世間では大型連休中だそうですが・・・

テレビでは朝から高速道路の渋滞情報が何十キロと伝えてます、どこに行くのも大変だなあと思います、そう言うわけでも無いのですが毎年家でおとなしくしてます、今日は網戸の洗いをやらされました、我が家では大晦日と年2回洗います、明日は雑草取りだそうです、そしてあさっては・・・あ~あ混雑していてもいいからどっか行きたいです!
網戸を洗ってから車もと思いましたがカメラを持ち出してネタ探しに逃げ出しました!
テニスコート以外の所にもシャガが咲いてるのを見つけてあったので早速行きました
e0095142_18355054.jpg
e0095142_18363090.jpg

ツツジもきれいでした、しべを強調してみました
e0095142_18383265.jpg

園芸店で買ったナスタチュームです、食べられるとか、少しつまんでみましたらピリっと辛い味がしました
e0095142_20265086.jpg

by ukuk5656 | 2006-05-03 18:41 | ご近所 | Comments(15)
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-03 18:53 x
こんばんは。
連休初日、相変わらず近所の公園に出かけました。時間が経つにつれ、人が溢れてきました。
GW中は行くまいと心に誓いました(笑)。
Commented by にゅうぽ at 2006-05-03 20:54 x
シャガ綺麗ですねぇ
前回も見て思いましたが、今回もウットリ(゚ー゚*)
ツツジは満開になりつつあるようですね。
私の近所もツツジがチラホラ見られます。
(-ω-;)ウーン
おやすみどうしましょうかねぇ(-o-;
Commented by biigle at 2006-05-03 21:37
私も近場で暇つぶし中ですが、花もそろそろ種類が減ってきたように感じますね、今のうちに撮らなければ。(*^_^*)
Commented by krsnkv at 2006-05-04 12:40
何だ~,このピンク色は~って良く見たらつつじ??
目がチカチカしますよ(笑
Commented by 五郎 at 2006-05-04 17:28 x
酒仙さんGW中は人がいなくなったと思ってましたが、普段よりかえって人が多いのです、府中市のお祭りにいったところもの凄い人出にビックリしてしまいました、万灯まつりを後でUPします。
Commented by 五郎 at 2006-05-04 17:31 x
にゅうぽさんはGWはどこかに?どこに出かけてみても人が多いのでおとなしく近所でガマンします、府中市の暗闇まつりの一環の万灯まつりを見てきました。
Commented by ironsky at 2006-05-04 17:32
5連休は、どこに行っても混雑してますね。
こういうときは、安近短が一番です。
私は近場でお茶を濁そうと思っています。
Commented by 五郎 at 2006-05-04 17:35 x
biigleさんはお出かけしないのですか?桜は終わったですが他の花々はまだまだたくさん咲いてるように思えますが、暑くなってくると確かに種類が減ってきますね、今のうちに写しておきましょう。
Commented by 五郎 at 2006-05-04 17:38 x
krsnkvさんはイメチェン?健康路線に変更ですか?でもなかなかイメージは一度くらい消しても変わりませんよ(笑)
やはり昼間をおすすめです!
Commented by 五郎 at 2006-05-04 17:42 x
ironskyさん安近短はいいですね、これにかぎります!
今日も市内のお祭りを見に行ってきました、でも凄い人出なんです、
みんな出かけていないと思っていたのですが・・・
Commented by mimishimizu3 at 2006-05-04 17:58
躑躅、こういうとり方もあったのですね。今年いつくか撮ってみましたが、皆気に入らず・・・蘂を・・・ウンウンです(笑)
Commented by mimishimizu3 at 2006-05-04 18:00
そうそう。忘れるところでした。
GREEの私のアクセス、500番目は五郎さんだったのですって!!
ありがとう!!
Commented by yaso-bana2 at 2006-05-04 19:50
トップのシャガ、綺麗だ~~!本物より綺麗な気がします。
光でこんなに輝くんですね。
Commented by 五郎 at 2006-05-04 20:32 x
mimiさんありふれた花なんですが、以外と難しいと思いました、たくさん咲いてるなかでシベに光が当たってるのを探したのがこれでした、
500番を踏ませていただいて光栄です、次は1000を狙います。
Commented by 五郎 at 2006-05-04 20:37 x
yaso-banaさんたまたまそんな感じで写せただけです、yasoーbanaさんのをいつも見させていただいてますが、どれもきれいで感心しています、きっと愛情が乗り移ってるのでしょうね、素晴らしい写真ばかりです。
<< 万灯まつり 明日から連休です、9連休の人も... >>