東郷寺の枝垂れ桜がきれいです。

8チャン(フジテレビ)の天気予報のときにちらっと府中市の東郷寺の桜がきれいですと流れました、
えっもう満開?それで今日慌てて自転車ででかけました、TVで紹介するものですから
いつもの年より見物客がはるかに多かったです、確かに満開でそれは見事な枝垂れ桜でした。
e0095142_22284447.jpg

e0095142_22303769.jpg
e0095142_22312186.jpg
e0095142_22315917.jpg

e0095142_22325732.jpg
e0095142_2234173.jpg

by ukuk5656 | 2006-03-26 22:34 | ご近所 | Comments(28)
Commented by にゅうぽ at 2006-03-26 23:24 x
すごいですね。
テレビに出て人が凄かっただけありますねー(゚ー゚*)
ココまで見事な枝垂れ桜とってみたいですσ(^_^;)アセアセ...
青空でさらにいいですね。
Commented by n0n3n at 2006-03-26 23:59
みごとに垂れていますね^^。自転車で行けるなんて羨ましい・・・
Commented by moon-pon at 2006-03-27 00:31
しだれ桜、大好きです。
ほんとうに美しいですね。
五郎さんの近くではこんなに桜が咲いているのですね・・・。
信じられない感じです。
こちらでは、まだつぼみも堅いです。
早々とお花見できてうれしいです。^^
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-27 08:00 x
おはようございます。
実に見事ですね!この桜がお寺の境内にあるのですか?
TVで紹介されたとなれば、人もさぞかし多いでしょうね。
Commented by tachi-aoi at 2006-03-27 12:26
綺麗な枝垂れ桜ですね。
石垣の紫ははなと桜のコラボが素敵です~。
Commented by setu at 2006-03-27 14:09 x
早いですね、もう枝垂桜ですか。ソメイヨシノより遅かったように思ってましたが違うんですね。青空と枝垂れいいですね。こちらはいつの事やら。。。
Commented by yuki0504062 at 2006-03-27 18:14
わぁ~すごい!みごとですね TVで紹介するのも分かります
お近くですぐに行けるなんて羨ましい~
2枚目、画面からはみ出しそうなくらい迫力がありますね
Commented by にゅうぽ at 2006-03-27 19:21 x
きがつかなかった(・_・;
4枚目は自然のフォトフレームですね。
今日はすぐに目が行きました。
何で昨日はいかなかったんだろう(・_・;
Commented by 五郎 at 2006-03-27 19:58 x
にゅうぽさんこんばんわ、テレビの威力は凄いです、地元ではけっこう有名なんですが、一気にメジャーになったみたいです、探せばそれぞれの土地にいい桜があると思います、探してみてください、いいのが見つかりますよきっと。
Commented by 五郎 at 2006-03-27 20:02 x
のんさんいらっしゃい、毎年見に行くのですが、今回はTVに写ってちょっと嬉しく思いました、でも人が凄く増えた!今年の枝垂れ桜は花の数も多く出来映えは今までで一番だと感じました、。
Commented by 五郎 at 2006-03-27 20:08 x
moon-ponさんちの方はまだ少し遅れてるのかな?枝垂れ桜は満開ですが、そめいよしの方も7~8分の咲きです、今週が見頃のピークだと思います、その後、moon-ponさんの方が満開になると思います、桜前線にそって桜見物ができたら面白いでしょうね、夢ですけど。
Commented by 五郎 at 2006-03-27 20:13 x
酒仙さんこんばんわ、東郷寺というお寺さんです、地元では以前から桜で有名でしたが、TVで紹介されてから、一気に見物客が増えました、きれいですから多くの人に楽しんでもらえるから、きっと桜も喜んでると思います。
Commented by 五郎 at 2006-03-27 20:20 x
