我が家にメジロさんが来てくれました。

やっと我が家の梅が満開になりました(小梅の方は散り始めてます)その梅に2羽のメジロがやってきて、忙しそうに飛び回り、花に顔を突っ込んでは花の蜜を吸ってるようでした、窓越しからそっと写してみました、ガラス越しの為かピントがうまく合ってませんが、なんとか雰囲気だけは・・出てるかな?
e0095142_581297.jpg
e0095142_59187.jpg

  君子蘭もそろそろ終わりに近かづいてきました、それで1枚見納めに!
e0095142_5113158.jpg

  梅の写真の中で賑やかそうなのを1枚載せます。
e0095142_5155183.jpg

  今週末、吉野梅郷(青梅市)に出かける予定です、またまた梅になってしまいそうですが、ここの梅の数はかなり多くて(25、000本)一度は行ってみたいと、かねがね思っていました、それで意を決して行くことにしました。
by ukuk5656 | 2006-03-17 05:21 | ご近所 | Comments(20)
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-17 08:03 x
おはようございます。
メジロの写真、とてもいいですね。アングルが素晴らしい。
吉野梅郷、楽しみにしてますよ。チャリですか?
Commented by 082net at 2006-03-17 08:51
メジロ、、、鳥だけに撮りたいなぁ。。。クダラン。
梅の木25000本は凄そうですね。
Commented by biigle at 2006-03-17 09:01
おお!めじろいいですねえ、梅の花によく似合います。
吉野梅郷は昨年行きましたが規模の大きさに驚きました、写真が楽しみですね。帰りに河合玉堂美術館を見学してきました。
Commented by にゅうぽ at 2006-03-17 10:53 x
いいなぁ[壁]д=) ジー
メジロは私も狙ってるんですが、どうもめぐり合えなくて(-_-;)
梅の木2万5千本ですか・・・・またまた凄い(;´Д`A ```
Commented by yohira94 at 2006-03-17 12:48
めじろの写真が特に素晴しいですね
画家の絵みたいです

吉野梅郷・・・頑張ってきてください。楽しみにしています。
『素晴しい』の一語に尽きますので、目移りしないように(^^)v
Commented by ironsky at 2006-03-17 15:17
梅とメジロって,本当にいい組み合わせですね。
私も撮りたいと思っていますが,なかなかその機会がありません。
梅も満開で,みごとです。
関東の梅は,この週末が最後でしょうか。
Commented by yuki0504062 at 2006-03-17 16:58
メジロ バッチリですね つぶらな目がかわいい~
家にも時々来るのですがヒヨにすぐ追い払われて逃げてしまいます
最近はムク鳥もきてこちらは縄張りあらそいをしてにぎやかですよ
Commented by tachi-aoi at 2006-03-17 18:10
O(≧▽≦)O ワー可愛い~♪
メジロって、緑の羽が綺麗ですね~。
梅に来る鳥は、ウグイスだけかと思っていましたヾ(´▽`;)ゝヘヘ
可愛いメジロを近くで、見させていただきました~(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by ひなた at 2006-03-17 21:25 x
すごくよく撮れていますねぇ~。
梅とめじろってお似合いなんですねぇ。
とっても可愛く撮れてますよ!
はい、梅三昧楽しみにしていますっ。
Commented by 五郎 at 2006-03-18 17:57 x
酒仙さんいらっしゃい、ええチャリで・・・ウソです、行けるわけありません!実はガッカリまだ早すぎなんです、もう充分咲いてると思ったのですが、あちらは寒いのか後1週間か10日ぐらいが満開だとおもいます。
Commented by 五郎 at 2006-03-18 18:01 x
082netさんいらっしゃい、吉野梅郷は少し気温が低いのかまだ満開にはほど遠い感じでした、枝垂れ梅など蕾もかすかにって状態でした、後から行きたいですが、その頃は桜になってるでしょうから、今年は諦めます。
Commented by 五郎 at 2006-03-18 18:07 x
biigleさんいらっしゃい、まだ早すぎでした!がっかりです、今年は異常ですね、料金所に開花状況1分咲きと書いてあったのを見たとき信じられませんでした、東口の方はそれでもましで、木によってはかなり咲いてるのもあって、それらをそれらしく撮ってきました。
Commented by 五郎 at 2006-03-18 18:11 x
にゅうぽさんいらっしゃい、メジロここんところ連日見かけます、多分梅が咲いてる期間だとは思いますが、吉野梅郷の梅はガッカリでした後でupします。
Commented by 五郎 at 2006-03-18 18:15 x
yohiraさんいらっしゃい、吉野梅郷大いに楽しみにしてたのですが、まだ早すぎでした、あと1週間以上かかりそうな雰囲気でした、高台から見下ろして雲海のような梅を写したかったのですが、残念です、ま、自然相手ですから仕方ありませんが・・・。
Commented by 五郎 at 2006-03-18 18:20 x
ironskyさんいらっしゃい、メジロ最近毎日のように見かけます、多分梅が咲いてる間だとは思いますが、吉野梅郷の梅はまだまだ満開にはほど遠い状態でした、あちらは気温が低いので開花もおくれてるのかもしれません、これからはいよいよ桜です、待ち遠しいです。
Commented by 五郎 at 2006-03-18 18:26 x
yukiさんいらっしゃい、ヒヨとムクではメジロは敵わないですよね、最近よく見かけるのですが、なにせ動きが早いので写すのは難しいです、今日、青梅の吉野梅郷へ梅を写しに行ったのですが、まだ早すぎでガッカリして午前中で帰ってきました。
Commented by 五郎 at 2006-03-18 18:32 x
tachi-aoiさんいらっしゃい、メジロは可愛いですね、小さいからなおさらです、もっとおとなしくしててくれたら写しやすいのですが、一時もじっとしてないのでピントガ合わせにくいです、吉野梅郷の梅はまだ早すぎでした、中には結構咲いてるのもあってそれなりに写してきました。
Commented by 五郎 at 2006-03-18 18:38 x
ひなたさんいらっしゃい、梅にはウグイスなんでしょうが、どういう訳かメジロになってしまいました、最近よく来てくれるのです、梅の花がきっと好物なのかもしれませんね、そちらにもメジロはいますよね?、吉野梅郷の梅はまだ早すぎで満開ではなかったです、少しガッカリで帰ってきました
Commented by yaso-bana at 2006-03-19 17:22
メジロちゃんが、立体的に見えますよ。 素敵な写真です。
動きが早くて、気配で逃げられ、今年はまだ撮れません。。。。(-_-;)
Commented by 五郎 at 2006-03-21 06:05 x
yaso-banaさんいらっしゃい、ここんところ梅の花に良く来てくれます、わりと、人慣れしてるみたいで、距離を置けば写させてくれます、いろんな花を回ってるみたいで待ってっれば必ず戻ってきます。
<< 楽しみだった吉野梅郷へ行って来... もう少し府中市の梅を見てください >>