雨の公園part2

雨降りは何故かもの悲しい雰囲気があります、特に普段,人で賑やかな公園が
雨でまるで人が通らない光景はさらに寂しさを増してくるようです。
噴水に続くイチョウ並木、人っ子一人いないなんて・・・信じられません
e0095142_11141574.jpg

休日はいつも人・人で満員なレストランも開店休業です
e0095142_11163347.jpg

ポピー畑を傘をさして散策するお二人さん
e0095142_11184983.jpg

ポピーも雨に濡れて淋しそう
e0095142_1120333.jpg

パークトレインの後ろ姿も何故か淋しそう
e0095142_11212168.jpg

雨の中赤い傘が目に鮮やかでした
e0095142_11224339.jpg





少し前に、珍しい蝶をUP下のですが、名前がどうしても分からず、ippoさんにSOSを打ちました、すぐに返信がきて、「コミスジ」という名前であることを教えていただき、しかもnetの昆虫図鑑まで教えていただきました
e0095142_632740.jpg
早速調べたら間違いなく「コミスジ」と確信しました、ippoさんありがとうございました。
e0095142_6331595.jpg

図鑑の蝶の柄模様と同じです。
by ukuk5656 | 2006-05-14 11:26 | 国立昭和記念公園 | Comments(22)
Commented by biigle at 2006-05-14 15:22
誰もいない銀杏並木良い色が出ています、さびしい感じが良いですね。
しかし、こうまで違うとは雨の威力ってのはすごいもんですねえ!と変なところで感心。(*^_^*)
Commented by 馬主さん at 2006-05-14 21:01 x
こちらは今日は快晴でしたよ!
でも風が吹くとまだ半袖では腕が冷たく感じましたが。。。。
今度機会作ることにしました。
Commented by moon-pon at 2006-05-14 21:13
イチョウって、紅葉もきれいだけど、みどりもいいですね。
みどりの重なりがとてもきれい・・・。
それにしても、ポピーや矢車草のお花畑はすばらしい
まさに、お花畑・・・。
Commented by ironsky at 2006-05-14 21:59
私が昭和記念公園に行ったのは、天気の良かった連休中。
ものすごい人でした。
ポピー畑もちょっと寂しそうです。
Commented by にゅうぽ at 2006-05-14 22:36 x
本当に貸切状態ですねぇ
植物も雨に濡れてイキイキしてますよねぇ(´∀`*)ウフフ
ポピーも満開で羨ましいです。
私が行ったところはポピー刈りなので、咲きそうなものを刈られてしまいます(´Д⊂グスン
Commented by 五郎 at 2006-05-15 05:56 x
biigleさん、天候というのは恐ろしいと言うか、人の行動力を左右しますね、まるで別世界のようで自分でも信じられない光景でした。
Commented by 五郎 at 2006-05-15 06:00 x
馬主さんこちら府中は快晴ではありませんでしたが、雨もなく一日中薄曇りって感じでした、五月晴れはいつ来るのでしょうね、ん?今の外は青空が出てきていい天気のようです。
Commented by 五郎 at 2006-05-15 06:03 x
moon-ponさんこのお花畑は広くて花数も多くみんなの人気を集めています、いろんなコーナーがあるのですが、季節ごとにいろんな顔を見せてくれるのでちょくちょく出かけてます。
Commented by 五郎 at 2006-05-15 06:12 x
ironskyさんがいらした連休中は凄い人出だったと思います、人を外して撮ろうなんて絶対無理ですよね、雨降りに無理して行ってみて初めてこの光景を手に入れることができました。
Commented by 五郎 at 2006-05-15 06:15 x
にゅうぽさん自分でも申し訳ないなあと感じるほどの貸し切り状態でしたこんな風景は雨の日にしか経験できません、寒くて濡れるし、つらかったけど出来上がった写真を見て満足しています。
Commented by mimishimizu3 at 2006-05-15 07:55
雨の日の雰囲気がほんとうによくでていますね。。。
銀杏並木の緑がうつくしい!!
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-15 07:58 x
おはようございます。
雨が降ると人間はくすんでしまいがちですが、木々は生き生きとその緑を輝かせます。雨の中散歩して、つくづく感じ入りました。
Commented by tachi-aoi at 2006-05-15 10:03
本当に信じられないくらい誰もいませんね。
銀杏並木も人がいないと寂しいですね。
でも、こんな静かなひと時も良いですね。

私達は、昨日、行ってきましたが・・・
お花畑の方は、人が少なかったです。
でも、帰りには、何処にいたの!?というぐらい沢山の若者がいました。
Commented by いちご at 2006-05-15 11:11 x
ヤグルマギクと ネモフィア の丘 行きました。。

快晴でしたので、人出 多かった ふうー。。

咲いていて 分からなかった とちの樹の花。。
解明しました。。ありがと♪。。
Commented by yaso-bana2 at 2006-05-15 13:05
先日・アップの場所とは思えない静けさですね~。
咲いてるお花もうなだれているのに、傘の花は鮮やかですね・・・(苦笑)
Commented by 五郎 at 2006-05-15 18:31 x
mimiさん雨の日は緑の木々がいきいきしてます、今が新緑の真っ最中で光を透かして見るときれいな黄緑色に見えます、雨の散歩もたまにはいいもんです。
Commented by 五郎 at 2006-05-15 18:34 x
酒仙さんほんと雨の日はみんな出たがりません、あの賑やかな公園がこんなにも静かだとは想像すらできませんでした、お陰でのんびりと貸し切り状態を満喫できました。
Commented by 五郎 at 2006-05-15 18:38 x
tachi-aoiさんの時もなんか少なかったみたいですね、でも降られなかったからよかったです、お体が心配でしたから、日曜日は午後から近くの浅間山に武蔵野キスゲを撮りに行って来ました。
Commented by 五郎 at 2006-05-15 18:41 x
いちごさんが行かれたのはGW?その頃ネモフィアはきれいでしたが今回の時はもう終わってました、ヤグルマキクはきれいでしたがカリフォルニアポピーは寒さの精か花が閉じててつまんなかったです。
Commented by 五郎 at 2006-05-15 18:47 x
yaso-banaさん確かに天気でまるで違う雰囲気になってしまいます、たまたま前を赤い傘を差した二人ずれの女性が歩いていたので、そうっと写しました。
Commented by ippo at 2006-05-17 23:27 x
何時もながら出遅れました~。
雨の新緑の綺麗なこと。
一枚目、綺麗に並んで気持ちがいいです。
下の緑と赤の傘、補色の関係でひき立っています。
ゆっくりと拝見できると言うことは緑という色は落ち着く色目なのでしょうね。

ご丁寧にありがとうございました~♪
Commented by 五郎 at 2006-05-18 06:33 x
ippoさんにお礼を言うのはこちらです、それこそご丁寧にありがとうございました、いつも人で混雑してるのに寒くて雨だと誰も来ない、静かな公園をのんびりと満喫できました。
<< 浅間山(せんげんやま)に武蔵野... 雨の公園 >>