tachi-aoiさんこんばんわ、ここの枝垂れ桜は大きくてきれいで毎年見に行ってます、年々手入れが行き届いてきて、その内に有料になるかな?でも道路沿いだし、表からも充分見えるし、気にすることないですね、京王線の多磨霊園駅から徒歩10分足らずで行けます、いつか是非!
Commented by 五郎 at 2006-03-27 20:24 x
setuさんちの方もまだですか?以外と遅いのですね、でもブルーベリーはこっちより早かったじゃないですか、そんなに差があるとは思えませんが、種類によっても時期が違いますから、待っててくださいすぐに咲きますから!
Commented by 五郎 at 2006-03-27 20:30 x
yukiさんこんばんわ、木も大きくて花数も今年は多いみたいできれいで迫力満点でした、自転車ですぐ行けるのは凄くラッキーです、府中の桜通りもかなり進んで7~8分の感じでした、今週が見頃ですね。
Commented by 五郎 at 2006-03-27 20:34 x
にゅうぽさん度々ありがとうございます、本当ですね、フォトフレームに見えます、偶然の産物です、人が多くて避けて撮ってるうちにこのようになりました。
Commented by ironsky at 2006-03-27 21:26
見事なしだれ桜です。
人が集まるのも納得です。
たくさんの花が咲き出して、本当に良い季節です。
私も花の撮影をしなきゃ。
Commented by ひなた at 2006-03-27 22:02 x
うわ~!すごいっ。すごいですぅぅ~~~~。
きれいですねー。見たいなぁ、自分の目で見てみたいっ。
五郎さん、ありがとう!とてもきれい~~!
Commented by 五郎 at 2006-03-27 22:21 x
ironskyさんのお花の方がいいなあ、今度チャンスがあったら誘ってください、そういえばカタクリの花はyohiraさんのお誘いを受けて出かけたものなんです、今の季節はやはり桜ですね、ぜひUPしてください楽しみです。
Commented by 五郎 at 2006-03-27 22:26 x
ひなたさん気に入ってくださいましたか?近所でも結構有名な枝垂れ桜なんです、今年は特に人出が多くてにぎやかでした、でもみんな見上げてるから苦になりませんでした、喜んでくださったみたいでこちらもUPしたかいがありました。
Commented by yohira94 at 2006-03-27 23:26
見事な枝垂桜ですね
5枚目の構図が最高にいいと思います
偶然ですね
同じ日にこちらは御苑の枝垂桜を撮りに行きました(^^
Commented by 082net at 2006-03-27 23:46
凄いですねぇ。。。
立派な木なんですねぇ、近くにあるなんて羨ましい。
Commented by yaso-bana at 2006-03-28 00:20
近いといつでも行けると油断しがち・・・満開の枝垂れ素敵に撮れてよかったですね。
これだけの枝垂れ桜、さぞかし年月を経ているんでしょうね。
Commented by 五郎 at 2006-03-28 06:12 x
yohiraさんおはようございます、毎年、東郷寺の枝垂れ桜を見るのを楽しみにしてます、例年はそれぞれの木が順番に咲くと言う感じなのですが、今年は一度に咲いてそれは見事でした、
Commented by 五郎 at 2006-03-28 06:15 x
082netさんおはようございます、凄いでしょ、立派でしょ、そうなんです!おらが町の自慢の桜で~す。
Commented by 五郎 at 2006-03-28 06:19 x
yaso-banaさんおはようございます、今年はまだ早いかな・・と油断してました、TVで紹介されて、初めて気づき慌てて写しに行きました、今年は例年になく立派でした。
Commented by okiniiri963 at 2006-03-28 23:07
壮観ですね。お見事の一語に尽きます。by 浜のくろ
Commented by 五郎 at 2006-03-29 06:16 x
浜のくろさんおはようございます、見事な枝垂れ桜でしょ、地元でも以前から人気があってみんな咲くのを楽しみにしています。
<< 染井吉野が一気に満開近くに! 可憐なカタクリの花を写してきました。 >>