スノードロップを再び見に行ってきました

前回、立川の昭和記念公園にスノードロップを見に行ったのは、まだまだ寒かった1月の29日でした、その日の午前中は檜原村の凍ってる払沢の滝を見に行った帰りでした、同じ沿線なので途中下車してスノードロップを見に行ったのですが、その時は淋しげにぽつんと咲いてるだけでした、それから1ヶ月以上経過してどんな風になってるか大変興味がありました。
   ところが着いてみるとご覧のようにスノードロップの行列でした。
e0095142_21532082.jpg

   あの淋しげな雰囲気はどこにもありません、どれもきれいに咲いていました。
e0095142_2155828.jpg
e0095142_21553531.jpg
e0095142_21562479.jpg

   アダムとイヴのために神様が雪をスノードロップに変えてくださったそうです。
by ukuk5656 | 2006-03-06 22:00 | 国立昭和記念公園 | Comments(20)
Commented by ironsky at 2006-03-06 22:05
スノードロップの白、綺麗ですね。
気持ちのよい、清楚な白です。
私も撮影したくなります。
Commented by biigle at 2006-03-06 22:35
いやあ!清楚で可憐で素晴らしい花ですねえ、これはどこですか?来年の参考の為。
解説も五郎さんらしくロマンチックで素晴らしいですね!(*^_^*)
Commented by moon-pon at 2006-03-06 22:53
かわい~い♪
みどりと白がとってもキュートですね。
(そう言いながら、なんだか裸電球を思い浮かべてしまいました。)

こんなにたくさん咲いていたら、うれしくなっちゃいますね。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-03-06 23:31
五郎さん、スノードロップいいですね。特に1枚目がいいですね。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-07 08:08 x
おはようございます。
いいですね、スノードロップ。似たような花でスノーフレークというのがありますが、スノードロップの方が可憐で清楚な感じで好きです。
それにしても昭和記念公園というところは、いいですね。かなり広いのですか?
Commented by akebimama at 2006-03-07 08:53
おはようございます。やっぱりうまいよ。。(自信喪失状態)
Commented by at 2006-03-07 11:47 x
スノードロップたくさん咲きましたね また行って見ようとした五郎さんの
気持ちに応えてくれたのかも最初の時小さなランプのような花だなと思ったら花弁が開くんですね中のグリーンのしべ?がかわいい~
Commented by ひなた at 2006-03-07 17:39 x
たくさん咲いているときれいですね~。
わー!って思うでしょうね。とても可愛らしい花ですね。
Commented by 五郎 at 2006-03-07 18:04 x
ironskyさんこんにちわ、このスノードロップの花今年初めて知りました、新聞の多摩版に載ってたのです、初めて見たときは数も少なくなんか冴えないなあと思ったのが正直な感想でした、でもこれだけ咲くときれいだし背丈も伸びて大きくなったるし見直しました。
Commented by 五郎 at 2006-03-07 18:10 x
biigleさん言葉が足りなくてすみません、一応補足して文章を書き加えておきました、立川の昭和記念公園はこれから桜とポピーの季節になります、うまくいくと両方同時に見られるかもしれません、随時UPしますので頃合いをみて是非いらしてください、南部線ですから!
Commented by 五郎 at 2006-03-07 18:15 x
moon-ponさんお花が小さいですから豆電球ですね、夜小さな灯りがともるときっと幻想的な雰囲気が出てくると思いますよ、こんなランプシェードがあったらいいですね、アールヌーボーみたくで!
Commented by 五郎 at 2006-03-07 18:18 x
hermesさんありがとうございます、これだけ咲いてると小さい花でも豪華に見えてくるから不思議です、UPされてましたが、近くに?
Commented by 五郎 at 2006-03-07 18:25 x
酒仙さんここは元飛行場だったので、広いなんてものではありません、一回りするにはそれ相当の覚悟がひつようですよ、いろんなコーナーがあってそれぞれ趣があります、ですからネタが無くなると出かけて仕入れてきます、神代植物園と昭和記念公園は自信を持っておすすめできます
Commented by 五郎 at 2006-03-07 18:32 x
akebimamaさん、またまたお世辞がうまい!その気になってしまいますよ でもありがとう、mamaさんのもすばらしい写真がいっぱいでいつも感心してます。
Commented by 五郎 at 2006-03-07 18:36 x
ゆ?ゆきさんですよね!そう初めは気が付きませんでしたが、開くと緑のしべが現れるのですね、今回気が付きました、花びらが3枚なんですよ、こんな花ってあまりないですね、清楚な感じが好きになってしまいました。
Commented by 五郎 at 2006-03-07 18:40 x
ひなたさんいらっしゃい、小さくて可愛い花でもたくさん集まると豪華に見えます、白いので華やかさはありませんが清楚な奥ゆかしい感じに虜になりそうです、毎年会いに行きます。
Commented by のりおくん at 2006-03-07 18:59 x
五郎さん、ご無沙汰と言っても黙って毎日ここへは来てますが。hermesさんと行く予定の日光小田代ヶ原ミニ撮影会、天候の良い日を狙って行く予定ですが、ご一緒しませんか?
Commented by にゅうぽ at 2006-03-07 23:29 x
スノードロップですかぁ
初めて見たんですが、可愛いお花ですね(゚ー゚*)
茎は空に向かっているのに、花から急に地面に顔を向けるなんて、
照れてるんでしょうか(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by 五郎 at 2006-03-08 06:32 x
のりおくんさん、さりげなくお伺いを立てたところ、あまりいい返事をいただけませんでした、行ってみたい気がしますが、今回は見てるだけにします、皆様の健闘を応援します、せっかくお誘いいただいたのに悪しからずスミマセン、雪景色のUP楽しみにしています。
Commented by 五郎 at 2006-03-08 06:36 x
にゅうぽさん、実は僕も今年初めて知った花なんです、白くて清楚な感じがとても気に入りました、花びらも3枚で不思議な感じがします、毎年訪問したくなりました。
<< 梅の花もきれいに咲いてましたよ! 近所の公園でメジロを発見! >>