温室の中を紹介します。

この日は割と暖かかだったのですが、温室の中はもっと暖かでした、まず入ってすぐは南国の植物たちです、色も鮮やかなのが多かったです。
    これはブルーエンジェル(ノボタン科)だそうです。
e0095142_1811980.jpg

    それとサボテンもありましたトゲトゲが印象的です
e0095142_1823520.jpg

    パキスタキス属ルテアという名前だそうです。
e0095142_1844214.jpg

    ウラムラサキ(ビルマ原産・キツネノマゴ科)だそうです
e0095142_1863674.jpg

    ウナズキヒメフヨウという名前ですって!
e0095142_1882232.jpg

   アサガオに似てましたがmemoるのを忘れました。
e0095142_18102376.jpg

  天井まで伸びたシダ、まるで恐竜の世界のようです。
e0095142_18114484.jpg

 次は睡蓮を紹介したいと思ってます.
by ukuk5656 | 2006-03-03 18:14 | 神代植物園 | Comments(12)
Commented by biigle at 2006-03-03 18:42
去年の五月初めて行ったときはバラに時間がかかり温室はパスしましたが、かなり規模が大きいようですね。今の時期は温室でじっくりがちょうどいいですね。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-03 19:56 x
こんばんは。
初めて聞く観るものばかり。楽しませていただきました。
ところでお蕎麦って、深大寺蕎麦のことですか?それでしたら、おいしいですよね。何度か味わっております。学生時代、阿佐ヶ谷に住んでおりましたから、よく出かけたものです。
Commented by yohira94 at 2006-03-03 22:47
いやぁ~、つぶさに観察されていますね~
きょうの五郎さんの写真の花をほとんど記憶がありません^^;
こういう観察眼が必要ですよね>反省
Commented by tachi-aoi at 2006-03-03 23:24
温室、寒いときにお世話になりました。
撮る人によっていろいろなお花が見られて、嬉しいですね~。

睡蓮楽しみにしています(#^.^#)
Commented by ironsky at 2006-03-03 23:34
さすが温室の中、色の濃い鮮やかな花が咲いています。
花の少ない時期は、温室の中での撮影も良いですね。
Commented by にゅうぽ at 2006-03-04 03:12 x
温室ですか。
なんか南房パラダイスでも見たような花の写真がありますが、
名前見てなかったのでラッキーでした。(゚ー゚*)

そういえば・・・・・
植物園なんていったらマクロレンズが欲しくなって・・・・
Commented by 五郎 at 2006-03-04 05:48 x
biigleさん、温室があるとどうしてもそちらに行ってしまいます、暖かいのですが、段々と暑くなって汗をかいてしまいました、バラを見に行くときは陽気もいいし、ついついバラに夢中になって温室は忘れてしまいます、今度チャンスがあれば公園の中じっくり見学してください。
Commented by 五郎 at 2006-03-04 05:55 x
酒仙爺さんが学生時代に深大寺蕎麦を?なんとまあ贅沢な学生なのでしょう!(きっとエエところの坊ちゃん?)冗談は置いておいて、ほんとここの蕎麦はおいしいですね、バラの頃は人出も多くて、たくさんある蕎麦やが満員になって待たされることもあるくらいです。
Commented by 五郎 at 2006-03-04 06:03 x
hohiraさんの場合は目的を持って出かけられるから目が回らないのだとおもいます、年間パスポートも買われたそうですし、その点こちらは元を取り返さなくてわって頑張ってますから、その差がでます、出かける回数と比べてもなんか勿体ない気がして・・・
Commented by 五郎 at 2006-03-04 06:07 x
tachi-aoiさんおはようございます、冬でも南国気分を味わう事ができていいところですね、どっか旅行してても時間があれば温室か、水族館は見るように心がけてます、子供みたいでしょ?
Commented by 五郎 at 2006-03-04 06:12 x
ironskyさんおはようございます、この時期やはり温室の花は特別華やいで見えます、なんか浮き世離れして季節に合わない気もしないでもないですが、でも暖かいしついつい入ってしまいます。
Commented by 五郎 at 2006-03-04 06:19 x
にゅうぽさんに言われると思ってました(ボソッ)って、欲しいのですがまだその・・・許可がおりないものですから・・・その理由は「今だって充分写るんでしょ」が口癖なんです、もう少し交渉してみますが、当分無理だろうなあ~(ふ~溜め息 独身貴族はいいなあ!)
<< 神代植物園の温室の睡蓮です。 もっと他の神代植物園を紹介します >>