早速ご近所を徘徊しました

今日はグリーンフェスタが10時からあるというので、その前に近所を回ってblogネタを少し仕入れて来ました、そんなに遠くまで行くつもりは無かったのでパジャマの上にジャンパーを羽織っただけでパチパチやっているうちにテニスコートまで来てしまいました、途中で犬を散歩させてる人に3人会いましたが、きっと変な人だと思われたに違いありません、すでに近所では変人奇人に思われてるかも知れませんし、あまり気にしないようにしてます。
テニスコートで見つけたシャガです、去年はシャガが見つからず苦労したっけ、テニスコートに来ればどおって事無かったのですが・・・
e0095142_15501719.jpg

ハナミズキもきれいなのを見つけました
e0095142_15524983.jpg

我が家のボタンです、毎年決まったように5月の連休に咲き出します。
e0095142_15541644.jpg

ん?食虫植物?
e0095142_15563865.jpg

グリーンフェスタでいろんな花の苗を買ってきました、きれいな花が咲くのが楽しみです
ポットとプランターに植えてる最中に少し雨が降ってきて作業は中止、明日は立川の
昭和記念公園に行くつもりなのに残念!ほんとに雑用が多くて困ります、でもきれいな花も見たいし、このままでは花も可哀想だし・・・朝早くに起きて済ましてから出かけることにします。
by ukuk5656 | 2006-04-29 16:06 | ご近所 | Comments(16)
Commented by 酒仙爺 at 2006-04-29 17:28 x
こんにちは。
私も今日シャガをアップしました。偶然ですね。
明日も穏やかな天気のようで、お互いにお散歩楽しみましょう!
Commented by にゅうぽ at 2006-04-29 21:12 x
シャガというんですか((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
ハナミズキのお花は独特の形ですね。ちゃんと開いているのは初めて見たかもしれません。
良いものを見させていただきました。

それにしても最後のお花なんですかね?
真っ赤でチューリップ系かと思いましたが、
先ちょがここまでトゲトゲだとまったくわかりませんねぇ
Commented by biigle at 2006-04-29 22:11
花の苗ですか、植えて咲くのを待つのが楽しみなんですよねえ。
猫額庭に去年は野菜を植えましたが今年は花にしようかと思っています。
Commented by moon-pon at 2006-04-29 22:22
我が家に、ハナミズキの白を一本、植えてあるのですが、
ピンクのものを見ると、いいなぁと思います。
外壁に合わせて白を選んだのだけれど、やはりピンクはかわいいな~。
この赤いのはチューリップでしょうね。
この頃のチューリップって、ほんと、おしゃれで個性的・・・。^^
Commented by ゆき at 2006-04-29 22:37 x
パジャマにカメラを持ってお散歩ですか 笑 確かに変人?と思われたかも、お蔭できれいな花を見せていただきありがとうございました
明日は昭和記念公園に行かれるとかお土産の写真待ってますね
Commented by 五郎 at 2006-04-29 23:00 x
酒仙さん、シャガの花は写すのが難しいです、白飛びするし、きれいな柄が思うように出ないし、この後も何度かチャレンジして納得できるものが写せたら再UPします。
Commented by 五郎 at 2006-04-29 23:05 x
にゅうぽさん最近ハナミズキを目にする機会が多くなってきました、街路樹に採用されてる所が多くなったみたいです、シャガの花もうまく写せるときれいなんですがこの出来はイマイチです、食虫植物はチューリップでした!
Commented by 五郎 at 2006-04-29 23:10 x
biigleさん我が家のミケ額庭も初めは野菜などを植えてみたのですが出来が悪いし虫に食われるわで飽きらめました、やはり花が無難と悟りました。
Commented by 五郎 at 2006-04-29 23:17 x
moon-ponさん実は我が家にもピンクが1本あるのですが、陽当たりが悪いせいか花が数個しか付いてません、そうか!家の壁も考えてコーディネートしなければ・・さすが芸術家!なにも考えて無かったです、チューリップ種類が多いですね来年はもう少し増やそうかな?
Commented by 五郎 at 2006-04-29 23:22 x
ゆきさん、散歩中の犬君がこっちによってきたときは少しどきっとしました、ゴールデンの大きいヤツだったのです、飼い主の方がロープを引っ張ってくれたからよかったものの、ひょっとしたらなめ回されたかも!
Commented by ひなた at 2006-04-30 09:43 x
この花水木もいい色ですねぇー。
ボタンは今から咲くんですね。ゴージャスですねぇ。
咲いたら見せて下さいね。
一番下の赤いのはチューリップですか?違うかなぁ。
私もチャーと一緒にいろいろ見つけに行こうっと!
(うふふ、でも着替えていく事にしよー!)
Commented by mimishimizu3 at 2006-04-30 13:04
最近、?と思うチューリップが多くなりましたね。ホント、食虫植物かとおもわせるはなびらですね。
Commented by 五郎 at 2006-04-30 18:21 x
ひなたさんまで変人に見られては困ります、外に行くときはパジャマなんてもっての他です、マナーは大切です分かってますか?五郎君?
食虫植物はチューリップですよ、最近変わった種類が増えてきました、チャー君と楽しい物を見つけてきてUPしてください楽しみにしてます。
Commented by 五郎 at 2006-04-30 18:25 x
mimiさんいらっしゃい、最近変わったチューリップが本当に増えてきました、八重咲きもありました、まるでボタンのようでしたが盛りを過ぎてたので写しませんでした、黒いのもありましたが写してみたら単なる紫でしたガッカリ!
Commented by ironsky at 2006-05-01 21:50
最後のチューリップ、本当に食虫植物のようです。
そう思ってみるせいか、色も毒々しく感じたりします。
でも、花全体を見ると、きっと可愛いチューリップなのでしょうね。
Commented by 五郎 at 2006-05-02 18:55 x
ironskyさんこのトゲトゲのチューリップ、色は違ってましたが昭和記念公園でも何種類か見つけることができました、もうポピュラーになってますね。
<< ポピーが今が盛りに咲いてました トラブルが発生しました! >>