明日から連休です、9連休の人もいるかな?

この公園の子供の広場のコーナーで大きな鯉のぼりがそよ風に揺らめいてました、人の大きさと比べてください、その大きさが想像できると思います。
e0095142_2046937.jpg

オオテマリが真っ白に輝いてました
e0095142_2050838.jpg

この花はハクサンボクという名前です、白いアジサイのような感じがしました。
e0095142_20504167.jpg

名前が分かりません、光を浴び新芽が上に伸びて若々しいなあって・・・
e0095142_2058142.jpg

少し地味な雰囲気になりそうなので派手気味のも一枚!
e0095142_20592422.jpg

ネモフィラの丘?と言っても過言ではありません、ずうっと先までネモフィラなんです
e0095142_2133145.jpg

アネモネも咲いてました、もう少しで忘れるところでした
e0095142_2152733.jpg

今日は少し多めで7枚もUPしてしまいました、
by ukuk5656 | 2006-05-02 20:51 | 国立昭和記念公園 | Comments(20)
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-02 20:56 x
こんばんは。
子供たちが描いた鯉のぼりでしょうか。手作り感がいいですね。
オオテマリの輝きがとても美しいです。
Commented by にゅうぽ at 2006-05-02 21:26 x
でっかいこいのぼりですねぇ
こりゃ魚眼で撮って見たいです(o^-^o) ウフッ
最後のアネモネ綺麗ですねぇ写真の構図での色のバランスが綺麗で好きです(゚ー゚*)
Commented by biigle at 2006-05-02 21:26
しかし、いろいろ趣向を凝らしているようだし何よりも広大で花の種類が多いのがすごいですね、一度行ってみなくては!
Commented by kagetu2006 at 2006-05-02 21:55
1枚目の鯉のぼりでかいですね。
見物客を画面に入れたことでどのくらい大きいかがよく分かります。
上手い撮り方ですね。

オオテマリ、私も名前も知らないまま昨日撮りました。
その下はコテマリ?
教えてくれた人がそう言っていたように思います。
私もアジサイのミニチュア?と聞いたくらいです。
Commented by ひなた at 2006-05-02 22:37 x
すごく大きな鯉のぼり!でっか~~~い。びっくり。
今日は息子は能古島に遠足でした。船に乗って。
花がいっぱいできれいだったそうですよー。
ここの花もすごくきれいですよね~。種類も多いですねぇ。
Commented by 五郎 at 2006-05-03 18:03 x
酒仙さん、連休中は自分と同じゴロゴロですか?どこに行っても人が多いし家の周りでぶらぶらして過ごすつもりです、子供の広場には毎年同じような鯉が見ることができます、とにかく大きいのが特徴です、色は地元の小学生に描いてもらってるのかもしれませんね。
Commented by 五郎 at 2006-05-03 18:07 x
にゅうぽさんはどこかへお出かけですか?それにしても凄い渋滞ですね田舎に帰る人や行楽地に行く人もひたすら忍耐が必要な感じです、この大きな鯉を魚眼で撮ったら迫力満点でしょうね!
Commented by 五郎 at 2006-05-03 18:10 x
biigleさん横浜の仮装パレードTVでやってました、なにかと催しものが多くていいですね、ネタがすぐに補給できて羨ましいです。
Commented by 五郎 at 2006-05-03 18:15 x
kagetuさんいらっしゃい!連休中もカメラ行脚ですよね、天気もいいしきっと素晴らしい写真が出来上がることを期待してます、こちらは近所でblogのネタを探します。
Commented by 五郎 at 2006-05-03 18:22 x
ひなたさんは連休は?どこに行くのも渋滞で大変だし、今年も近所でぶらぶらして終わりそうです、能古島は楽しかったみたいですね、カメラはNGなのかな?同じ県内なのですか?お花がきれいとか近ければねえ、すぐにでも行きたいけど・・無理だね!
Commented by mimishimizu3 at 2006-05-03 18:24
こんなおおきなこいのぼり、誰が作ったのでしょう??空に泳ぐのはやはりちょっと無理でしょうね。
6枚の花ゝ、楽しませていただきました。
Commented by 五郎 at 2006-05-03 20:16 x
mimiさんこんばんわ、博多どんたくすごいですね、一度は見てみたいですがなにせ遠いですから、テレビとか写真でガマンします、鯉のぼり大きいでしょこれじゃ空は無理ですよね!
Commented by moon-pon at 2006-05-03 22:24
私もGWの混雑は苦手です。
みんながどこかへ移動している感じがします。

ネモフィラの丘が素敵・・・。
優しい花びら、優しい色、好きな花です。
見ているだけで優しい気持ちになれそうな錯覚がします。
Commented by 五郎 at 2006-05-04 17:23 x
moon-ponさんはネモフィラがお好き?
たしかに優しい感じがします
moon-ponさんは優しい気持ち・・おもちですよね・・
Commented by ironsky at 2006-05-04 17:31
大きなこいのぼりですね。
子どもがたくさん集まってきそうです。
素晴らしい公園ですね。
私も、この連休中に行ってみようかなと思っています。
Commented by yaso-bana2 at 2006-05-04 19:54
大きい鯉幟。孫が大喜びしそうです。。。
オオテマリ、もう少し早く見つけていたら、例の黄緑色だったんですよね~。
白くて大きい鞠は、陽に映えて綺麗ですよね。
Commented by 五郎 at 2006-05-04 20:51 x
ironskyさんこの鯉のぼりの尻尾を捕まえようと子供達がはしゃいでました、でもすぐに公園の管理の人が飛んできて注意をするのですが、いっときだけですぐに大はしゃぎでした、広いですから入り口で必ず無料の地図をいただいてください、迷子になりますよ!
Commented by 五郎 at 2006-05-04 20:56 x
yaso-banaさんにお孫さん?そう言えば以前の記事の中に書いてありましたね、可愛いのでしょうね、こちらは当分無理のようです、
オオテマリもう少し早く見たかったです。
Commented by 082net at 2006-05-04 22:50
デカイですねぇ、鯉のぼり。

連休は近所で誤魔化そうとね。。。
Commented by 五郎 at 2006-05-05 04:08 x
082netさんそれが以外と大変なんで、雑用が多すぎなんです、次から次ぎへと指示が飛んできます、これなら渋滞に巻き込まれてた方がよかったなんて・・・
<< 世間では大型連休中だそうですが・・・ 今日は真夏みたいに暑かったですね >>