東京に開花宣言がありました3月21日

東京・横浜・館山に開花宣言が出ました、去年より早いそうです、梅がまだ咲いてるのに、同時に鑑賞できるとは思ってませんでした、来週にも満開になるのかな?近くに毎年早く咲く桜の木が1本あるのですが気になってたので見に行ってみるとピッタシ満開でした、ソメイヨシノより少し色が濃いみたいです。
e0095142_21143136.jpg
e0095142_21145720.jpg


  ミモザが咲いてましたまぶしい黄色が目に飛び込んできました、バックがピンクの梅です
e0095142_22303149.jpg

e0095142_2123469.jpg

by ukuk5656 | 2006-03-21 21:27 | ご近所 | Comments(18)
Commented by biigle at 2006-03-21 21:46
いよいよ桜ですね、今週末には満開に近いところが多くなりそうですね、楽しみ、楽しみ。ミモザの鮮やかな黄色が冴えています。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-21 22:02 x
こんばんは。
さあまた忙しくなってきましたね。
桜は開花宣言から、日中の気温が15℃以上の日の5日目に見頃を迎えるそうです。
楽しい季節がやってきました。チャリのメンテも済み、準備万端です(笑)。
Commented by 082net at 2006-03-21 22:27
早いですねー、
こちらはマダマダ、、、と思う。。。偵察に行かねば。
Commented by にゅうぽ at 2006-03-21 22:46 x
たしかに東京は開花宣言されてましたが、私のうちの近くはもう少しでした。
待ちどおしいですね(゚ー゚*)
みもざ のバックに梅のピンクと青空とは贅沢ですね。とても綺麗です(゚ー゚*)
Commented by yaso-bana at 2006-03-21 23:01
桜の開花宣言あったんですか。家のほうはまだまだカチカチの蕾です・・・(-_-;)
梅と桜の競演写真が、あちこちのブログに登場するんでしょうね。
私も、うっかりして間違えないようにしないといけないな~~。
Commented by ironsky at 2006-03-21 23:30
早咲きの桜、私の家の近くにもあります。
今年は、その前をまだ通っていません。
きっと、同じように咲いていると思います。
桜の花、春を感じます。
ソメイヨシノもつぼみがふくらんでいます。
Commented by tachi-aoi at 2006-03-22 09:55
ピンクの濃いさくら綺麗ですね~。
ミモザの黄色が、目を引きますね。
ふんわりとしたミモザの花好きです。
暫くは、桜にこころ奪われそうですね~。
Commented by yuki0504062 at 2006-03-22 16:52
いよいよ桜の開花宣言が出て 桜の追っかけが始まりそう~
 お花見の見所はこれから賑わいそうですね
とりあえず駅前の吉野桜はまだ数えられるくらい数りんでした
Commented by 五郎 at 2006-03-22 19:37 x
biigleさんいらっしゃい、満開は今週末でしょうか?梅と違って散るのが早いから、きっとあっという間かもしれませんね、そして梅がまだ咲いてたりして・・・?さっきTVで府中の東郷時の桜を紹介してたけどあそこは枝垂れ桜が有名なんですがもう咲いてるのかな、明日にでも見てきます。
Commented by 五郎 at 2006-03-22 19:43 x
酒仙さん15℃の5日目がみごろですか?なんか難しそう、天気予報の温度を毎日マークしないと見損ねてしまいそうです、でも休み以外は無理だし、週末にピークが来るようにお願いするしかないですね。
Commented by 五郎 at 2006-03-22 19:48 x
082netさん、今日見上げたら蕾がふくらんで全体的になんかピンクっぽく見えます、この週末期待できそうです、↑の桜は寒桜でソメイヨシノではないのです、この1本だけが種類が違うのです。
Commented by 五郎 at 2006-03-22 19:52 x
にゅうぽさんいらっしゃい、いよいよ桜ですね、どこかマークしてるところがありますか?こちらは近場でも見所が結構あるので遠出はしません、それに他の花々も咲き出すので楽しみです。
Commented by 五郎 at 2006-03-22 19:57 x
yaso-banaさんこちらの蕾はなんか膨らんでますよ、もうすぐって感じです、もし梅と桜が同じアングルで写しても、区別がつかないでしょうね、ハッキリ判る写し方ありますか?似てるから無理かもですね。
Commented by 五郎 at 2006-03-22 20:03 x
ironskyさん、待ち遠しいですね咲いても雨とか風が吹くとあっという間に散ってしまうので桜はあっけないことが多いみたいです、でもいろんな花が咲き出しますから楽しみです。
Commented by 五郎 at 2006-03-22 20:09 x
tachi-aoiさんこんにちわ、しばらくは、さくら、さくらの日々でしょうね、みんな待ちこがれてたのですから、お花見に行くのが楽しみな人が大勢いるとおもいますよ、さっきTVで府中の東郷寺の桜を写してたけど、あそこは枝垂れ桜が有名なんです、もう咲いてるのかなあ?
Commented by 五郎 at 2006-03-22 20:14 x
yukiさん、もう少しでも咲いてるのですか?じゃ今週末は満開に近くなりそうですね、追っかけをなさるのですか?少しづつ来たの地方に移動していくのも面白いカモですよ!金と時間があればですが無理ですね(>_<)ゞ
Commented by moon-pon at 2006-03-22 21:41
いよいよ桜・・・春爛漫ですね。
日本の国土は変化に富んでいるのだと改めて思い知らされます。
あちこちのブログで、まだ冬だったり、春だったり、
いろいろ楽しめていいですね~。
Commented by 五郎 at 2006-03-26 10:55 x
moon-ponさん見つけるのが遅くなってスミマセン!
昨日はカタクリの花、今朝は枝垂れ桜を写してきました
染井吉野もあと数日で満開になる雰囲気です、
そちらも一気に春になったのでは?春を大いに楽しんでください!
<< 白連を見つけました。 今年はコブシが無事でした >>