枯れ葉の独り言

 ねえ聞いてくれる?わたし最後にきれいにお化粧してみたの、太陽さんの光を借りて輝くようになりたかったの!どお きれい? そう、ありがとう お世辞でもうれしいわ、最後の最後で褒めていただいて、これで安心して新芽達に後を任せられるわ、あなたって優しいのね、ほんと あ り が と  また来年いまごろ会えると約束して!
e0095142_18283424.jpg

きょうは彼女の一人芝居に敬意を表して、彼女だけの一枚看板です。
by ukuk5656 | 2006-03-02 18:29 | 神代植物園 | Comments(16)
Commented by にゅうぽ at 2006-03-02 19:50 x
この枯れている葉?
私も見たことありますが、これはなんなんですかね?
ずっと考えてたんですが、わかりません(;´Д`A ```
それにしても1枚の写真にそこまで物語を作れるのは凄いですね(;´▽`A``
背景の光も綺麗ですね(゚ー゚*)
Commented by yaso-bana at 2006-03-02 20:11
「お化粧しなくっても、十分綺麗だよ。」
そう声を掛けられたんでしょうね・・・>ありがとう・・・ですからネ。
植物との会話は、楽しいものですよね、よく遣ってます(^_^)v
Commented by motezoh at 2006-03-02 20:33
アジサイの花のように見えますネ。(^^)
Commented by yohira94 at 2006-03-02 20:53
いいところに注目しましたねぇ
玉ボケと紫陽花がとてもよくマッチしてると思います
最後のお化粧に力を貸した五郎さんは凄いです
また、きっといい事がありますよ
Commented by hermes_sawa1 at 2006-03-02 21:35
これは!紫陽花の枯れた姿を逆光で、ほんとにきれいに捕らえました
ね。最高です!!!
Commented by biigle at 2006-03-02 22:38
えーと、ここってたしか五郎さんのブログでしたよね?(*^_^*)
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-02 23:26 x
↑に同じ、です(笑)。
Commented by 五郎 at 2006-03-03 04:35 x
にゅうぽさんおはようございます、なんの花だか葉だか僕にもわかりません、ただ園内を歩いていてすぐに「わたしを写して!」って感じで目に飛び込んできました。
Commented by 五郎 at 2006-03-03 04:43 x
yaso-banaさん、植物たちは話をしてるなんて昔怪しげな雑誌に載ってました、それを信じると気持ちが伝わる以心伝心というのがあるかもしれませんね、それと電極をはさんで植物の感情を見るなんて装置もありましたっけね、
Commented by 五郎 at 2006-03-03 04:46 x
motezohさんおはようっす、あっそうかこれはアジサイですね、素材がなにか?まったく考えてませんでした、motezohさんの逆光のパクリかな?
Commented by 五郎 at 2006-03-03 04:55 x
yohiraさんおはようございます、いい場面と会え思わずこんな小話が浮かんできました、きっと彼女が送ってきたメッセージをたまたま受け取ることができたみたいです(ちょおと怪しいかな)blogを始めてからなんとなく見てたのが深く見れるようになった気がします。
Commented by 五郎 at 2006-03-03 04:59 x
hermesさんおはようございます、お褒めに預かり光栄です、肉眼でもきれいに見えました、たいていはカメラに写すとそうでもなくガッカリする事の方が多いのですが、今回はわりと見た目と同じに写せたと思います。
Commented by 五郎 at 2006-03-03 05:05 x
biigleさん、ちゃかすのは止めてくださいよ!僕のイメージじゃないことは本人が一番知ってますから・・・ ほんとbiigleさんのほうこそ真面目な顔して冗談言ったりしてイメージ違いますよ(笑・・・)
Commented by 五郎 at 2006-03-03 05:14 x
あれま!酒仙爺さんまで!まだお会いしてませんけど(たぶん)きっとbiigleさんと同じ真面目な雰囲気なんでしょうね、冗談は言いませんって感じの・・・  これは彼女のメッセージを伝えただけなんです(まだ言うか)
Commented by tachi-aoi at 2006-03-03 10:29
物語にしてもらって、紫陽花も本望でしょうね~。
枯れた紫陽花を、生き生き撮れているのが、不思議です。
五郎さんの感性ですね~。
Commented by 五郎 at 2006-03-03 17:55 x
tachi-aoiさんありがとうございます、感性だなんてお恥ずかしいです、
でもなんだか不思議なんです、僕にはこんなこと書けるはず無いんですが・・・どうしたのでしょう?
<< もっと他の神代植物園を紹介します 野川を下ってる時に白鷺に会えました >>