温室の花の紹介はこれで終わりにします。

きょうは木立ちベゴニアと蘭を紹介します、両方ともとてもきれいな花達です。
e0095142_21123279.jpg
e0095142_2113425.jpg
e0095142_21134056.jpg
e0095142_21144076.jpg
e0095142_21151047.jpg
e0095142_21153488.jpg
e0095142_21161358.jpg

きれいなお花さん達、楽しませてくれてどうもありがとう、またいつか会いましょう。
by ukuk5656 | 2006-03-04 21:19 | 神代植物園 | Comments(12)
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-04 21:33 x
こんばんは。
こちらこそ楽しませていただきました。
明日は私が温室写真をアップいたしますので、ご訪問くださいませ。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-03-04 22:42
五郎さん、ずいぶん花に凝ってますね。みんなきれいですが、7枚目に1票です。
Commented by にゅうぽ at 2006-03-04 22:49 x
今度は蘭系で最後のほうしめてますね(;´▽`A``
最近量が凄いです。それだけネタが豊富なんでしょうね・・・・
そういえば5枚目の蘭は私がドレスと言ったものと同じ種類ですよね(゚ー゚*)
やっぱりドレスっぽい(;´▽`A``
Commented by biigle at 2006-03-04 23:03
ベゴニアと蘭ですかぁ、実に華やかであざやかですねえ!
私は最後の写真の色が好きでカトレアを1度育ててみたいと思いつつ、難しいといわれて二の足踏んだまま・・・
Commented by tachi-aoi at 2006-03-04 23:20 x
こんばん~♪、
ベコニアのフリフリの花びらが可愛いですね。
蘭は、花の女王ですね、綺麗です~。
↓の睡蓮も素敵に撮れていますね(#^.^#)
Commented by 五郎 at 2006-03-05 06:36 x
酒仙爺さんおはようございます、温室おつき合いありがとうございました、今度は酒仙さんの温室ですね、楽しみです
Commented by 五郎 at 2006-03-05 06:40 x
hermesさんのような、行動力がないものですから、近場でちまちまとやっています、どうしても季節柄花になってしまいます、ワイルドな世界を憧れるのですが・・行動力が付いていけません。
Commented by 五郎 at 2006-03-05 06:44 x
にゅうぽさんおはようございます、写した花々をどうしても絞り込めませんどれも思い入れが出てきてついついUPしてしまいます、見る人のことを考えてシンプルにしたいのですが・・・まっガンバリマス!
Commented by 五郎 at 2006-03-05 06:49 x
biigleさん確かに蘭は温度とか湿度とかデリケートに管理しなくてはならず、手間がかかって普通の家庭では難しそうです、中には簡単なのもあるそうなので探してみます、でも温室へ出かけた方が間違いないような気がします(>_<)
Commented by 五郎 at 2006-03-05 06:54 x
tachi-aoiさん昨日はいい写真が撮れましたか、天気も良くてご機嫌だったのでは?こちらは近くの浅間山に出かけたのですが、近くの公園の梅に鶯が来てるのを見つけそれを写したく頑張ってこの公園で午後の半日過ごしてしまいました、でもどれもピンボケでした(>_<)ゞ
Commented by ironsky at 2006-03-05 18:01
それぞれの花が、自己主張しています。
色、形、どれをとっても、植物の不思議を感じます。
Commented by 五郎 at 2006-03-06 06:27 x
おはようごございますironskyさん、温室はいいですねえいつでも南国気分で、暖かいし花はきれいだし、なんとかこの美しさをと思うのですが自然の美しさには遠く及びません。
<< 近所の公園でメジロを発見! 神代植物園の温室の睡蓮です。 >>