今日は真夏みたいに暑かったですね

5月に入ったとたんに真夏日、フェーン現象で温度が上がったとか、そして明日は逆に寒くなるんだとか、体が付いて行けそうにありません本物の真夏が来る前にバテそうです、
それでは昨日に続いて昭和記念公園を紹介します、まずはつつじに囲まれた噴水をお見せします、にゅうぽさん、ゆきさんこんな感じになっています。
e0095142_20374883.jpg

続いて、tachi-aoiさんのリクエストにお答えします、ヤグルマキクとポピーのコラボですがまだ1週間か10日ほど先のような気がします。昨年のをTBしてみました5/4でした。
e0095142_20432587.jpg

まだまだチューリップは健在なり!
e0095142_20451369.jpg

e0095142_20465998.jpg

こもれびの里に行く途中で面白い草花を見つけました
e0095142_2049278.jpg

翁草(おきなくさ)という名前です、翁のひげのようです。
by ukuk5656 | 2006-05-01 20:35 | 国立昭和記念公園 | Comments(22)
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-01 21:00 x
こんばんは。
今日は本当に暑かったですね。わが町は30℃を超えました。まだ25℃以上ありますので、暑くて寝れそうにありません。
翁草、うまく名付けましたね。昔の人の心眼には敬服するばかりです。
Commented by ironsky at 2006-05-01 21:53
昭和公園の花々、本当に見事です。
春の花に比べ、色が派手になっています。
もう初夏です。
Commented by にゅうぽ at 2006-05-01 21:54 x
今日はあつかったですねぇ(;´▽`A``
それにしてもいいところですね(゚ー゚*)
1枚目のツツジと噴水と新緑の色がとても綺麗で口アングリです(´∀`*)ウフフ
まだまだチューリップもあるし一番したのような珍しいものも・・・・
(-ω-;)ウーン
休みどこいこうかなぁ(・_・;
Commented by ゆき at 2006-05-01 22:06 x
今日は本当に暑かったですね 暑さに弱い私は1日家でフウフウ言って
何も出来ませんでした
ツツジの前に噴水、ここで1日何もしないでのんびりしたい!
Commented by biigle at 2006-05-01 22:33
今日は自転車でつつじ寺の様子を見に行きましたが、暑くてバテバテでした。今年の夏は自転車止めて原ちゃりにしようかと思案中。
Commented by tachi-aoi at 2006-05-01 23:12
今日は、各地で夏日になったようですね。
明日は、また気温が下がるようです体調に気をつけてください。

TB拝見しました~。
今年も早く咲きそろうと良いですね。
チューリップもまだ健在ですね、嬉しいです~。
4日にでも行って見ま~す。
翁草も見てみたいです。
Commented by moon-pon at 2006-05-01 23:23
今日は暑かったそうですね。
こちらは、夕方から大雨になり、どしゃ降り、雷がすごかったです。

チューリップたち、元気良く口を開けて、
みんな楽しそうに歌っているみたい!
Commented by mimishimizu3 at 2006-05-02 09:08
おきな草、って名前だけ聞いたことがありますが見たのははじめてです。本当に翁なんですね。ありがとう!!
Commented by ひなた at 2006-05-02 17:37 x
おきな草ってこうなってるんですねぇ。
初めて見ましたよ~~~へぇ~。
なんだか宮崎駿の世界に出てきそうな感じですね。
チューリップの色、鮮やかで元気が出てきますね!
そうそう、昨日はバカみたいに暑くて、今日は涼しいです!
Commented by 五郎 at 2006-05-02 18:06 x
酒仙さん昨日とうってかわって今日は朝からどしゃ降りで雷も、そして肌寒い!でも5日まで天気がいいとか、あまり遠くへは行けませんが、多分家の雑用とご近所徘徊で終わりそうです。
Commented by 五郎 at 2006-05-02 18:09 x
ironskyさん季節の移り変わりは花達が敏感に教えてくれるのですね、
もう初夏ですか、ついこないだまで寒い寒いって騒いでいたような気がします。
Commented by 五郎 at 2006-05-02 18:14 x
にゅうぽさんはどちらまで遠征ですか?独身で身軽ですから、思い立ったらすぐ行動できるのが羨ましいです、どこを紹介してくれるか楽しみにしています。
Commented by 五郎 at 2006-05-02 18:19 x
ゆきさん暑かったですね、でも今日は寒かった!どうなってるのですかね!お陰で風邪を引いたみたいでのどが痛い、ま休みだから寝てれば治るかな?
Commented by 五郎 at 2006-05-02 18:23 x
biigleさん楽をすると体がなまりますよ!(いつも言われてるせりふなんです)自転車にバッテリーを付けたのがありましたよね、外見は自転車そのものですいすい坂を上っていくのをCMで見ました!
Commented by 五郎 at 2006-05-02 18:29 x
tachi-aoiさんオキナクサはこもれびの丘にありました、実はこもれびの里(ポピーとヤグルマキクの咲いてるところ)に行くつもりで間違えて野草が植わってる方へ行ってしまったのです、そこで翁草を見つけました。
Commented by 五郎 at 2006-05-02 18:34 x
moon-ponさんの方の雷がこちらの午前中にたどり着きました、どしゃ降りで雷がピカピカ・ごろごろまるで真夏の雰囲気でしたが気温は低くて肌寒かったです、チューリップもそろそろ終わりかな?
Commented by 五郎 at 2006-05-02 18:38 x
mimiさん自分も見たのは初めてでした、名札があったのでオキナクサとわかりました、珍しい草花ですね、この休み中にもっと珍しいのが見つかるといいのですが・・。
Commented by 五郎 at 2006-05-02 18:43 x
ひなたさんちと同じ気候ですか?随分離れているのにね!
連休はどこかへ行かれますか、こちらはごろごろしていて終わりそう
毎年同じだなあ!
Commented by yaso-bana2 at 2006-05-02 20:22
チューリップが、まだ元気なんですね~。4枚目には圧倒されました。
翁草・写真で見ると綺麗なものですね。写し方の上手さがそう見えるんでしょうか?撮ってみたくなりました。。。(^^ゞ
Commented by ippo at 2006-05-02 20:49 x
出遅れましたが・・・
↓のフラワーカーペット、どうなってるのかと思ったら、球根を成長させるためにお花を摘み取ったのですね。納得しました。
オキナグサ、自然じゃなく植えてあるのですね。
お髭ばかり・・・花も毛深いででしょ。
入場者も多いですが東京の植物公園は規模が違うなぁ~と思っていました。飛行場跡地とは・・・広いはずです。
Commented by 五郎 at 2006-05-03 07:53 x
yaso-banaさんがまだ写してない!先を越せるなんてラッキーな気がします、園芸品種の派手な花ばかり目がいってしまい少しyaso-banaさんを見習いたいと思っています。
Commented by 五郎 at 2006-05-03 08:00 x
ippoさん綿毛の姿が翁を表していたのでしょうか?それも写しましたがあまりパっとしなかったのでこちらにしました、チョウをいつもきれいに写されるので感心してます、忠告通りそおっと近づいて写します。
<< 明日から連休です、9連休の人も... ポピーが今が盛りに咲いてました >>