出勤まえにご近所を一回り!

blogネタが無くなってしまいました、それでご近所を一回りしてネタを仕入れて来ました
黄色のつるバラが咲いていました、咲き始めはきれいなんですが、すぐにだらしなくでれ~な感じになってしまいます。
e0095142_19554034.jpg

ルピナスのこれから咲く蕾が連なってなんか幾何学模様に見えました
e0095142_2005493.jpg

自由を求めて脱走しようとしている、ジャーマンアイリスを見つけました、黙っててあげるね!
成功を祈る!
e0095142_2035943.jpg

金網の向こうでおとなしくしている ネギ坊主、脱走はしません!
e0095142_2053166.jpg

最後に主役ミケタンの登場です、なんか久し振りですねミケタン?
e0095142_2074535.jpg

by ukuk5656 | 2006-05-17 20:08 | ご近所 | Comments(20)
Commented by biigle at 2006-05-17 21:39
ほんとうに主役と引立て役って感じですね、さすが千両役者!
Commented by のん at 2006-05-17 21:43 x
ミケタンは脱走しちゃってますね^^。
Commented by にゅうぽ at 2006-05-17 22:16 x
ジャーマンアイリスというんですかぁ
可愛い脱走ですねσ(^_^;)アセアセ...
なんか金網から舌を出しているような絵にみえました(´∀`*)ウフフ

ミケタン外で見るとまた違いますねぇ
いつもは家出ぼーっとしているような感じですが、
何となく外ではシャキっとしてる気がします。
Commented by yohira94 at 2006-05-17 22:54
こんばんは
出勤前のお散歩カメラもいいですね(^^)v
わずかな時間にこれだけのものを撮れるって凄いです
やっぱり積み重ねがものを言いますね
Commented by tachi-aoi at 2006-05-17 22:59
十分に素敵なネタですよ~。
黄色いバラの咲き始めがとても綺麗です、ボケも良いですね。
ルピナスはこのくらい咲いているほうが、素敵ですね。
一輪撮ったことも、すっきりして良いと思います。
ジャーマンアイリスの脱走・・・楽しいです~。
ミケタンはスマートな猫ちゃんでしたのね。
玄関先で、ご挨拶をしているようですね、可愛い~。
Commented by ippo at 2006-05-17 23:36 x
こんばんは。
こちらでもジャーマンアイリスが咲き誇っています。
薄紫の色がきれい。
脱走が面白い!(笑)
ミケタン、お行儀がいいわね。
五郎さんの躾のよさが伝わってきます(笑)
Commented by 五郎 at 2006-05-18 05:55 x
ミケタンのことbiigleさんが千両役者だって、凄いなあ!
そうだミケタンのサイン梅の花印しを送ってあげれば?
Commented by 五郎 at 2006-05-18 06:00 x
ミケタンの脱走といってもせいぜい50mなんですよ
のんさんちには猫とか犬は飼ってないのですか?


Commented by 五郎 at 2006-05-18 06:04 x
にゅうぽさんそうなんですよ!家の中だと一日中ねてばかり
それで食事の時だけシャキ!どうなってるんですかね?
外ではやはりいい男が来たとき、だらしない格好も見せられないし・・・
彼女なりに考えてるのかも
Commented by 五郎 at 2006-05-18 06:09 x
yohiraさんおはようございます、家の周りは最近家が立ち並び始めましたが、まだまだ畑が多く、農家の方が野菜や畑の淵に草花を植えています、それをちゃっかりネタにしてるわけでして・・・積み重ねなんてそんな大げさなものではありません、ハイ!
Commented by 五郎 at 2006-05-18 06:18 x
tachi-aoiさんおはようござうます、ミケタンは人が外に出ると必ずついてきます、でも決して遠くへは行こうとしません、いつも家の周りをうろうろの状態です、家の周りはまだまだ緑が多くてネタもそれなりにあるので感謝してます、でもそれも時間の問題かもしれませんが!
Commented by 五郎 at 2006-05-18 06:23 x
ippoさんおはようございます、ミケタンのしつけはまったくなっておりません、気まぐれ、自分勝手な女の子で困ってます、外面がいいのかも?
だって白馬に乗って王子様が向けに来てくれると信じてるのですから?
Commented by mimishimizu3 at 2006-05-18 07:51
ジャーマンアイリスのコメントに「コメント賞」!!です。
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-18 08:10 x
おはようございます。
ジャーマンアイリスの国外逃亡ですね。
これは背後に大きな組織が・・・(笑)。
なっなんと組織のボスは、ミケタンだったんですね!!
Commented by 馬主さん at 2006-05-18 12:06 x
そうか
このカワイ子ちゃんが主役でしたんですね!
ねぎの穂を出すと良く叱かられましたが。。。。
トウが立つ立つと硬くなり美味しくないんですよね。。。。
Commented by 五郎 at 2006-05-18 19:44 x
mimiさん「コメント賞」ありがとうございます、
ありがたくお受けいたします
大変な光栄だと思っています、これを励みにして
これからも頑張ります。
Commented by 五郎 at 2006-05-18 19:49 x
酒仙さん、今メキシコとアメリカの国境が熱い状態なのに引っかけて
みました、ヒスパニックの人たちもデモをしたりして主張してますね、
血なまぐさい事にはならないでしょうが、どんな風に決着がつくのか
大変興味があります。
Commented by 五郎 at 2006-05-18 19:51 x
馬主さんこのblogのタイトルにもあるようにミケタンガ主役です!
でもいつも寝てばかりで絵にならないのでお花に変わる事が多いのです。
Commented by ironsky at 2006-05-18 21:40
葱坊主、今畑で咲いていますね。
私も撮影しようと思っていたものです。
でも、毎日雨と言うことで、撮影は延び延びです。
ミケタン、何を見てるの?
Commented by 五郎 at 2006-05-19 17:55 x
ironskyさんこのネギ坊主は多分種を取る為の物と思います、
なかなか愛嬌があって被写体としていい存在だと感じてました
そろそろ神代植物園のバラが見頃かなと思われるので日曜日に行って来ます。
<< 浅間山のキスゲ以外の花々 浅間山(せんげんやま)に武蔵野... >>