雨の公園

生憎の雨になってしまい、迷ったのですが、どうしてもヤグルマキクが見たかったので出かけることにしました、気温も下がりしかも雨の中さすがに公園を訪問するお客はほとんどいません、広い公園の中まるで貸し切りの気分でした。
まずはポピー畑を紹介します、いつもならどこを向いても人だらけなのに、ほんの数人でした。
e0095142_21415956.jpg

ポピーと一緒に咲いてる花はヒメキンギョソウです、去年までは咲いていませんでした
e0095142_2143916.jpg
e0095142_21432846.jpg

ポピー畑を後にして雨の中をヤクルマキクの咲く丘に向かいました
e0095142_21484722.jpg

カルフォニアポピーとのコラボを期待してたのですが、雨の精か或いは気温が低い精かポピーの花びらが開いていません、閉じたままでした。
e0095142_21515054.jpg

パークトレインがちょうど通りかかりましたが乗ってる人はパラパラでした
e0095142_2154775.jpg

by ukuk5656 | 2006-05-13 21:57 | 国立昭和記念公園 | Comments(20)
Commented by biigle at 2006-05-13 22:15
さすが雨にもめげない五郎さん、1-2枚目はスケールの大きさが素晴らしいですね!
しかし寒そうだなあ、お疲れ様でした。(*^_^*)
Commented by yohira94 at 2006-05-13 22:27
こんばんは、ポピーがきれいですね♪

雨の寒い日にご苦労様でした
まるで早朝開園のような状態ですね
人が少ない園内もいいものでしょう?
私は明日行ってみようかなと思っています
Commented by ironsky at 2006-05-13 23:00
おっと、この写真を見て思い出しました。
私も、昭和記念公園でポピーを撮影したんです。
連休中に。
その面積の広さに驚きました。
Commented by 馬主さん at 2006-05-13 23:24 x
昭和記念公園はこんな乗り物も有るんですか?
機会を見て行きたいところの一つの場所です。
Commented by にゅうぽ at 2006-05-13 23:30 x
凄いお花畑ですねぇ(;´Д`A ```
いろんなお花が一面に広がってるんでしょうねぇ。
雨で人がいないのは運がいいのか悪いのか(・_・?)

昭和記念公園ですかぁ
私も行って見たいなぁ
Commented by のん at 2006-05-14 00:11 x
目がくらみそう・・・みごとなお花畑ですね。
五郎さん、この中に入って走り回らなかったでしょうね?
Commented by strings_up at 2006-05-14 01:55 x
ここは、四季折々の花々を楽して良いですね
ちょうど今は、ポピーなんですね~(^^
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-14 06:59 x
おはようございます。
雨が降っていることすら忘れてしまいそうなほど、華やかな風景ですね。
やはり行ってみなければなりませんね。
Commented by mimishimizu3 at 2006-05-14 08:12
雨だったからこのしっとり感がでるのでしょうね。とくに矢車草のところはこの色合いと霧雨がよくあいますね。
Commented by 五郎 at 2006-05-14 08:56 x
biigleさんおはようございます、正直、「寒かったあ!」
でも人が写り込まない写真を写せたのはラッキーです、
いつも賑やかな公園とは別な雰囲気を味わいました。
Commented by 五郎 at 2006-05-14 09:02 x
yohiraさんが行かれた早朝はこんな感じなんでしょうね、
あの広さに人がポツンポツンですから、淋しい感じすらしました
今日、行かれるのですか?奥様の体調は大丈夫ですか?
寒いですよ、十分、寒さ対策してお出かけください。
Commented by 五郎 at 2006-05-14 09:06 x
えっ!ironskyさん来ていたのですか?UPされないので・・・
広かったでしょ?その頃は天気もよかったし人出も凄かったのでは
是非UPお願いします、見せてください!
Commented by 五郎 at 2006-05-14 09:09 x
馬主さん広くて楽しめますよ、ぜひいらしてください、
春の頃がよかったのです、チューリップとかきれいだったのですが、
年間を通して何かしら見るものがあります。
Commented by 五郎 at 2006-05-14 09:16 x
にゅうぽさんここは広いですよ、元飛行場でしたから
特に春は花が多くて楽しめました
コスモスも力を入れてます、これもきれいですよ、
と言っても最近はあちらこちらで同じようなフェスティバル
をやってますから・・・池がありますが カワセミはいません(×_×)
Commented by 五郎 at 2006-05-14 09:20 x
えっ!n0nさんなぜ知ってるの?
誰もいないからって走り回っていました・・・アルワケナイデショ
ここのポピー畑ほんとに広いのです、いつもは人でいっぱい!
雨の精か貸し切り状態、寒かったけど最高!
Commented by 五郎 at 2006-05-14 09:26 x
strings_upさんここをご存じ?
先月までチューリップがきれいでした、今はポピーとヤグルマキクですね
天気がいいと子供達とか犬を連れた人とかで賑やかなんですが、
さすがにこの日はガラガラでした。
Commented by 五郎 at 2006-05-14 09:30 x
酒仙さん写真はいいところしか写しませんから・・・
100%鵜呑みにしないでください、多少は割り引いて?
今の季節はポピーだけですね、
もし来られるのなら秋のコスモスがおすすめです
数も多いし、見応えがあると思います
Commented by 五郎 at 2006-05-14 09:35 x
mimiさんネタが切れたので強行しました
でも寒かったです、雨は決して強くはないのですが
一日中降ってました、でも人の入らないポピー畑を
ゲットすることができました。
Commented by あけびまま at 2006-05-14 22:15 x
今晩は一枚目がいいですね、雨の日はそれなりに良いです。誰もいないから良いけど・ね、人物も撮りたいときは困るね
Commented by 五郎 at 2006-05-15 05:51 x
あけびままさんおはようございます、寒いしどうしょうかと迷いましたが、ネタ不足で仕入れて来ました、ままさんのように一つの型を持っていないので優柔不断な自分が情けないです、思いつきblogですが今後もよろしく。
<< 雨の公園part2 栃の花です・マロニエとかセイヨ... >>