GWの想い出

GW中のをいろいろUPします、祭りに関連したものや、庭に来た蝶とかとりとめなく載せてみます、まず庭の牡丹です、今年は咲いたと思ったらいきなり30℃あくる日には雷にスコールさんざんな目にあった牡丹でした、遅く咲いたこの1輪がどうにか見られました。
e0095142_20391730.jpg

次は珍しい蝶が飛んできました、羽ばたきに特徴があって、ぱたぱたと2~3回羽ばたいてスーとグライダーみたいに滑空してるのです、ぱたぱたスーの繰り返しでした。(トリミングしてます)
e0095142_20481053.jpg

次は祭りで見た気に入った風景を載せます
e0095142_20515120.jpg
e0095142_2052711.jpg

ぼくもやる~
e0095142_20523942.jpg

by ukuk5656 | 2006-05-08 20:54 | ご近所 | Comments(24)
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-08 21:01 x
こんばんは。
五郎さんもGWを満喫されたようですね。
休み疲れ出ていませんか? 風邪など引かぬよう、気をつけてくださいね。
Commented by biigle at 2006-05-08 21:35
4枚目のおねえさんがいいですね!
Commented by ironsky at 2006-05-08 21:50
充実したGWの様子がうかがえます。
最後の写真、子どもの「僕もやりたいよう」という様子がよく伝わってきます。
Commented by にゅうぽ at 2006-05-08 22:52 x
GWは随分活動したようですねぇσ(^_^;)アセアセ...
私もGWの方がいつもより疲れました(;´▽`A``
牡丹おおきそうですねぇ
それにしてもお祭り写真とりたいなぁ・・・・
でもちょっと休みたいです。
Commented by yohira94 at 2006-05-08 22:59
こんばんは
今年の天候はめまぐるしくて
花を丹念に育てている人は大変ですね
いやはや、祭りも大勢の人で大変です(^^
Commented by 082net at 2006-05-08 22:59
牡丹って大きな花なんですね、、、
嫁実家で毎年咲いていたとは思うのですが
自分は今年初めて撮りました。
Commented by moon-pon at 2006-05-08 23:45
ボタンは、やはり華やかですね。
なんていいアカでしょう。
花びらの質感が面白いです。
Commented by strings_up at 2006-05-09 01:41 x
先日はコメント有難う御座いました(^^

私も滝桜はチョッとタイミングがズレてしまいましたが、
観れただけで満足しちゃいました
花見山の撮られたのを拝見しましたが、どれも綺麗ですね
本当に山が鮮やかな色に染まるんですね!!!
ますます行ってみたくなりました(^^
Commented by ゆき at 2006-05-09 10:28 x
GWお疲れ様でした 公園やお祭りと大活躍でしたね
遊びつかれてお仕事がつらくはないですか?今週は雨模様のお天気
週末はゆっくり疲れを取ってくださいね
Commented by 五郎 at 2006-05-09 18:29 x
酒仙さん今のところ平気なんですが、なんか気合いが入らないと言うか空虚感が体中に漂ってます、来週あたりからマイペースになりそうです。
Commented by 五郎 at 2006-05-09 18:34 x
biigleさんだけが男でした、可愛いですよね、神社に入っていくまでずっと撮り続けました、もっと他の可愛い娘チャンも写したのですが反応が少ないのでお花にしようかな・・
Commented by 五郎 at 2006-05-09 18:37 x
ironskyさんこの子は背が足らずぶら下がり状態でした、時々神輿を持ち上げて見せるのですが全く手が届きません、その仕草が可愛くて思わず写しました。
Commented by 五郎 at 2006-05-09 18:40 x
あれ?にゅうぽさんはお仕事だったのですか?それとも撮影行脚でおつかれ?いずれにしても疲れは早く取ってください。
Commented by 五郎 at 2006-05-09 18:44 x
yohiraさん今年の牡丹は最悪でした、気が付いたらほとんどが花びらが落ちてました、この一輪だけがどうにか 遅生まれのせいか助かりました、週末も天気・・期待できないのでしょうか、ヤグルマキク是非見たいのになあ!
Commented by 五郎 at 2006-05-09 18:47 x
082netさんまだ目がよく見えないのでは?お花は見えるのに・・・
Commented by 五郎 at 2006-05-09 18:51 x
moon-ponさん牡丹の花びらは大きくて、薄くて、なんか頼りない感じです、それだけに風とか雨に弱くすぐに花びらがとれてしまいます、来年からは傘をさしてやろうかな!
Commented by 五郎 at 2006-05-09 18:57 x
strings_upさんいらっしゃい、花見山は以前から噂は聞いてて是非行きたかった所でした、ただ天気がくもりで雨も少しと言う状況でしたが、休みの日と天気がうまく会わないのは仕方が無いと諦めました
Commented by 五郎 at 2006-05-09 19:00 x
ゆきさんそうなんですよ、なんか仕事中でも気合いが入らず、とても長く感じます、今週いっぱいは駄目かな?来週からはバリバリ働きます。
Commented by mimishimizu3 at 2006-05-10 08:20
ボタンもとんぼもすてきですね。
おまつりのおねーさんも・・・・
充実したGWだったことが画面からつたわってきます。
Commented by 馬主さん at 2006-05-10 11:22 x
散財しますよ!
学生時代はなかなか行けない府中でしたが。。。。。
でも不思議なくらい裕福ですよね!現在の学生達は
当時本郷6丁目から府中に行くお金が惜しくて
後楽園場外馬券場通いでした。。。。。。。。。。。。。
Commented by 五郎 at 2006-05-10 19:13 x
mimiさんGWはもっともっと行きたかった所がたくさんあったのですが、やはり無理でした、これからは週末だけのネタ探しになりそうです、それと仕事中にこっそりと・・・
Commented by 五郎 at 2006-05-10 19:18 x
馬主さんは随分年季が入ってますね、馬一筋なんですね、以前東府中に住んでた頃、競馬関係者と親しくなりましたが、彼らでも当たらないのには愕然としました、それ以来馬券は買わないことにしました。
Commented by ippo at 2006-05-10 23:09 x
こんばんは。
今年は寒いので庭のボタンも長く楽しませてもらいました。
一本の木で4コ、大きな花を咲かせてくれ見ごたえがありました。
GW満喫されましたね。
このチョウの名前は検索しましたらコミスジのようですが・・・

http://www.j-nature.jp/butterfly/zukan/japan/index.htm

タテハチョウ科のコミスジでご覧下さい。
Commented by 五郎 at 2006-05-11 20:49 x
ippoさん、とってももの凄くありがとうございます!早速調べましたバッチリです「コミスジ」で間違いありません、このnet図鑑保存します、花のもありがとうございます、お手数をおかけしました、大変感謝しています。
<< 午後から晴れてきました くらやみ祭りの本番です >>