昭和記念公園をもっと紹介します。

温かな日差しに誘われて、大勢の人たちが公園に遊びに来てました、まさに小春日和でした。
e0095142_2045586.jpg
e0095142_2054685.jpg

赤茶けた月山はユキヤナギなんです、咲いてる頃は全山真っ白な感じでした。
e0095142_2074171.jpg

公園の中の日本庭園でのスナップです、梅の蕾が色づき始めました、
同じく日本庭園での一枚、雪吊りを見たのは初めてでした。
e0095142_20135381.jpg

ご主人様と一緒に、のんびりと!
e0095142_20144890.jpg

by ukuk5656 | 2006-02-02 20:15 | 国立昭和記念公園 | Comments(12)
Commented by にゅうぽ at 2006-02-02 21:06 x
穏やかな午後って感じですね(゚ー゚*)
最後の犬の写真はとても心和やかにしてくれます。
昭和記念公園・・・・聞いたことあるなぁ・・・・
(-ω-;)ウーン思い出せません(-_-;)
Commented by ironsky at 2006-02-02 21:20
私は昭和記念公園に行ったことがありません。
我が家からだとちょっと遠いので、なかなか行く機会がありません。
なかなかよいところですね
梅の花も、つぼみがずいぶん大きくなってきました。
今年はいつ頃に開花するのでしょう。
例年より遅れそうですね。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-02-02 22:28
こんばんわ。5枚目、ワンちゃんも、飼い主もくつろいでいる様子がとても
素敵です。
Commented by 082net at 2006-02-03 00:17
頭のよさそうなワンちゃんですね。
実家のコーギーは、、、落ち着き無いんですよねぇ。。。
Commented by 五郎 at 2006-02-03 06:22 x
にゅうぽさん、ここは元米軍の飛行場の跡なんです、ですからとても広いのです、一日たっぷり遊べます、とくに花壇に力を入れてるみたいで、春から秋までいろんな花が咲いてます、年間5~6回は行きますのでまた季節ごと紹介します。(貴重なblogネタの場所なんです)
Commented by 五郎 at 2006-02-03 06:30 x
ironskyさんちからは少し遠すぎますね、これからはblogdで紹介しますので楽しみに(blogの右側のエキサイチブログの中に、「ミケタンと僕の日記」がありますその中に去年の公園の様子を紹介してます)よろしければご覧になってください、今年は寒かった精で梅も遅れてるそうです、でも暖かくなれば一気に咲きますから楽しみです。
Commented by 五郎 at 2006-02-03 06:33 x
hermesさんおはようございます、歩いていて、偶然みつけた風景なんです、のんびりとしたところが伝わってきて、思わずシャッターを押しました、犬の表情がいいですね!
Commented by 五郎 at 2006-02-03 06:38 x
082netさんおはようございます、ご主人さんの横でくつろいでる雰囲気がよかったです、コーギーは人気がありますね、公園の中でもよくみかけました、ここの公園はまるでドッグショウみたいですよ、たくさんの方が犬と一緒に散歩してます。
Commented by akebimama at 2006-02-03 09:59
お早うございます、もう梅なんだ。。 早く春が来て欲しい。。
Commented by 五郎 at 2006-02-03 18:14 x
あけびままさんこんにちわ、今年は寒くて、梅の開花も遅れ気味ですがやっと蕾がふくらんで、色づきはじめました、blog用にあちこち出かける計画をしています。
Commented by yuki0504062 at 2006-02-03 18:19
昭和記念公園広くて四季折々の花が咲いて良いところですね
1度行ってみたいです 最後のワンチャンとのんびり読書良いですね
和みます 梅のつぼみもまだ固そうですね 18日三渓園でミニ撮がありますがご都合がよかったらいらっしゃいませんか?神奈川のブログに
お誘いがのってますのでご覧下さい
Commented by 五郎 at 2006-02-03 19:16 x
ゆきさんこんばんわ、根岸駅に10時ですね、今のところ予定がありません、ぜひ参加させてください、楽しみにしてます、kousagimamaさんはまだ冬眠中ですか? ここの昭和記念公園でもミニ撮やりたいですね!
<< 明日、長瀞の宝登山(ほどさん)... 冬の昭和記念公園を紹介します。 >>