もっと他の神代植物園を紹介します

この日はとても暖かな一日でした、”ある春の土曜日の昼下がり”って題名を付けたい気分です(少しトリミングしました)
e0095142_5185893.jpg

ミツマタの花を見つけました、小さくて可愛い黄色の花です
e0095142_522329.jpg

ボランティアで案内をしてる人からここに面白い花が咲いてますよ、と教えていただいた花がこれです、「ニオイカンドウ」 キク科で地中海沿岸
e0095142_53066.jpg

     思わず 「存在感」って題名を付けたくなる木がありました
e0095142_532247.jpg

 奧に写ってる建物が温室です、中に咲いてる花々は後ほどUPします。
by ukuk5656 | 2006-03-03 05:38 | 神代植物園 | Comments(20)
Commented by akebimama at 2006-03-03 06:04
お早うございます。4枚目の写真好きですね、一枚目のベンチもですがなぜベンチがすきなのか自分でも分からないのですが、ホットするのかなぁ。
Commented by ひなた at 2006-03-03 07:41 x
「ニオイカンドウ」と名前がついているから・・・
匂ったら感動するんだろうか…なんて思ってごめんなさい。

ポカポカのお日様があたる場所はとても気持ちがいいですもんね。
はやく暖かくならないかなぁ~。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-03 08:05 x
おはようございます。
「ニオイカンドウ」初めて拝見しました。「ニオイニンドウ」(匂い忍冬)なら見たことあるのですが。
4枚目、まさに「存在感」ですね。
しかし神代植物園はいいところですね。是非訪ねてみたいです。
Commented by tachi-aoi at 2006-03-03 10:32
あら~私達も気が付かない花がありました~。
「ニオイカンドウ」初めて見ました。
今度いったら、見てみます~。
Commented by biigle at 2006-03-03 11:30
神代植物公園は距離はそれ程でもないけど電車2回乗り換え+バスなので面倒だと敬遠していました。
昨年初めて自転車こいでバラ見物に行ったのですが広くていいところでした。
次は是非名物の蕎麦を食したいと思っています。
Commented by n0n3n at 2006-03-03 12:55
うそラジオ「ユーミン」ニ、オ~イにカンドウしました「ニオイカンドウ」も「ミツマタ」もお初です。花が姉弟みたい~☆
Commented by 五郎 at 2006-03-03 17:26 x
akebimamaさんいらっしゃい、やはりダイナミックなのがお好きなんですね、逞しい木でした、そしてベンチがお好き?きっと心の中で逞しい男性と公園のベンチでデートなんて想像してたりして~いいいかも!
Commented by 五郎 at 2006-03-03 17:30 x
ひなたさん、きょうも午前中だけ天気が良くて、夕方から曇ってきました、夜には雪か雨になるとか・・ほんと今年の冬はおかしいです、はやく暖かくなってほしいです、でも花粉はNGですが
Commented by 五郎 at 2006-03-03 17:34 x
酒仙爺さんここのバラは最高ですよ、品種も多いし、花も数も多いですしそれは見事に咲いてくれます、是非チャンスがあればいらしてください、それにbiigleさんも書かれたようにお蕎麦がまたいけるんですよ!ゼヒ!
Commented by 五郎 at 2006-03-03 17:39 x
tachi-aoiさんも知らなかった!先に写して鼻が高い気分です、まだまだ知らない花達がいそうです、やはりバラの頃が一番いいみたいな気がします、秋のバラとダリアもよかったです、
Commented by 五郎 at 2006-03-03 17:45 x
なに!自転車で?海老名からですか?キ印としか思えませんが、biigleさんの根性を見習いたいです、それでその日の内に戻ることができたのですか?なんか3日ほどかけて帰ったりして・・・今度ここでminiをやりましょうその時はぜひ自転車で!
Commented by 五郎 at 2006-03-03 17:51 x
のんちゃん、ユーミンわかりました?聞いてると面白いでしょ?
実は、ミツマタは最近、ニオイカンドウはこの時が初めてでした、
これからは花がきれいに咲くから楽しみです。
Commented by biigle at 2006-03-03 18:22
海老名とちゃいまっせ~!わたしゃ川崎の中原区でんがな、あんな陸の孤島とはちがいます。海老名の人がいたらゴメン!(*^_^*)
それでも多摩川沿いの自転車道路経由で1時間近くかかりますがいい運動になります。あそこでmini結構ですねえ!
Commented by 五郎 at 2006-03-03 19:27 x
海老名駅でお会いしたので、てっきりそうだと思ってました、陸の孤島に住んでおられるのは、あの方ですね今頃クシャミをしてたりして・・・、
鉄道だと少々不便ですね、分梅で京王線、調布でバス、やはりお若いから自転車ですね!バラは遥夢さんも興味があるみたいですからミニやりたいですね、バラのあとお蕎麦いいですね!
Commented by ironsky at 2006-03-03 23:33
暖かそうな景色です。
花も咲き始め、春の訪れを感じます。
ミツマタがもう咲いているんですね。
私もちょっと前に撮影しましたが、まだかたいつぼみでした。
Commented by にゅうぽ at 2006-03-04 03:10 x
一番最後の写真が好きですね('-'*)フフ
木と空のコントラスト、木の迫力も中々(゚ー゚*)
こういう写真も今度とってみよ。
Commented by 五郎 at 2006-03-04 05:37 x
ironskyさんおはようございます、ミツマタの花を見たのは初めてだったのです「oh以外と可愛い」って印象でした、今朝も冷えてますがこの週末は天気がいいみたいなのでネタ探しに出かけます。
Commented by 五郎 at 2006-03-04 05:42 x
にゅうぽさんに気に入ってもらえて、この木もも満足と思います、曲がり具合とか表面のゴツゴツ感とかが何か訴えるものがありました、このような写し方もたまにはいいかなあって・・。
Commented by biigle at 2006-03-04 08:19
もう~、まったくそそっかしいんだから!この前会った駅は海老名じゃなくて菊名、キクナ。
海老名は陸の孤島、菊名は超交通便利な住宅地、って海老名の人ゴメン。(*^_^*)
Commented by 五郎 at 2006-03-04 13:22 x
あらま!それは失礼しました菊名でしたねそうでした!菊と海老じゃ全然違いますのにねえ何を考えてるんだか五郎しっかりしろ!
<< 温室の中を紹介します。 枯れ葉の独り言 >>