野川を下ってる時に白鷺に会えました

堤防から小さな河原に降りて散策してるところに運良く白鷺が目の前に降りてきました、
これは、チャンスとばかりにシャッターを押し続けたのはいうまでもありません、小魚を探すのに夢中なのかこちらのことは眼中に無いみたいでした、そして見てる前で小魚をGet!
e0095142_1846082.jpg
e0095142_18461168.jpg

水に顔を突っ込むところがブレてしまいましたが、小魚を捕まえた顔は得意そうでした
もっと白鷺君を紹介します、約5分ほど目の前にいてくれましたが、バードウオッチャーの人たちが5~6人降りてきたのに驚いたみたいで別のところに飛んで行ってしまいました。
e0095142_18542336.jpg
e0095142_1854585.jpg
e0095142_18553159.jpg

けっこう、ひょうきんな顔も見せてくれるのです!
次は神代植物園の春が近い風景を紹介したいと思います。
by ukuk5656 | 2006-03-01 18:57 | ご近所 | Comments(20)
Commented by ひなた at 2006-03-01 20:18 x
あはははー。本当にひょうきんな顔ですね~。
なかなか後ろ髪(?)のはね方が可愛いです。
さすが、魚ゲットはすばらしい!
・・・足の先っちょは白いのかな?
(水の中でよく分からないけど)
Commented by yohira94 at 2006-03-01 21:29
いいチャンスに恵まれましたね(^^)v

私は、綺麗な花(動かないのに)を見つけただけで興奮して
ピントが合わないほど動揺します(^^ゞ
シャッターチャンスって、結構難しいです
Commented by biigle at 2006-03-01 21:50
白鷺が抜き足、差し足、忍び足という感じで獲物を狙う様子は面白いですね。等々力緑地には鷺の大コロニーがあります。
Commented by n0n3n at 2006-03-01 22:01
黄色いアンヨが見える程綺麗な川なんですね~。ラッキーでしたね~☆
五郎さん、先日教えていただきましたユーミンをパソコンに取り込んだんですが、その後が・・・コマネチ!...
Commented by ironsky at 2006-03-01 22:09
どれくらいのレンズで撮影をされたのですか?
警戒心の強い鳥だと思うのですが、さすが食事の時は違いますね。
面白い表情が撮れています。
Commented by tachi-aoi at 2006-03-01 22:32
なかなか可愛い顔をしていますね。
白鷺をしっかり見たことがありません。
綺麗な鳥なんですね~。
Commented by ゆき at 2006-03-01 22:46 x
白鷺ウォーチャーですね エサをゲットした瞬間もバッチリ すごい!
いろんな表情を見せてくれて面白いですね
Commented by にゅうぽ at 2006-03-02 00:00 x
才才-!!w(゚o゚*)w
みごとに良い場面に出くわしましたね(゚ー゚*)
こちらはボート乗り場の隅っこで撮ってるので、こういう写真は撮りにくいです。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-02 08:28 x
おはようございます。
2枚目はとくに素晴らしいですね。水面に広がる波紋の大きさを見ると、餌をくわえた直後というのが見て取れ、五郎さんの腕に感服しました。
Commented by 五郎 at 2006-03-02 17:33 x
ひなたさん、いらっしゃい白鷺が目の前に降りてきたときは、思わずラッキーとつかさずカメラを向けてバチバチ写しました、写した後で後ろ髪とかひょうきん顔とかが気が付いたのです、魚をgetは本当にラッキーでした、足は黄色みたいですよ。
Commented by 五郎 at 2006-03-02 17:38 x
yohiraさんいらっしゃい、シャッターチャンスに押せるかどうかが分かれ道なりますね、いつも、ああ・・って言ってる間に逃してしまいます、今回はその気になってるところへ来てくれたのでラッキーでした、ほんの数分の出来事だと思いますが30枚ほど写すことができました。
Commented by 五郎 at 2006-03-02 17:43 x
biigleさんいらっしゃい、前々からTVなどで等々力緑地を見てて一度は行きたいなあと思っていますが、なかなかチャンスが無いって言うか忘れてしまうっていうかまだ行ったことがありません、白鷺のコロニーは魅力です今度は是非行きます。
Commented by 五郎 at 2006-03-02 17:47 x
のんさんいらっしゃい、ほんとですね足が見えるほどだから、きれいだったのですね、マジ気が付きませんでした、小さなどぶ川というイメージをずっと持ってました、ユーミンの件後で行きますがあの色なんとかなりませんか?
Commented by 五郎 at 2006-03-02 17:54 x
ironskyさんここの鷺はわりと人見知りをしません、人出が毎日激しいので慣れたのかもしれません、レンズはnikkorの70~300です距離は7m前後かな、この距離が限界で一歩近寄ると一歩逃げると言う感じでした。
Commented by 五郎 at 2006-03-02 18:00 x
tachi-aoiさんいらっしゃい、野川を散歩してると必ず一度は見ることができますよ、ご自宅が近いのですから白鷺に会いに行ってみてください、なかなか可愛い顔をしてます、カモもいますし、シジュウカラもそれにあの黒くて大きなカラスもいっぱいです
Commented by 五郎 at 2006-03-02 18:04 x
ゆきさんいらっしゃい、チャンスとばかりにバチバチ写してみて、あとでこんな面白い顔してたんだと気がついた次第です、その時は夢中でしたのでまったく分かりませんでした、シャッターチャンスをものにできて、ほんとにラッキーでした。
Commented by 五郎 at 2006-03-02 18:08 x
にゅうぽさんいらっしゃい、カワセミみたくカラフルではありませんが、近くにはいないので白鷺でガマンしてます、今回はたまたまラッキーでしたがやはり根気よく待つ気持ちが大事ですね、一度カワセミを写してみたいです。
Commented by 五郎 at 2006-03-02 18:13 x
酒仙爺さんお褒めにあずかり光栄です、でも腕じゃないですね、たまたまでっくわしただけで、シャッターを押したら写ってたのがほんとの話です、でもチャンスを生かせたのはラッキーでした、近いので又行ってみます。
Commented by 082net at 2006-03-02 23:17
鳥頭だけに歩いてて何してたか忘れたのかなぁ?
Commented by 五郎 at 2006-03-03 05:42 x
ありゃ!僕のこと図星だあ!082netさん鋭い
ちなみに、ミケタンは三歩で忘れます。
<< 枯れ葉の独り言 天気が良かった土曜日に野川公園... >>