昭和記念公園のもっと別の姿をお見せします。

広くて、全部を隅々まで見たわけでは無いですが、(自分では見て回ったつもり?)いろんな面白いものがあります、これからも度々行くことになりますが、その折々を紹介していきたいと思っています。
  まずは小さな山がユキヤナギに覆われてまるで雪をかぶってるみたいです
e0095142_20152489.jpg

  ちょっと派手目の景色を紹介します。
e0095142_20173660.jpg

  もっと派手なのをどーぞ!
e0095142_20184476.jpg

  満開のほんわかな桜を紹介します
e0095142_20214251.jpg




実は3年ほど前に新聞に紹介されたのですが、欅(けやき)の古株に山桜が居座って生長しています、光の加減で見にくいですが、山桜が欅の上で花を咲かせています。(府中市欅通りにて)
e0095142_20264038.jpg

by ukuk5656 | 2006-04-04 20:22 | 国立昭和記念公園 | Comments(22)
Commented by motezoh2 at 2006-04-04 21:57
おお!
ユキヤナギの山、僕も写しました。
実物見るともっとビックリしますよね。
ケヤキに桜が植わっているのですか?
これは知りませんでした。
ところで五郎さん、4/9のキットフォトの長瀞ミニは検討してます?
Commented by ひなた at 2006-04-04 22:10 x
ユキヤナギの山にびっくりです!
ほんわか満開桜もきれいですね~。本当にきれいです。

欅の上で桜が咲いているのですか?すごいなぁー。
Commented by yohira94 at 2006-04-04 22:20
すごい雪柳ですね
まだお目にかかったことがありません
やっぱり昭和記念公園は広いですねぇ
それにしても、五郎さん
春を、撮影を、満喫していますね(^^)v
Commented by yaso-bana at 2006-04-04 22:28
雪柳・覆い尽くして凄いですね。初めての光景です。。。
ケヤキに居座った桜、水分はケヤキから貰っているのでしょうかネ?
Commented by ironsky at 2006-04-04 23:12
こんなにすごいユキヤナギ、見たことがありません。
見事の一言です。
最後の写真、桜としてみると、ごくふつうの花なのでしょうが、欅に居座っているというのを聞くと、急に貴重なように思えます。
Commented by にゅうぽ at 2006-04-05 00:09 x
ユキヤナギですか・・・・
いったい何がどうしたらこうなるんだろうと思ってました(;´▽`A``
開いた途端にこの写真はビックリします(*'ー'*)ふふっ♪

それにしても五郎さんの写真もカラフルな色合いが増えてきましたね。
気が付けばもう春ですねぇ州´ー`州
Commented by biigle at 2006-04-05 08:43
このユキヤナギの丘は壮観ですね、色とりどりの花に溢れてまさに春爛漫。
Commented by 五郎 at 2006-04-05 18:25 x
motezohさん、先週の日曜日に幸手の権現堂の桜と菜の花に行くつもりだったのですが、まだ早いと分かって1週間伸ばしました、それで申し訳ないのですが幸手に行くことにします。
Commented by 五郎 at 2006-04-05 18:30 x
ひなたさんこのユキヤナギは凄いでしょ、一山全部ユキヤナギは見応えがあります、欅に咲いた山桜写してたとき、「あの人知ってるんだ、写真撮ってるよ」おばさん達の声が聞こえてきました、地元では結構有名です。
Commented by 五郎 at 2006-04-05 18:34 x
あれ?yohiraさんが知らないところがまだあったなんて信じられません、西立川口から日本庭園に向かう途中にあります、いつも立川口から入場ですか?それですと気が付かないかもです。
Commented by 五郎 at 2006-04-05 18:40 x
yasoーbanaさんいらっしゃい、ユキヤナギ実物はもっと迫力が違います、サイクリングロードが脇を走っているのですが、みなさん必ず止まって見上げて溜め息を付いたり、歓声を上げたりして走り去っていきます。欅と桜の話は3年ほど前に記事になりました、その時から見ると桜の木がずいぶんと大きく生長していました。
Commented by 五郎 at 2006-04-05 18:44 x
ironskyさんにもユキヤナギ感心していただいてUPしたかいがありました、桜はたまたまそこに種が落ちたのでしょうけど、場所が場所だけに有名になってしまいました、もっと大きくなったらどうするのでしょう?気になります。
Commented by 五郎 at 2006-04-05 19:14 x
にゅうぽさんいらっしゃい、これだけまとまってると迫力があります、サイクリングで来てる人たちがみんな感心して走り去っていきました、やはり春は彩りが華やかになりますね、春は大好きです。
Commented by 五郎 at 2006-04-05 19:16 x
biigleさん、桜が咲いてから春爛漫て気分になりました、梅の時はまだ少し寒かったし、やはり桜ですね、春の主役です。
Commented by にゅうぽ at 2006-04-05 20:39 x
これは・・・・
切り株の後に桜があると最初思ってましたが、
違うんですね('〇';)

これはまた凄いですね。自然は不思議ですσ(^_^;)アセアセ...
Commented by moon-pon at 2006-04-05 21:32
ユキヤナギの雪山、すご~いですね。
近くで見てみたい感じがします。
こんな光景は初めてです。

桜はほんとうに満開のようですね。^^
花はたくさんの人たちを笑顔にし、幸せにしてくれるのですね。
すばらしいパワーです。

そして最後にまたびっくり。
盛りだくさんなのにもびっくりです。
Commented by 082net at 2006-04-05 23:35
最後の、、、これも接木になるのか???
Commented by 五郎 at 2006-04-06 05:07 x
にゅうぽさん、3年前に記事で知って見に行ったときより、はるかに大きくなってました、このままだとどうなるのだろう?心配?
Commented by 五郎 at 2006-04-06 05:11 x
moon-ponさんおはようございます、あれもこれも伝えたいと言う気持ちが先行して・・・どうしても枚数が多くなってしまい、少々うっとおおしいかも?適当にはしょって(分かりますか?)見てください。
Commented by 五郎 at 2006-04-06 05:14 x
082netさんおはようっす、これは接ぎ木にはならないです、多分種からの生長ですから、きっと鳥が運んできたのだと思います。
Commented by ippo at 2006-04-06 20:58 x
出遅れました~~。
昭和記念公園は春爛漫ですね。ユキヤナギの山は見事です♪
人口が多いからこのくらいの大きさの公園を造らないとゆっくり出来ないですね。

ケヤキに山桜が・・でも、種からでもよくここまで成長したと思います。
水分も足りているのですね。
実物を見てみたいです(遠いね・・・)
Commented by 五郎 at 2006-04-07 18:57 x
ippoさんいらっしゃい、この公園は広いのが売りみたいな感じです、歩いても歩いても終わりが無いって気分です、元飛行場ですから仕方ないか!これから秋までいろんなイベントがあるのできっと通う事になりそうです。
<< ハナカイドウが咲き出しました 満開の桜・春爛漫ですね。 >>