴れ晴れとした気持ちが写真に乗り写ってます。
来週も晴れたら善いのですが・・・・・・・・・・・・・・
Commented by ironsky at 2006-05-21 00:12
やっぱり晴れた空はいいですね。
気持ちよく撮影できたようで、何よりです。
私も撮影に出かけましたが、強風ですぐに止めました。
Commented by にゅうぽ at 2006-05-21 02:20 x
寝てしまいまいました(^^;)
と言うことで今おきたので寝ぼけつつ書き込みです(=゚∇゚)ボー

今日は晴れましたねぇ
天気予報あたらなくてよかったです(o^-^o) ウフッ
近所散策ですかぁ
色々なお花が咲いてますね。シランは見たことあるかも(´∀`*)ウフフ

それにしてもライバルがいたんですねぇ
マルタンですかぁ覚えておきますφ(`д´)カキカキ
Commented by 五郎 at 2006-05-21 06:57 x
(▼д▼)/ さん久し振りの晴れです、続くといいのですが・・・
火曜日あたりからぐつつき気味の天気みたいです
Commented by 五郎 at 2006-05-21 07:01 x
ironskyさん夕立が来る直前は、まるで台風のような突風が引き荒れました、その夕立ももの凄い降り方でよく言うバケツをひっくり返したという表現が当てはまる感じでした、でも今朝は穏やかで青空も見えます。
Commented by 五郎 at 2006-05-21 07:06 x
にゅうぽさん少しお疲れ?のご様子週末はゆっくりしてください、
と言っても、ニューレンズが気になりますね、
傑作を期待です、 きょうはバラに挑戦するつもりです!
Commented by mimishimizu3 at 2006-05-21 11:49
あやめの色が見事にでていますね。
私も撮ってみたのですが、こんな色がでません・・・何故かナー・・・
単にへたなだけんでしょうけどぉぉぉぉx
Commented by floreta at 2006-05-21 20:08
始めまして、こんばんゎ★
せんしばんこうさんの所から参りました。
お邪魔します。みんな綺麗に撮られていますね
ミケタンもかーわいいです!
今日カラーを発見して撮ろうとしましたが、人が見ていたので
諦めました。ハハ~
それでは、またお邪魔します。
Commented by 五郎 at 2006-05-23 19:34 x
mimiさん遅れてスミマセン、あやめを写したとき、色々設定を変えてやってみました、その中で選んだのがこの一枚でした、mimiさんがへただなんて絶対にあり得ません。
Commented by 五郎 at 2006-05-23 19:38 x
floretaさん初めまして、こちらこそよろしくお願いします、いつも地元を優先的にUPしてます、デジカメは勉強中で見苦しいのもたくさんありますが自己満足で厚かましくUPしてます。
<< 久し振りの晴れ間!バラを写しに... くらやみ祭りの想い出 >>