ちょっと前の昭和記念公園ですが

長瀞のネタもつきました、それで昭和記念公園のまだUPしてなかったのを載せてみます
   園内にはいろんな彫刻がそれとなく設置されてます
e0095142_5575860.jpg
e0095142_5584227.jpg

犬と一緒に散歩してる人も大勢来園してます, あれ?君ってターウォーズに出演してた?
e0095142_60181.jpg

   熱心にスノードロップを写してるお二人さんです、可愛く撮ってくださいね!
e0095142_621679.jpg

   光を透かして葉っぱが光ってました
e0095142_641586.jpg

  今度の連休もどこかネタ探しに行こうと思ってます、思いつくのは単純なのか
  いつもと同じパターンしか・・・・・昭和記念公園?神代植物園?野川?ミケタン?          ミケタンはとっておきのエースだし・・・梅はまだ早いし・・・
  まっカメラをもって手当たり次第って感じで写してきます。
by ukuk5656 | 2006-02-10 06:13 | 国立昭和記念公園 | Comments(12)
Commented by ゆき at 2006-02-10 18:32 x
2枚目の噴水のある風景素敵ですね上の彫刻はハトをもっているんでしょうか 前も見てみたいですね どんな彫刻なんでしょう
カメラマンが狙ってるのがスノードロップなんですね小さいのね
Commented by にゅうぽ at 2006-02-10 18:57 x
噴水は綺麗ですねー
大きいですし(・_・;
スノードロップってお花なんですね(・_・;
初めて知りました。
犬はぁヨーダですか(笑
よく見ると確かににてますよね('-'*)フフ
Commented by 082net at 2006-02-11 00:44
写真を撮ってる手前の人の鞄から噴水が出ているかと、、、
何の事は無い、柵ですね。あはは、水芸かと思いました。
Commented by 五郎 at 2006-02-11 06:57 x
ゆきさんおはようございます、立川口から入ると目につく噴水です、正面からは何度か写してる筈と探しましたが、見つかりません、そのうちに又行きますから、写してきます、スノードロップは実は見たのが初めてでした「雪の涙」小さくて可愛い白い花でした。
Commented by 五郎 at 2006-02-11 07:04 x
にゅうぽさんおはようございます、この噴水はここの公園の象徴のようなものです、立川口から入るといやでも目につきます、スノードロップ見たのは初めてでした、小さい可愛いはなです、ヨーダのつもりじゃなかったのですが・・一番はじめに上映された作品だったと思いますが、森の中に暮らす小さな愛嬌のあるキャラクターがこの犬に似てると思ったものですから。
Commented by 五郎 at 2006-02-11 07:10 x
082netさんほんとにユニーク!このような見方をする人がいるなんて脱帽です、柔らか頭に乾杯!、いろんな見方ができると言うことは奥行きと幅が広がることですから、負けずに頑張ります!
Commented by yaso-bana at 2006-02-11 16:20
皆さんここによくい枯れるようですが、私はまだいったことがありません。
広くて、季節の花々も多いようですね。今年は行ってみたいものです。
Commented by yohira94 at 2006-02-11 18:35
おや、びっくり!
私たちが写ってるじゃありませんか(^^

ここの噴水の所のイルミネーションも綺麗でした
TBさせてください
Commented by 五郎 at 2006-02-11 18:35 x
yaso-banaさんここはみなさんの憩いの場所になってます、元飛行場だったので、ものすごく広いのです、中はいろんなコーナーに分かれていて一日中遊んでも飽きることはありません、梅の数はあまりありませんが、桜は多くきれいです、そしてその後すぐポピーが咲きます、秋までいろんな花が絶えません、いいところですよ、是非いらしてくださいご案内します、でもちょっと遠いから・・・無理かな?
Commented by 五郎 at 2006-02-11 20:00 x
yohiraさんいらっしゃい、TBありがとうございます、こっそり写してしまいました、無断UPですみません、このポーズなら誰だか分からないと思ったので・・・、 実は同じイルミネーション載せてるんです、あの時は寒かったです、皆さんの狙いはにてますね。
Commented by ironsky at 2006-02-11 22:01
昭和公園って、まだ行ったことがないのですが、良いところですね。
いろいろな撮影が楽しめそうです。
もうちょっと暖かくなったら、行ってみようと思います。
Commented by 五郎 at 2006-02-12 11:04 x
ironskyさんおはようございます、↑のyaso-banaさんも千葉の方なんですが、同じように昭和記念公園に興味がおありのようです、いらっしゃるなら喜んで案内させていただきますが、いかんせん遠いですからご無理のないようでしたら是非いらしてください。
<< 梅がほころび始めました 両神村の丸神の滝を目指しました。 >>