人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピーが今が盛りに咲いてました

毎年連休の頃チューリップとポピーがきれいに咲いているので楽しみに出かけました、とても暖かくて歩いていると汗が出てくる程でした、チューリップフェスタも今日で終わりですが、まだまだきれいに咲いていて、それにポピーも今が盛りとばかりと咲き誇っています
まずは今年初めて公開されたフラワーカーペットを紹介します、昭和天皇記念館のまえの通路に敷き詰められていて、チューリップの花の色を利用してきれいな模様が浮かび上がっていました。
ポピーが今が盛りに咲いてました_e0095142_17532744.jpg

チューリップも種類によって終わってるのもありましたが、時間差で咲かしてくれてるのでまだまだ見頃が続くと思います、ちょっと派手目のチューリップをUP
ポピーが今が盛りに咲いてました_e0095142_1758332.jpg

噴水の周りのツツジがとてもきれいに咲いています、花のサイズが少し小さいタイプのツツジです
ポピーが今が盛りに咲いてました_e0095142_185497.jpg

そしてポピーです、人が多くてそれに風もでてきて花はゆらゆら揺れるし少々苦労しました
ポピーが今が盛りに咲いてました_e0095142_1881876.jpg

しばらく、昭和記念公園を紹介することになりそうです、いろんな顔を持っているので紹介のしがいがあります、お楽しみに!
by ukuk5656 | 2006-04-30 18:14 | 国立昭和記念公園
<< 今日は真夏みたいに暑かったですね 早速ご近所を徘徊しました >>