今日はお花以外の公園を紹介します。

最近公園に犬を連れてくる人が増えてきました、どの犬さん達もきれいに手入れをされてて、おまけにきれいな洋服まで着てる子までいました。
e0095142_1956476.jpg

  僕もアイスクリーム食べたい~  駄目!太るから!  ん?なんかよく聞くセリフだけど?
e0095142_19584997.jpg

  パークトレイン乗りたいなあ
e0095142_2004373.jpg

  どういう訳か猫チャンはいませんでした、?いたよ!それがいたんです!
e0095142_2031221.jpg

   温かい日と寒い日とが交互に来るこの頃ですが、間違いなく春は近付いています、今年の冬は例年になく寒い日が長く続きました、府中市の「郷土の森」の梅の開花もかなり遅れ気味です、現在まだちらほらの状態と今日行った人に聞きました。
by ukuk5656 | 2006-03-09 20:09 | 国立昭和記念公園 | Comments(22)
Commented by yaso-bana at 2006-03-09 20:44
最後の写真が、五郎さんらしいですね。^^);
Commented by yohira94 at 2006-03-09 21:09
クロッカスは2枚目の写真の横ですか?
ここは私の安息の場所で大好きな所です
ここでビールを飲みながらボーっとしているのが幸せな時なのです
Commented by 082net at 2006-03-09 21:19
猫に紐つけて散歩する人も居ますよ、、、滅多に居ませんがね。
最近ウサギに紐つけて散歩してる人見た。。。
Commented by moon-pon at 2006-03-09 21:27
ぽかぽか暖かい日差しに似合うのは、やっぱり猫ちゃんですよね。
私は猫派です。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-09 21:42 x
こんばんは。
犬の従順なまなざしって、私好きです。犬飼ってますから。
一枚目の写真、とても素敵です。
うちのやんちゃ坊主は、写真すらまともに撮らせてくれません。
Commented by にゅうぽ at 2006-03-09 21:58 x
才才-!!w(゚o゚*)w
犬だらけですね(゚ー゚*)
最初のダックフンドは可愛いですね。
って最後は結局猫でしたか(゚o゚;) ハッ

そういえばイメージバトンの件ですが、結局誰でもバトン受け取ってくれる方がいればいいやぁって事で、適当にしてみました。
調べたら3人の規制が問題だったらしいですね(゚ー゚*)
Commented by ゆき at 2006-03-09 22:40 x
楽しい写真笑っちゃいました 五郎さんって犬の気持ちも分かるんですね
犬も飼い主の気持ちが良く分かるんですよ 悲しそうな顔をするとそっと
寄り添ってくるんです家の犬も昨年16歳でなくなりましたが今でも
思い出します
Commented by biigle at 2006-03-09 22:51
たしかに公園に行くと本当に犬連れの人が多いですね。たまにうさぎを連れている人なんかに会うと非常に新鮮です。
でもペットブームの陰で1年間で80万匹の犬が処分されているとか聞いたことがあります。
Commented by motezoh at 2006-03-09 22:58
おお、こんなにおペット様がいらしてましたか。
暖かくなってきたのでワンちゃん、ニャンちゃんたちも喜んでいるでしょうね。
動物シリーズ、いいですね。
僕も考えてみよ!
Commented by ironsky at 2006-03-09 23:29
日差しを受けて、ワンちゃんたちも気持ちよさそうです。
家族とペットと、みんな楽しそう。
穏やかな1日ですね。
Commented by 五郎 at 2006-03-10 05:46 x
yaso-banaさんいらっしゃい、やっぱり猫ちゃんはいないのかとがっかりしてた時に見つけてほっとしました、飼い猫らしく「ひとみしり」をしません、でもここは民家からはるか離れているのですが・・飼い主らしき人も見あたりませんでした?・・・
Commented by 五郎 at 2006-03-10 05:52 x
yohiraさんの秘密の場所?知らずに偶然に写してしまいました、ここをマークしてればyohiraさんを見つけることができるのですね、今度から必ず覗きます、 かなりお好きなようで・・・。
Commented by akebimama at 2006-03-10 05:53
おはようございます、犬の写真は文句なしにいいです、でも猫ちゃんはかわいそう。棄て犬は結構優遇されるけど、捨て猫は当たり前と見られ、かわいそう・・
Commented by 五郎 at 2006-03-10 05:58 x
082netさんいらっしゃい、猫にひもをつけて散歩ですか?うちのミケタンに限って信じられません、首輪をしただけでいやがって発狂してしまいます、ウサギをねえ鳴かないからいいという人がいますが・・ほかにペレットというイタチを連れてる人を見たことがありました。
Commented by 五郎 at 2006-03-10 06:02 x
moon-ponさんは猫派ですか?とりあえずおなじですね?と言うのも実は犬も飼いたいなあと密かに思っているのです、でもミケタンがひがみそうだし、今迷ってます。
Commented by 五郎 at 2006-03-10 06:07 x
酒仙さんおはようございます、犬派ですね?犬の従順さ、猫のわがままさが魅力とよく聞きます、飼って同じに生活すると情が入って家族の一員になりますね、我が家はこのチビに振り回されてます。
Commented by 五郎 at 2006-03-10 06:13 x
にゅうぽさんおはようございます、犬のほうが圧倒的に多かったので自然と写真も多くなってしまいました、イメージバトンのこと期待にそえずもうしわけありませんでした、これに似た様なもので友達と、自分がいやな経験をしたことがありましたので・・・悪しからず。
Commented by 五郎 at 2006-03-10 06:21 x
ゆきさんは犬派ですね、確かに犬の方が賢いなあと思うことの方が多いですが、猫の人に媚びらないところも魅力ですよ、人にすりすりするときは、何かして欲しいときだけで、あとは「あんた誰よ」って状態です。
Commented by 五郎 at 2006-03-10 06:29 x
biigleさんもうさぎをみたのですね、最近流行ってる見たいですね、おとなりでも飼ってるそうです、でも80万匹はおおいに考えるべき状態ですね、最近ノラは全く見たことがありませんから、信じられませんでした、自分の都合で飼ったり捨てたり・・・考え方が短絡なのかなあ、少なくとも10年以上の付き合いが始まると覚悟してないのですね。
Commented by 五郎 at 2006-03-10 06:34 x
motezohさんは犬派?猫派?どちらを考えてるのですか?いずれにしても家族が増えて楽しいですよ、昭和記念公園は休日となると凄い数の犬が遊びにきてます、写真を撮るのには苦労しませんよ!
Commented by 五郎 at 2006-03-10 06:40 x
ironskyさんいらっしゃい、休日の公園は凄い数のお犬様のお通りです、最近はきれいに着飾ったのが多くなってきました、まるでファッションショーみたいです、雨の日にはレインコートを着せて散歩してるのも見たことがあります、ペットブーム世の中「平和」なんですね!
Commented by 五郎 at 2006-03-10 06:46 x
akebimamaさんおはようございます、確かに犬は血統書付きのがあたりまえの感じです、ですから雑種犬がいなくなったそうです、その点捨て猫は相変わらず多いみたいです、ボランティアの人が手術代をカンパしてるみたいですが、数が多くて焼け石に水状態だそうです、考えなくちゃ。
<< 公園で見つけた”ほのぼの”を見... クロッカスのようでクロッカスでない? >>